2014-01-31(Fri)

ありがとう恋塚さん!

IMG_5411.jpg
川崎フロンターレプロモーション部の恋塚さんが退
職いたしました。そこで会わずにサヨナラは嫌だぁ
と思い、一緒に飲みましょうという事に(笑)
フロンターレの米田さんもご一緒です(^_−)−☆
お店にお願いしてポスターも貼らせて頂きました。
恋塚さんの今後の事も聞きましたが話しの大半は今
年の川崎フロンターレの企画の話題でした(笑)
IMG_5417.jpg
そこへプロモーション部部長の天野さん登場!!
開口一番ココに書けない話しが(笑)そのまま今年
の企画会議?…恋塚さんありがとうの会というより
今年も色々と盛り上げましょう!って流れが強かっ
たです。そして恋塚さん「俺が居なくなって大丈夫
かぁ?」天野さん「その時は呼ぶからよろしく」と
楽しい掛合いが続きました(笑)ねこのしっぽも
昨年以上に絡めるかも?とても楽しい集りでした。
IMG_5426.jpg
最後に外でスリーショット。また3人で頑張ります?
恋塚さんこれからも会えると信じています。ので
これからもよろしくお願いいたしますね(^_−)−☆
2014-01-30(Thu)

新年会は続く?

IMG_5405.jpg
毎日飲みがある感じですが実際はその通りです(笑)
本日は取引業者様達と焼肉に行きました。ちょっと
店の選択に失敗したために思ったよりも盛上がらず
に終了?2月にリベンジしましょう(^_−)−☆
2014-01-29(Wed)

ウォークさん見学会?

IMG_5380.jpg
プリントウォークさんの工場に行って来ました。
そこにはコーシンさんPOPLSさんも…(笑)
やはり同業者の工場は気になるものなのですよ。
IMG_5385.jpg
工場見学の後は近くの居酒屋で懇親会です。
食べ物がいっぱい!さすがウォークさん?(笑)
IMG_5387.jpg
焼き餃子〜☆
IMG_5388.jpg
そしてバターコーン〜☆
IMG_5389.jpg
最後はPOPLS社長様と一緒に(笑)色々と…
ここに書けない話しのオンパレードでした(笑)
2014-01-28(Tue)

みみ当て

IMG_5393.jpg
すっかり寒くなった今日この頃。娘が耳当てを買い
たいと言い出しました。そして買ったのがコレです。
帽子の上に着けるととっても不思議な感じ(笑)
2014-01-27(Mon)

今度は会社の新年会?

IMG_5363.jpg
新年会が続きます。ねこのしっぽの工場で新年会。
各自持ち寄ったりでユルく飲もうって感じです。
お酒担当は専務?(笑)私は食べ物担当?(笑)
IMG_5364.jpg
自家製の差入れです。美味しかったぁ(^_−)−☆
どうもイイ感じの店が無くて結果、工場でって事
になりました。まぁたまにはね(笑)次はGW明
け?それまでにイイ感じの店を探しておきます。
2014-01-26(Sun)

今度はスペース新年会

IMG_5350.jpg
カインズさん主催の新年会に行って来ました。
お酒はあまり飲みませんが何となく事前にコンビニ
でウコンを買って準備万端?(笑)
IMG_5355.jpg
そして会場へ!スペース新年会!!いつも参加され
るメンバーに圧倒されてしまいます(^^;;;
IMG_5351.jpg
食べ物はとても美味しくて幸せです(^_−)−☆
P1240095.jpg
最後に皆で記念撮影。6月7日には第10回かわさき
TVまんが祭もありますし今年も色々とよろしくお願
いします〜。
2014-01-25(Sat)

そして新年会へ

IMG_5332.jpg
ボーリングの後に予約しておいた飲み屋さんへ行
きました。あらためてカンパーイ!!なんかWeb
で見た情報とは違う…まぁ色々ありましたが楽し
くワイワイ出来ました(^_−)−☆
P1230085.jpg
そして怜奈さんに誕生日ケーキのサプライズです。
P1230091.jpg
ちょっと物足りなかったので近くのカラオケ館に
行きました。なんか皆さんの歌を聞いているだけ
で贅沢な一時に…そして嵐で盛上がるなど(笑)
IMG_5338.jpg
まいにゃーも歌います。イイ写真!(^_−)−☆
カラオケは終電近くまで続きました(笑)
皆様今年もよろしくお願いしま〜す。
2014-01-24(Fri)

今年初ボーリング

IMG_5331.jpg
貝原怜奈さんを中心にいつも仲良くさせて頂いてい
る方々と新年会をしました。先ずはボーリング!
メンバーは、れいなさん&まいまいさん&ふみさん
&ゆきにょさん&らしこさん&まめさん&ちばっく
さん&まいにゃー&ねこしゃちょう、でした☆
P1230076.jpg
怜奈さんは超スローボール?ボーリングは結構盛上
がりました。私は足痛めているので無理〜(^^;;;
P1230075.jpg
一番得点が高かったのは安定のまいまいさんでした。
これはいつかリベンジをしなくては(笑)
2014-01-23(Thu)

準備いろいろ

IMG_5311_20140210150826724.jpg
家にあるソファーを買い替えました。ちょっと大き
かったけど座り心地は良いです。
IMG_5312.jpg
そして思いきってベッドも買い替えました。こちら
は4人で寝れる様にダブル+シングルを並べました。
さぁ!これで新しい命の誕生を待つばかり?(笑)
2014-01-22(Wed)

食べ物いっぱい

IMG_5299_20140127180337095.jpg
Webラジオの収録の後に皆でお食事したんですが
今回は写真をババッと上げていきまぁす(^_−)−☆
IMG_5301_20140127180338c29.jpg
IMG_5302.jpg
IMG_5304.jpg
IMG_5305.jpg
IMG_5306.jpg
IMG_5308_201401271803353eb.jpg
最後にお店さんからも怜奈さんにサプライズ!!
美味しく楽しいお食事会になりました(^_−)−☆
2014-01-21(Tue)

カエルを作る?

IMG_5289.jpg
本日はWebラジオの収録日。そしてアシスタントの
貝原怜奈さんの誕生日!ということでサプライズケ
ーキを用意しました。ただのケーキじゃつまらない
のでオリジナルデコレーションを作っています。緑
のマカロンに目を付けています。まいにゃー頑張れ!
IMG_5291.jpg
完成したケーキです。カエルに見えますか?(笑)
P1210064.jpg
そして怜奈さんにプレゼント!サプライズ大成功!!
喜んで頂きよかったです(^_−)−☆
2014-01-20(Mon)

腕章は如何?

IMG_5288.jpg
新しい布グッズとしてイスカバー、タスキ、腕章を
考えています。使い方は色々ありそうですね。例え
ばタスキをクリンゴンのサッシュに仕立てるとか
ありですよ(笑)扱い時期は暫く待って下さいね。
2014-01-19(Sun)

子供といろいろ

IMG_5266.jpg
19日の朝は大田区産業プラザPIOの搬入からスター
トです。まったりと搬入してきました(^_−)−☆
IMG_5270.jpg
家に帰ってから家族で知人宅へ。受け取る物を受け
取ってそのまま回転寿司屋さんへ!!久しぶりの外
食?私は魚は苦手だけど貝類はOKなのです(笑)
IMG_5277.jpg
娘も満足?お寿司と言うよりはサイドメニューが
多かったですけどね。
IMG_5284.jpg
再び家に帰って来て暫くノンビリしてから今度は
娘と2人で駅まで買い物へ行きました。その後に
すっかり暗くなった公園で大はしゃぎで遊んでい
ます(笑)私はひたすら寒くて辛かったです。
2014-01-18(Sat)

アニ×ワラ

P1180063.jpg
芸人の天津向さんがプロデュースしたお笑いとアニ
ソンのコラボイベント「アニ×ワラ」に行って来ま
した。会場は多くのお客さんが来ていて大盛り上り
でした。私的には客層にあったお笑いの人達のネタ
が生で見れたのがとても楽しくてよかったです。
いっぱい笑わさせて頂きました(^_−)−☆
P1180066.jpg
出演者の方々もいっぱい(笑)とっても熱のある
イベントありがとうございました。新しい可能性の
あるライブを是非続けて欲しいなぁと切に願います。
そして当社とも何かしらのコラボが出来たら嬉しい
です。私も実はお笑い大好きなのです☆
2014-01-17(Fri)

もうこんな時期

IMG_5259.jpg
病院の立会い出産講習会に行って来ました。
講習受けないと立会い出来ないので〜。まだまだ先
だと思っていましたが、もう予定日まであと7週間
程度になってきました。早い早い〜。そして病院な
のに出てくるスイーツが本格的(^_−)−☆
2014-01-16(Thu)

未だに完治せず

IMG_5254.jpg
昨年12月に足の中足骨辺りが痛くて歩けない状態
だったんですが病院に行って薬を飲んだら痛みが無
くなり、喜んでコミケの積込みをやっていたんです
が、年が明けたら再度痛みがぶり返してきました。
今は薬でだいぶ落着いてきたんですが、まだ痛みは
多少あるので病院に通って電気治療をしています。
そして、ついでに体質改善も同時に始めました。
今回は疲労が原因みたいですけど改めて健康な体を
心がけないといけないなぁと痛感しています。
2014-01-15(Wed)

いちご狩り

IMG_5234.jpg
ショッカーO野さんのお誘いで娘とイチゴ狩りへ参
加してきました。イチゴのリュックを背負ってます。
IMG_5237.jpg
外は寒かったけど大量のイチゴを見て元気になりま
した。粒も大きくて甘かったですよぉ(^_−)−☆
IMG_5240.jpg
ほら!こんなに大きい。難点なのは大騒ぎで動き回
る子供に翻弄されて思った程イチゴが食べられなか
った事です(笑)写真もあまり撮れなかった〜。
IMG_5252_20140122170819907.jpg
今回のメンバーは10人。顔出しOK?グループで記念
撮影。左から、ショッカーO野さん、貝原怜奈さん、
カインズのJUNさん、私、風雅なおとさんです。
とても美味しくて楽しいイチゴ狩りでしたぁ☆
2014-01-14(Tue)

ノンビリ大阪散歩

IMG_5225.jpg
まいにゃーは大阪シティに行きましたが私と専務は
ノンビリ日本橋を散歩しました。アニメイトだけで
随分時間が過ぎてしまった(笑)なんとなくそのま
ま難波へと歩いて行きました。
IMG_5226.jpg
お店が混む前にお昼食べちゃおう!と行ったお店は
金龍ラーメン。大阪名物のラーメン店です。御飯は
無料です。ココのラーメンって御飯とメッチャ合い
ますよね。そのまま梅田へ〜。
IMG_5229.jpg
まいにゃーと合流して明石焼きを食べました。
卵がフワフワで美味しかったです。今回そんなに
食べ歩きはしなかったんですが行ったお店みんな
当りで凄く充実した大阪でした(笑)
IMG_5232.jpg
最後は阪神梅田駅ジューススタンドでミックスジュ
ースを飲んでおしまい。やっぱりココのミックスジ
ュースは美味い!そしてお腹に溜まる(笑)
2014-01-13(Mon)

2次会?

IMG_5219.jpg
新年会が終わった後くりえい社チンドン社長のお気
に入りのお店でプチ2次会です。どんな感じの飲み
物が飲みたいか伝えると何となく作ってくれるとい
う凄いお店です。
IMG_5220.jpg
カマンベールチーズを焼いたおつまみ。焼くのは
テーブルで実演(笑)
IMG_5222_20140120181457342.jpg
焼いた後。これをパンに付けて食べます。とっても
美味しかったです。そんなこんなで気が付いたら終
電が無い!今回はこんな事もあろうかと歩いて帰れ
るホテルにしておいて良かった(^_−)−☆
2014-01-12(Sun)

今年初新年会

P1110066.jpg
お昼はお世話になっている業者さんを回りました。
そして夜はケイコーポレーションさん主催の新年会
です。戎橋はいつも賑やかですね。
IMG_5204.jpg
新年会開始!そして肉がいっぱい(笑)会場内はす
でに暑いです。そいえば印刷会社さま多かったけど
全然新年の挨拶していない気がするです(笑)
IMG_5206_20140120180134469.jpg
でかいサーロインを丸ごと焼くしまやさん。
それを1人で食べるウォークKさん…強者(笑)
IMG_5213.jpg
ホルモンは煙が凄い。まいにゃーが見えなくなって
しまいました(笑)あまり動けなかったけど色んな
方々とお話しさせて頂き楽しい新年会でした。
2014-01-11(Sat)

大阪でお好み焼き〜

IMG_5176.jpg
今日から1泊で大阪に行ってきます。専務は早速撮り
鉄全開(笑)今回は新幹線なのです(^_−)−☆
IMG_5186_2014012017002231b.jpg
鶴橋で降りてノンビリ町を歩きながらお昼を何処で
食べようかなぁ?と探していたらいい雰囲気のお好
み焼き屋さん発見!お腹も減っていたので入ろう!
IMG_5182.jpg
私と専務とまいにゃー3人で注文したのは各種お好み
焼き3枚と焼きそばです。1枚づつ作るのかと思った
ら一気に作り始めて鉄板に全部乗ってしまうのです。
(作ったのは女将さんらしき方でした)店内は地元
のお客さんばかりで地元民に愛されてる感じでした。
IMG_5184.jpg
まいにゃーも御満悦の表情(笑)美味しかったぁ〜。
2014-01-10(Fri)

またハム?!

IMG_5174_20140117185931851.jpg
今日のお昼も専務提供のハム…というよりベーコン?
IMG_5175.jpg
さらにデザートには私提供のカステラ(笑)
IMG_5169.jpg
午後には正月に入院した従業員のお見舞いに病院へ
行きました。とりあえず顔を見てホッとしました。
2014-01-09(Thu)

仕事始め

IMG_5168.jpg
昨日から会社の本年度の仕事が始まりました。
シャッターの開いたねこのしっぽの受付前を猫が
横切ります。これは初っぱなから縁起がいい(笑)
IMG_5166.jpg
お昼は専務提供のハムを焼いて食べました。
正月太りを継続させようとの専務の魂胆?(笑)

今年も、ねこのしっぽをよろしくお願いいたします。
2014-01-08(Wed)

最後の休みなのに!

IMG_5154.jpg
昨日は正月休み最後の日でした。そして明日の仕事
に備えて夫婦でマッサージをしました。もう体が硬
すぎて店員さんに驚かれましたよ(^^;;;
IMG_5155.jpg
今日は娘は保育園なので夫婦でノンビリです。お昼
は行きつけの喫茶店へ…デザート付のセットです。
IMG_5165.jpg
子供も帰ってきて家でノンビリしていたら高津区の
下野毛で火災の情報が…住所を見ると工場の隣の番
地だったのでビックリ!慌てて車で工場を確認に行
きました。幸い工場付近は平穏無事でした。
IMG_0024.jpg
何処が火事だったんだろうと近所を探していたら
なんと多摩川の河川敷に消防車がいっぱい集まって
いました。そして気付くと私の左足は痛いのに無理
をしたのでボロボロです。会社の始業日大丈夫??
2014-01-07(Tue)

プライベートの準備

IMG_5143.jpg
3月に家族が増える事を考えて色々と家具の入替え
をする事になりました。ベッドとソファーがメイン
です。通販だとよく解らないので大塚家具に行って
来ました。なんかセレブになった気分(笑)売り場
の一角で新卒の説明会みたいなものをやってました。
面白い話しも聞こえてきましたが社外秘?ってこと
で(笑)買い物が終わって外に出たら近くにMARK
IS みなとみらいがあってビックリです。
2014-01-06(Mon)

ANIME JAPAN FES 2014

IMG_5134.jpg
さぁ!今年初の活動は渋谷O-EASTから始まります。
と言ってもライブを見に行くだけですけど(笑)
実は足を痛めていて歩くのも厳しい状態だったので
すが、ライブ開催中は何故か痛みが和らぎました。
それだけ素晴らしいライブだったと言う事です。
IMG_5135.jpg
打上げに同席させて頂きました。なんと水木一郎
アニキとツーショットですよ。これは正月から縁起
がいいです。水木一郎さんを始め、串田アキラさん
☆MOJOさん高取ヒデアキさんIMAJOさん等々多く
の方達とお話しが出来てとても嬉しかったです。
そして流田Projectの皆さんが素晴らしかったです。
IMG_5139.jpg
最後にショッカーO野さん貝原怜奈さんを含めて
今年も頑張りま〜すの集合写真を撮りました。
2014-01-05(Sun)

ダイナマン!!?

IMG_5128.jpg
今日は朝からキョウリュウジャーで大興奮!
キョウリュウグリーンの母親役でダイナピンクこと
萩原佐代子さんが出演されました。ちなみに父親役
はダイナブラックの春田純一さんなのです。プチ?
ダイナマン同窓会に私はテンション上がりまくり!
あぁ!いつかダイナマン5人が揃う姿が見たいです!
IMG_5131.jpg
お昼は家族で近所の定食屋さんで食べました。
娘がラーメン食べたいというので大盛りをたのんで
私と娘で食べようと思い注文してみたら…大盛り?
いえいえ麺が2倍なんですけど(^^;;;
2014-01-04(Sat)

大吉?

IMG_5125.jpg
妻が後厄だったので、あらためて神社へ厄払いに来
ました。前回おみくじをやっていなかったので折角
なので引く事に。なんと大吉!これって素直に喜ん
でいいのか不安です(^^;;; だって自分の体調悪いし。
IMG_5126.jpg
ちょっとダラけた体に喝をいれるために近くのバッ
ティングセンターに行きました。いきなり行っても
ダメですねぇ〜ボールが当たらない(^^;;;
2014-01-03(Fri)

IMG_5118_201401141947361a8.jpg
今日はノンビリと親子でお絵描きをしていました。
今年初絵です…まぁこれが限界です(^^;;;
IMG_5119.jpg
娘は…泣いている子供の絵を描いていました。そして
字を書いて!と命令してきました(笑)私が何て書く
の?と聞いて書いた文章がこれです(^^;;; 最終的に
は「虫を見つけました」だったらしいです(ホッ!)
IMG_5121.jpg
夕方から母親が来たので皆で外食しました。おせちに
飽きていたので少し贅沢しちゃいました。
2014-01-02(Thu)

サバじゃねぇ!

IMG_5114.jpg
年末からずっと家で過ごしていた娘をそろそろ解き
放たないとってことでKIDOKIDOに行って来ました。
IMG_5115.jpg
私も少しはしゃいでシャンゼリオンごっこ?(笑)
燦然!?…サバじゃねぇー!ってこのネタわかりま
す?(笑)リアルタイムで見てましたよ〜★
IMG_5117.jpg
そして落着いたところで映画館に移動して映画を
観ました。『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィ
ザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』です。
4歳児にはどうかなぁ?と思って観ていましたが娘の
感想は「とっても面白かった」でした。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
43位
アクセスランキングを見る>>
twitter