2013-12-31(Tue)

2013ラスト

IMG_5079_20140109173256bc8.jpg
朝日を浴びるビッグサイト。ということで朝からコ
ミケにやってきました。なんか楽しい(笑)
IMG_5084.jpg
今回のコミケは色々と大変でした…印刷会社の控室
でも私が持ってきた最新の雑誌を廻し見しながら話
しが尽きません。いつもの写真を撮ろうとしたら…
しまやさんが居ない!のでコーシン出版の精鋭を交
えて記念写真(笑)お互いお疲れ様って感じです。
IMG_5085.jpg
お客様のところにも伺いながらメリーメーカーの
スペースにも行きました。来年も悪巧み?を考えて
いますのでメリメさんよろしくお願いします。
家に帰ってからは年越し蕎麦を食べて紅白歌合戦
を見て〜アニソンキングで年を越しました。
2013-12-30(Mon)

やっとビッグサイト

IMG_5072.jpg
30日の午後にトラックに乗ってビッグサイトに
やってきました。やっと現場に来た!って感じ。
3日目の搬入も無事に終わってとにかくホッと
しました。後は明日の最終日当日を迎えるだけ!
2013-12-29(Sun)

ザ!積込み

IMG_5058.jpg
コミケ搬入のためのトラックへの積込み作業が始ま
っています。ここはカツカレーの大盛りを食べて気
合を…って私は無理〜。これを飲む様に食べ尽くし
たH君凄い!(笑)
IMG_5063.jpg
同人誌を積んだトラックが工場前に集結!
IMG_5060.jpg
まだ倉庫にはコレだけの搬入物が残っています。
本日の搬入からトラックが戻ってきたら積みます。
2013-12-28(Sat)

あちゃぁ

IMG_5047.jpg
ここにきて製本機故障!表紙を給紙するエアーの
故障です。泣けるわぁ〜。とりあえず現在は復帰
していますのでご安心を(^^;;;
2013-12-27(Fri)

春日太一さんの巻

PC040164.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「秘密基地へようこそ!!」
第75回目のゲストは作家の春日太一さんでした。
「東映京都撮影所血風録あかんやつら」の裏話な
ど、楽しい話しがいっぱい聞けます。ショッカー
O野さんもいつも以上に熱いです(笑)年末年始
にぜひお聞き下さいませ。
IMG_4939.jpg
収録後は日本酒で大いに盛上がって………
春日さんって実は私よりだいぶ若いんですよね。
とてもシッカリされていて凄いです。驚きました。
PC040003.jpg
今回の怜奈さん(笑)
2013-12-26(Thu)

ダンボールの山

写真
昨日来るはずのダンボールが道路の渋滞で今日の夜
になりました。今日もたのんでいたので2日分の量
になりました。トラックの扉を開けたら…超満載!
ダンボールなので重量は軽いけどこれはビックリし
ました(笑)けっきょく積みきれずに翌日再度納品
に来る事に…
2013-12-25(Wed)

プレゼント

IMG_5037.jpg
今年のサンタさんのプレゼントはドキドキプリキュ
ア人形5人です。去年がペロペロキャンディーだけ
だったので、その分豪華になりました(笑)
娘は朝寝ぼけながらも大喜びでした(^_−)−☆
2013-12-24(Tue)

クリスマスイブ

IMG_5017.jpg
12月24日恒例のケーキ60個と記念撮影です(笑)
でもいつもより余裕がないです(^^;;;
IMG_5021.jpg
家に帰るとプリキュアケーキが!箱がデカイ!
IMG_5025.jpg
中身はこんな感じケーキに玩具が組み込まれている
のは変な感じですが(笑)娘は大喜び…でも玩具に
気がいってケーキはあまり食べませんでした。結局
私が2/3を食べる事に(^^;;;
2013-12-23(Mon)

6万キロ

IMG_5015.jpg
今日は夕方仕事に必要な用品を買いに専務とドライ
ブ(笑)その途中で走行距離が6万キロに!!
せっかくなので記念に写真を撮りました。
2013-12-21(Sat)

クリスマス会

PC210058.jpg
娘の保育園のクリスマス会がありました。
私も午前中ちょっと見てきました。
子ども達の踊りが上手だなぁと関心しました。
2013-12-19(Thu)

遠足

IMG_4999.jpg
娘が遠足なのでコミケで忙しい最中妻渾身のお弁当。
とにかくシャケフレークが好きなのです(笑)
2013-12-17(Tue)

乾燥中

IMG_5019.jpg
コミケ作業も本格的になってきました。
そんな中オンデマ部署ではディスプレイシートを干
しています★ 暫く乾燥させているのです。
2013-12-16(Mon)

目立つ?

IMG_4993.jpg
さぁ!コミケ真っ盛りになって来ました。そんな時
は高級みかんでビタミンをつけるのです!!
IMG_4995.jpg
受付の入口にロゴシールを貼りました。今までは白い
文字で「ねこのしっぽ」&テントに社名が書いてあっ
たんですが、それだけでは気付かないお客様がいるの
で新しく緑色で大きく社名のシールを作ってみました。
これで少しは目立つかな?
2013-12-15(Sun)

カタログ&カタROM

IMG_4997.jpg
恒例のコミケカタログ冊子版&ロム版が入荷してい
ます。しかしWebカタログの出現によって数量を減
らしているんですが、それでも売れなくなってきて
いますね。このままだと扱いそのものも考えないと
です。店頭入稿も減ってきて寂しい感じですね。
2013-12-14(Sat)

なんだろう?(笑)

IMG_4986.jpg
メイド服です。この時期に何故?(笑)実は某所で
使用する事になったので貸す事になりました。
某所とは?…内緒です…何をするのかは…私も知り
ません(笑)できたら知りたいなぁ〜。
2013-12-13(Fri)

不二家で

IMG_4989_20131215153847089.jpg
専務が不二家でロールケーキを買って来ました。
1つはミルキーロール。もう1つはカントリーマ
アムロールです。お昼の後に本社で食べました。

昨日はコミケ85のPP加工表紙の入稿〆切でした。
多くのご入稿ありがとうございました。すでに
工場はローテーションを組んでガンガン作業を
しています。
2013-12-12(Thu)

大晦日にむけて

IMG_4991.jpg
今年も予約しました。てんやの年越し天ぷら。
2000円以上予約すると蕎麦4人前プレゼント
なのです。これで年越し蕎麦はバッチリ!!
冬コミが無事終わればですけどね(^^;;;
2013-12-11(Wed)

こんなところに出没

IMG_4985.jpg
夕方に大田区役所へ行きました。いちおう即売会
とは関係がなく?普通に仕事関係です(笑)
当社は同人専門印刷会社ですが元々は一般の印刷
会社の敷居が高いのを何とかしたいと思って始め
た会社なので当社でお役に立てるのなら同人以外
でもウエルカムなのです。気軽に相談下さいね。
2013-12-10(Tue)

虹とスヌーピー

IMG_4982.jpg
夕方に虹が出ました。気付いた時には消えかけてい
たので、あまり奇麗に撮れなくて残念でした。
IMG_4896_20131214141104316.jpg
夜にスヌーピーのドーナツ?スヌーピー好きな自分と
しては嬉しい反面、食べるのに抵抗があって暫く悩ん
でしまいました(笑)最後は美味しく頂きましたよ。
2013-12-09(Mon)

ママの味方

IMG_4897.jpg
仕事で夫婦共に忙しい時期は外食で済ませたくなり
ますが、小さい子供が居るとなかなか出来ません。
しかし!近くにBaby-side Cafétというお店が出来
ました。ここのお店は子供連れでの来店を考えて作
られているので、とても居心地がいいです。食べ物
も子供に優しい味で、玩具や絵本もあります。
これでコミケも乗りきれるかな?(笑)
2013-12-08(Sun)

ちょっとお出かけ

IMG_4968.jpg
家族で過ごす今年最後の休日です。親子3人で近く
のイトーヨーカ堂まで行って来ました。
IMG_4969.jpg
まずはお昼。デザートはクリームあんみつです☆
少し買い物をして…妻のお腹が張って来たので
寄り道をせずに直帰です。夜は私の作ったカレー。
12月は仕事柄忙しいのでカレー率が多いです(笑)
2013-12-07(Sat)

コミケ85カタログ発売開始!

IMG_4958_20131212140147870.jpg
現在の倉庫です。まだまだ箱が少ないですが、これ
からジャンジャン増えていきます……多分。
IMG_4960.jpg
本日からコミックマーケット85冊子カタログが当社
でも販売開始しました。Webカタログが正式に始ま
りましたが、やはり紙媒体で持っていると安心です
よ(笑)ご入稿のついでに是非どうぞ(^_−)−☆
2013-12-06(Fri)

クリスマス会

IMG_4948.jpg
保育園にクリスマス会の案内が…この日程は業界的
に厳しいのですが、娘が毎日一生懸命練習している
のを知っているので何とかしたい気持ちもあります。
1時間くらい何とかなるかなぁ(^^;;;
2013-12-05(Thu)

ねこ社長品川へ!

IMG_4935_20131211190440982.jpg
12月に入って忙しくなって来ましたが、私は朝から
品川へ。ちょっとキヤノンに用事があって…後は…
内緒(笑)色々と話しが出来たのでよかったです。
IMG_4937.jpg
お昼はタワービルの最上階で優雅に(^_−)−☆
IMG_4936_2013121119044371e.jpg
品川駅を見下ろします。景色はいいんですが、私は
高いところが…ちょっと怖いです(笑)今年は静か
だったんですが来年?再来年?辺りには多少活発に
動きたいですね。あくまで希望ですが(^_−)−☆
2013-12-04(Wed)

専務大喜びの巻

IMG_4931.jpg
朝です。工場は紙でいっぱいです(笑)これからは
毎日こんな感じです。紙問屋さんも頑張ってます!
IMG_4934.jpg
今日はカードのポイントで購入した電車の乗車券が
来ました。もちろん専務にプレゼント(笑)そして
満面の笑顔。もちろんお土産期待しているよ(笑)
2013-12-03(Tue)

ちょっと一息

IMG_4928.jpg
昨日は繁忙期前のお休みでした。子供は保育園に行
っているので久しぶりに夫婦だけで過ごしています。
と言っても妻はコミケで配布する本の原稿で大忙し
なので、お昼だけちょっと家を出て食事をしに行き
ました。行ったのは近所の喫茶店です。
IMG_4929.jpg
珈琲とサンドイッチ+デザートのセット。とても
美味しくて落着きました。
2013-12-02(Mon)

スペースカインズライブ25

IMG_4920.jpg
スペースカインズライブ25を聴きに江古田に行きま
した。今回は冬木透先生作品特集!前半は「太陽の
牙ダグラム」特集。1曲1曲聞く度に鳥肌が立つ感じ
で中学生時代にタイムスリップしたようでした。
後半はウルトラセブンを中心とした特撮特集。とに
かくブラス隊を含めて22名の編成なので音の迫力が
凄いです。最後にファイヤーマン、ミラーマンと私
が大好きな歌のオンパレードで涙腺やばかったです。
カインズさん&出演者の皆様素晴らしい一時をあり
がとうございました(^_−)−☆
IMG_4919.jpg
本日の怜奈さん。コーラスガールズで大活躍でした。
嬉しいのは私が好きな歌のコーラスを怜奈さんが
ドンドン覚えてくれている事です。早く一緒にカラ
オケに行きた〜い(笑)←それかい!
PC010007.jpg
ライブ終了後の打上げで麻宮騎亜先生とショッカー
O野さんと一緒に☆麻宮騎亜先生にはスーパー耐久
でもお世話になっていますが、こちらでも繋がって
いるのが面白いです。来年は色々と楽しい事をいっ
ぱいしましょう!!
2013-12-01(Sun)

バブーちゃん

IMG_4912.jpg
川崎まで赤ちゃん用品を買いに行って来ました。
町はすっかりクリスマスですね〜。そろそろ会社
のケーキを予約しなきゃ(笑)
IMG_4917.jpg
帰りに西松屋によりました。近くにあって便利☆
IMG_4918.jpg
大量です(笑)でも半分は商品券で買いました。
そしてこの後カインズさんのライブに行くのでした。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
50位
アクセスランキングを見る>>
twitter