2013-11-30(Sat)

石田燿子さん20周年記念ライブ

IMG_4910.jpg
石田燿子さん20周年記念ライブに行って来ました。
会場はスタンディングで超満員!最初から大いに
盛上がりました。セーラームーンで始まってストラ
イクウィッチーズで終わる…まさに20年を振り返る
ライブでした。トークも含めてとてもアットホーム
で楽しかったです。石田燿子さんと初めてお会いし
たのは2007年に当社がスポンサーで行った「アニ
ソンカーニバル in UENO」でした。その後に新潟で
開催した「アニソンライブプラスワン」や「OKESA
!アニメクルージング」で度々御一緒させて頂きま
した。石田燿子さんの伸びのある歌声は凄く心地良
くいつも癒されています。20周年本当におめでとう
ございます。これからもよろしくお願いいたします。
そして、ライブの後に残らせて頂きご挨拶も出来て
感無量でした。SOLIDVOXさまにもお気遣い頂きと
ても嬉しかったです。そしてこの日なんと!
写真
ライブに行く直前に石田燿子さんの新しいCDが届い
たのですよ!これは偶然?(笑)
2013-11-29(Fri)

イイ肉の日

IMG_4903.jpg
今日は11/29なのでイイ肉の日ってことで専務と
キッチンTiKiに行ってステーキを食べました。ここ
は今年の始めに「モヤモヤさま〜ず2」で紹介され
た店です。そして以前に当社でも紹介させて頂いた
事もあるのです(笑)なんか久しぶりにステーキを
食べました。これでコミケも頑張れそうです!!
IMG_4904.jpg
なんとなくアップの写真も載せておきます★
2013-11-28(Thu)

中吊り広告

IMG_4894.jpg
先日、電車貸切で浦和まで走ったフロンターレ号?
の車内に吊るされていた中吊り広告です(笑)
こちらは当社のスタッフが入手したものです。
かなり細かいところまで遊び心満載です(笑)
IMG_4906_2013121015561975f.jpg
そして、ねこ専務が入手した広告です。こちらは
大島僚太選手の笑顔が眩しいです(笑)年明けた
ら受付に飾っておきますかね?(^_−)−☆
2013-11-27(Wed)

千葉優輝さんの巻

PB200056.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「秘密基地へようこそ!!」
第74回目
のゲストは宇宙戦艦ヤマト2199の太田
健二郎役で活躍されています声優の千葉優輝さん
でした。…実は私からの希望だったりします(笑)
少年時代から声優としての色んな話しも聞けて嬉
しかったです。ショッカーO野さんともイイ感じ
で盛上がってとても楽しい収録でした。Webで配
信していますのでぜひお聞き下さいませ。
IMG_4837.jpg
収録後に武蔵小杉のアイリッシュバーに行きました。
ビールがうまい!色んな種類があって悩む〜☆
IMG_4838_20131210153524a66.jpg
料理も美味しい!雰囲気もお洒落でとてもいい店で
した。今度社員連れて来たいなぁ(^_−)−☆
IMG_4841.jpg
今日の怜奈さん(笑)Twitterとは微妙に違います。
2013-11-26(Tue)

大和

IMG_4891.jpg
呉の大和ミュージアムのお土産は、せんべいです。
IMG_4892.jpg
宇宙戦艦かと勘違いしそうな感じです(笑)
IMG_4893.jpg
夜は紙問屋の社長様と差しで焼き肉を食べました。
社長ならではの共通する話しをいっぱいしました。
2013-11-25(Mon)

特別ないろいろ

IMG_4842.jpg
24日に呉の大和ミュージアムで開催された「砲雷撃
戦!よーい!五戦目!」で配布したポストカードです。
ねこのしっぽからはプライベート?で4人が参加☆
IMG_4880_201312051747236f3.jpg
同じ日に川崎市産業振興会館で開催された「鉄娘ダ
イヤ情報」で配布した専務の鉄道冊子(笑)今回は
プロンターレコラボ特集です。欲しい方は専務を探
して直接交渉して下さい(笑)
2013-11-24(Sun)

プラレールとカニ

IMG_4863.jpg
娘を連れて川崎に遊びに行きました。折角なので
川崎市産業振興会館で開催していました「鉄娘ダ
イヤ情報」に行きました。会場ではプラレールが
元気に走っていましたが娘が早く出たがってしま
い、上で開催している即売会には行けずにそのま
ま外に出ました。
PB240022.jpg
ラゾーナ川崎にある、あそびパークに行きました。
最初は娘も大喜びで走り回っていましたが…
IMG_4878.jpg
急にカニのソフビを集め始めて…カニ屋さんに変身。
「カニありますよー」と営業を始めました(笑)
その後、一緒にソフトクリームを食べたりノンビリ
と過ごしました。来週はもう12月!繁忙期です!
2013-11-23(Sat)

写真撮りました

IMG_4845.jpg
今日は祝日。お昼は家族で回転寿司屋さんに行きま
した。娘は初めてのお寿司です。最初は「マグロだ
けを一杯食べる!」と宣言していたんですが実際に
マグロを一口食べたら…「もうお寿司食べない」と
言って鶏の唐揚げを注文(笑)まだ早かった??
IMG_4847.jpg
食事の後に近所の写真屋さん《写真道場》さんに
行って家族写真を撮ってきました。娘はノリノリで
色んなポーズを決めてくれました(笑)
IMG_4861.jpg
そのまま家に帰ったんですが、暫くして娘が急に
縄跳びがしたいと言うので2人で外に出ました。
縄跳びは殆どせずにリサイタルショーになってし
まいました(笑)そんな休日です(^_−)−☆
2013-11-22(Fri)

工場の向かい側

IMG_4371.jpg
ねこのしっぽ玉川工場の向かい側にはキヤノンがあ
ります。そして現在キヤノンの敷地で大規模な工事
が行われいます。どうも新しいビルを建てる模様。
そして塀の上には騒音計が設置されていて今何デシ
ベルかがたえず表示されています。工事中は70デジ
ベル前後が多いです。この機械を見て「ねこのしっ
ぽの騒音は大丈夫だろうか?」とふと思ってしまい
ます(^^;;;
2013-11-21(Thu)

コミケ頑張ろうの会

IMG_4836.jpg
久しぶりに会社の飲み会をやりました。ホントは夏
コミのお疲れ会をしたかったんですが日程が合わず
に結果、冬コミ頑張ろう会になってしまいました。
お店はしゃぶしゃぶ食べ放題!皆楽しんでくれたよ
うで良かったです。冬コミは色々と大変になりそう
な感じなので皆で力を合わせて頑張ろう!!
2013-11-20(Wed)

疲れながらもお出かけ

PB170048.jpg
搬入&色々な用事を終わらせて家に帰ると娘が早く
遊びに出掛けようという目で訴えてきます(笑)
仕方ないので少し休憩してから、娘と2人で川崎ルフ
ロンまで出かけてきました。
PB170043.jpg
お馴染みのKIDOKIDOです。娘はもう全開です(笑)
PB170007.jpg
ジャンププールではいつも以上に飛び跳ねてます。
そしてココで出会いが…突然同じ年の子と意気投合
し、急に仲良くなり施設を走り回ります。
IMG_4833.jpg
今まで何十回も来ていましたが現地で友達が出来る
事は初めてです。お互い仲良く遊びましたが名前は
憶えられなかったようです(笑)その後はクレープ
屋さんでクレープを食べて家に帰りました。いやぁ
疲れた1日でした★
2013-11-19(Tue)

頑張りなさい

IMG_4823.jpg
11/17は大田区産業プラザPIOに搬入に行きました。
いつもお世話になっている赤帽さんの車には…絵が
描いてあります。そして「頑張りなさい日本」の文字。
赤帽さんの人柄も併せて何故か心が落着きます(笑)
通路も狭くかなり混合った中、搬入は無事終了!!
その後、同業者の社長様達と近所で秘密の会議??
再度会場に戻った時には12時を過ぎていてとても場
内に入れる感じじゃなかったのでそのまま駅に。
IMG_4824.jpg
思うところがあって蒲田にある、とらのあなに行き
ました。あっ!早く帰って子供の面倒見なきゃって
事を思い出したので早々に蒲田を後にしました。
2013-11-18(Mon)

シールがいっぱい

IMG_0233_201311291401202e0.jpg
居間の壁です。一面にシールが貼ってあります(笑)
この時はまだ、この程度で済んでいたんですが現在
はさらに凄いです…とにかく貼りまくります(^^;;
IMG_0234_201311291401216ed.jpg
夕飯に妻が作った茶碗蒸し。急に食べたくなったよ
うで(笑)味は…なんと美味しかったのですよ☆
2013-11-17(Sun)

自由な日々?

IMG_4775.jpg
久しぶりに1人で自由に出来る休みです!なので
やっと「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆
の物語」を見に行きました。内容は…確かに何回
か見ないと?って感じでしたが想定内かな(笑)
絵も奇麗で迫力もあって良かったです。
PB160003.jpg
映画館でもらったフイルムですが私は、ほむほむ
でした。これって大当たり??
IMG_4777.jpg
お昼はノンビリてんやにゃう(^_−)−☆
しかーし!ここから仕事?関係の件でグルグルし
てしまうのでした(T_T)
IMG_4780.jpg
グルグルしたまま、カラオケへ!ヒトカラは2回目
になります。こんな感じで統一感のない選曲です。
あ、古い歌が多いっていうのはありますね(笑)
久しぶりに来てみたらヒカシューが増えていて嬉し
かったです。でもヒトカラってやっぱり慣れない。
IMG_4782.jpg
けっきょくカラオケは歌いながらグルグルしっぱ
なしで楽しめなかったので、最後はコレを選曲して
社長は辛いよ!と絶叫しました(笑)
2013-11-16(Sat)

今日も色々

IMG_4758.jpg
すっかり乾燥な毎日。工場では加湿器がフル稼働中。
IMG_4755.jpg
繁忙期前にメンテナンスは大事です。製本機では折
れたバネを新品に交換しています。それにしても消
耗が激しい…(^^;;;
IMG_4762.jpg
工場を出てから法務局〜区役所に行って来ました。
武蔵小杉の駅前ベッカーズでは鹿肉バーガーが好評
につき販売休止の張り紙が…鹿が不足している?
IMG_4759.jpg
仕事が終わって家に帰り先日等々力競技場で買った
久寿餅を食べました。川崎大師名物です!!
2013-11-15(Fri)

いろいろ動いてます

IMG_4744.jpg
おしゃれな町、自由が丘です。でも私は作業着きて
ます(笑)銀行に用事があって来ているので〜★
IMG_4747.jpg
夜にはpixivさんの本社に行きました。もちろん
作業着姿です(笑)実はpixivさんとコラボ企画
をします。ココのビルのエントランスが広くって
思わず写真撮っちゃいました。このスペースもっ
たいない!印刷機置けるじゃん…とか(笑)
2013-11-14(Thu)

川崎の車窓から-東急フェスタ-試合!

PB100099.jpg
いよいよ試合観戦のためスタジアムに入ろうとした
時に…ピーカブー発見!(^_−)−☆
PB100106.jpg
ふろんた君の…なんて言えばいいんだろう?(笑)
PB100109.jpg
そして座席に着席。最初に後援会長の阿部市長の
挨拶がありましたが「今年は残念でしたけど来年は
優勝を!」に会場からブーイング?これから試合を
するのに空気読まない発言ですよね〜(T_T)
IMG_4741.jpg
阿部市長の言葉で奮起したのか?(笑)試合は2-0
でフロンターレが勝ちました。今回色々と収穫も
あり、大変充実した1日になりました。あぁ〜来年
が楽しみ(笑)
2013-11-13(Wed)

川崎の車窓から-東急フェスタ-検測車デヤ7200

PB100071.jpg
東急フェスタのメイン!!検測車のデヤ7200です。
夜中にトレーラーで運んできたそうです(笑)
タクシーの運転手さんが吃驚していたらしいです。
PB100090.jpg
後ろから見たところです。
PB100074.jpg
そして鏡越しに見たところです(笑)ギャラリーが
いっぱいで賑わっています。
PB100103.jpg
そして夜になりました。気が付いたら行き先が
「こどもの国」になっていました(^_−)−☆
IMG_4723.jpg
電車に乗込む、ねこ専務。嬉しそう(笑)
そしてようやくスタジアムに移動します。
2013-11-12(Tue)

川崎の車窓から-東急フェスタ-その2

_B107123.jpg
私の知らない間に……ねこ専務が、ふろん太くん&
のるるんと記念撮影している。羨ましいっ!!
IMG_4717_20131125154316fdc.jpg
非常停止ボタン操作体験という怖い企画も(笑)
他にもバスのブザー押し放題とか(笑)
PB100077.jpg
こちらはトロッコ列車。子供連れていていたら乗せ
たんですけどね〜。なんと!この後トロッコ列車は
スタジアムでも走りました。
PB100093.jpg
東急バスiTSCOM仕様の展示もしていました。
IMG_4721.jpg
そしてフロンターレ名物部長の天野さんとも再会で
きました。来年もコラボしましょう!(^_−)−☆
2013-11-11(Mon)

川崎の車窓から-東急フェスタ-その1

PB100079.jpg
またまた川崎フロンターレが面白い事をやってくれ
ました!東急電鉄と組んで鉄道イベントです。
IMG_4710.jpg
私も会場にである等々力競技場にやってきました。
人がいっぱい〜熱気が凄かったです。
IMG_4705.jpg
早々に、ねこ専務を発見!限定発売の東急記念入場
券を買って御満悦の表情です(笑)
PB100067.jpg
軌陸車の展示もありました。実際に車が持ち上がり
180°回る光景は凄かったです。リフトも上下させた
り運転席に子供を乗せたりサービス満点です。
2013-11-10(Sun)

安産祈願

IMG_4696.jpg
家族で近くの神社さんへ安産祈願に行きました。
IMG_4697.jpg
そして帰りにデニーズで御飯を食べました。私は
注文間違いで和風ハンバーグ定食が…初めて食べた
気がします。いつもコテコテなのを注文するので、
もしかたしたらカロリーを気にしろって事?(^^;;
IMG_4698.jpg
そう言いつつデザートを注文してしまうのがダメ
人間なところです(笑)モンブランです。見た目
が面白い!!
2013-11-09(Sat)

今年のバーベキュー

IMG_4684_20131122152310f66.jpg
ショッカーO野さんと仲間の皆様とのバーベキュ
ー大会に今年も家族3人で参加させて頂きました。
天気もいい感じで子供も最初からテンションMAX
でした。今回少し違うのは…
PB090011.jpg
お芋です(笑)これが美味しい!でも焼き芋大会
になっちゃいました?(笑)女性陣は大喜び!!
PB090045.jpg
夜は恒例の花火です。1年溜まっていた花火を一気
にやります!凄い量です(笑)打上げ花火以外だけ
で、この量です。子供2人が中心にひたすら花火を
しまくります(笑)
IMG_4685.jpg
去年と違って自分で火をつけて1人で花火が出来る
ようになりました。おかげでスピードが凄いです。
PB090051.jpg
なんと!余るとおもった花火でしたが、全部使いき
りました!打上げ花火は悪い大人のおじちゃん達が
楽しみました(笑)そろそろ帰ろうかなと思った時
に雨が降り始めて大変でしたが楽しかったです。
来年は家族4人で参加………難しいかなぁ(笑)
2013-11-08(Fri)

色々な話しをしました。

IMG_4681.jpg
今日はイベント関係者と色んな話しをしました。
と言っても書ける話しが無いのでスミマセン(^^;;
気が付いたら食べ物の写真全然撮ってない…
最後のデザートだけなんとか撮りました(笑)
そいえば都立産業貿易センター浜松町館は来年も
使えるんですね。再来年は微妙ですかね?…
今年の都産祭りは最後の思い出に即売会を開催し
たんですが…来年は即売会は無理ですよぉ(^^;;;
2013-11-07(Thu)

猫と阿波踊り

IMG_4627_201311161433578c8.jpg
映画館から車で帰って来ましたが、家に入る前に
近所の公園へ娘と行きました。小さい公園なんです
が、そこに大きな猫が居ました(笑)逃げずにコチ
ラをずっと見ている…訳でもない雰囲気です。
IMG_4645.jpg
遊具で子供と遊んでいても知らん顔(笑)娘も動物
が苦手なので丁度いい距離感?だったようです。
しばらく遊んでから家に向かって歩いていると何だ
か賑やかな音が聞こえてきました。その音に誘導さ
れて駅の方に行ってみたら…
IMG_4651.jpg
阿波踊りです☆「新丸子阿波踊り」という祭りが行
われていました。複数の団体が新丸子商店街を練り
歩いているようです。娘は賑やかなのが嫌いらしく
早く帰りたいと言うので一旦家に帰りました。本人
は何時もとってもうるさいのに(笑)
IMG_4669_201311161434007e9.jpg
あらためて私1人で阿波踊りの写真を取りに家を出
ました。そして!ねこのしっぽ受付前を通過です。
なんか面白い絵面ですね(笑)
PB040031.jpg
そのまま神社に向かって進んでいきます。この後
次の団体が、ねこのしっぽ受付近辺に来た時でした。
もうすぐお祭りが終わる時間での急な大雨です!!
そのまま阿波踊りは終了…残念でした。
2013-11-06(Wed)

ドキドキプリキュア映画

IMG_4618_20131113173244de3.jpg
11月4日は朝TRCの搬入に行ってから家に帰宅して
家族で映画を見に行きました。ドキドキプリキュア
です。とりあえずお昼御飯。お洒落にパスタ…奥に
は、お子様ランチを食べている娘が(笑)
IMG_4620.jpg
娘と手を合わせてみましたが赤ちゃんの時と比べる
と当然ですが大きくなりました。前に載せた写真を
リンクしておきます(^_−)−☆

IMG_0234.jpg
さぁ!映画本番です。今回はヤバいです!途中で
2度も泣いちゃいました…娘が隣にいるので大変で
した(笑)とてもいい映画でしたよ(^_−)−☆
IMG_4672.jpg
今回の子供特典はお馴染みの帽子。
IMG_0235.jpg
そしてこちらもお馴染みのミラクルライトです。
今回のライトはいつもの「プリキュア頑張れー」
とは違う使い方で新鮮でした。これはBlu-rayが
出たら買うかも…って映画は殆ど持ってますが。
2013-11-05(Tue)

IMG_0233.jpg
11月3日は母が来たのでバースデーケーキを用意して
母の誕生日をお祝いしました。メッセージは娘が考え
ました。そして夕方からお出かけです。昨日に続いて
スーパー戦隊魂ライブです(笑)今日は20世紀です!
IMG_4594.jpg
ZeppTokyoへ着きました!もらったイベントチラシ
の中に石田燿子さんの20周年記念ライブのチラシが
2枚…?(笑)これは当りですね(^_−)−☆
戦隊ライブは流石20世紀なのでゴレンジャーから始
まってバイオマンまで重厚で濃厚なステージが続き
ました。その後は少し21世紀寄り?なテンポの曲が
続いて最後は再びゴレンジャーで〆るという流れで
した。細かく書くと終わらなそうなので一言で…
【超気持ちよかった!】そして石原慎一さんと風雅
なおとさんが並んでいる空気感が凄くステキでした。
Z旗ホーン隊の存在感が凄くよかったですしコーラス
が染みるわぁ〜って感じで感情移入しちゃいました。
今回2日間になっか事で普段歌わない歌も多々聞けて
感激ひとしおです。そして安定のショッカーO野さん
流石です。昨日に続いて終了後に楽屋へ挨拶させて
頂き興奮しまくりな1日でした。
IMG_4595_20131113161603b0b.jpg
今日は専務と一緒。こちらも安定の専務でした(笑)
2013-11-04(Mon)

サンクリ15周年&戦隊LIVE

IMG_4592_20131112155553b4c.jpg
サンシャインクリエイション15周年記念レセプショ
ンが池袋でありました。ねこのしっぽが16周年です
からとても親近感があります。しかーし!私はこの
レセプションに行けなかったのです。なぜなら同じ
時間にお台場でスーパー戦隊魂ライブがあったから
なのです(^^;;;スミマセン。なのでレセプションは
ねこ専務に任せました。いえいえ苦渋の決断だった
んですよぉ〜。そして会場にはウォーク&しまや&
ねこのしっぽでお花を用意させて頂きました。以前
サンクリで3社合同体力測定を行った3社です(笑)
o0400029912739447620.jpg
せっかくなので3社の代表で記念撮影。私の代わり
に嫌がる専務を引っ張り出して…素晴らしい(笑)
レセプションは楽しく終わったらしいです。
IMG_4590.jpg
その頃、私はお台場のクリスマスツリーを眺めてい
ました。そのままZeppTokyoへ。同い年の高取ヒデ
アキさん、遠藤正明さんの素晴らしいステージを見
せて頂きとてもパワーを頂きました。今日は21世紀
特集ってことで激しい曲が多く、最初から全開で盛
上がりました。私も途中で足の指がつる事態に(笑)
皆カッコイイ!山形ユキオさんはカワイイ!!(笑)
明日はスーパー戦隊ライブ20世紀を見に行きます。
2013-11-03(Sun)

新聞に載りましたぁ!

IMG_4585.jpg
11月1日の神奈川新聞に私の記事が載りました。
元は7月の川崎フロンターレとのコラボで興味を
持っていただいたようです。ここから更なる繋が
りが出来るととても嬉しいですね(^_−)−☆
インタビューは2時間以上あったんですが紙面は
少しなので編集はかなり大変だったかと思います。
各銀行の営業さんを始め多くの方に声を掛けて頂
き嬉しかったです。親孝行にもなったかな?(笑)
PB010001.jpg
夜はラゾーナ川崎に行きました。理由は…内緒?
そろそろ来年の第10回かわさきTVまんが祭も動き
出さないとって事ですが詳細はまだ決まっていませ
ん。決まりましたら報告しますのでお楽しみに☆
2013-11-02(Sat)

ルパン三世展

IMG_4584.jpg
川崎市市民ミュージアムで夏から行ってきたマンガ・
アニメ祭りのラスト「アニメ化40周年 ルパン三世展」
に行って来ました。1stから現在のスペシャルまでを
網羅しています。私はやっぱり1stが好きです。そし
てアニメだけではなく原作の原画展示もしていて充実
した展示会でした。
そしてルパンもよかったですが、無料で展示してある
「1980年代の大衆文化」も凄く面白かったです。
1980年代は私の青春時代なので思い入れもあって楽
しめました。ルパン展はもうじき終わってしまいます
が1980年代の展示は12月28日やっています。
さらに12月14日からは「川崎フロンターレ展」らし
いので興味のある方は是非行ってみて下さい。私は
コミケの繁忙期真っ最中なので行けません(涙)
2013-11-01(Fri)

プリキュア新聞

IMG_4577.jpg
偶然見かけてプリキュア新聞を買ってきました。
オールスターだけかと思ったら…でも中身は歴代の
プリキュアがいっぱい載っていて見応え有りです!
IMG_4578.jpg
娘も夢中に見ています(笑)早く映画を見に行かな
いと!
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
63位
アクセスランキングを見る>>
twitter