2014-02-28(Fri)

Webラジオ「井上喜久子さん」

P1210182.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「秘密基地へようこそ!!」
第76回目のゲストは声優の井上喜久子さんでした。

実は浮かれすぎてしまい先月にブログに書いていな
かった事に先ほど気付きました(^^;;; スミマセン。
さて、見学するねこスタッフが過去最大となった収
録ですが(笑)普段聞けない話を一杯聞けて大満足
でした。そして井上喜久子さんの癒しが素晴らしく
皆幸せな気分になりました。是非聞いてね☆
IMG_5286.jpg
ねこスタッフの中には強者が(笑)「お姉ちゃんと
いっしょ」17枚……なかなか圧巻です(^_−)−☆
P1210074.jpg
ブログの更新が遅れたのでお詫びに1枚追加します★
そいえば驚いたのが事前に私の事を知って下さった
事です。もうその時点でメロメロになりました(笑)
2014-02-27(Thu)

喫茶店でお昼

IMG_5792.jpg
今日は仕事が休みの日なので妻と2人で近所の喫茶
店に食事に行きました。珈琲はもちろん食事も大変
美味しいお店です。カウンターはいかにもって感じ
でお洒落な雰囲気に気分もゆったりしちゃいます。
IMG_5793.jpg
いつもランチセットをたのむんですが最初に出てく
るサラダが美味しいです。柑橘系の甘みがとても良
くあっていて野菜嫌いな私もペロリと食べれます。
IMG_5794.jpg
メインのサンドウィッチです。ボリュームもあって
やみつきになります(^_−)−☆
IMG_5795.jpg
デザートはカップケーキです。幸せなひととき★
家に帰ってからはゴロゴロしてました(笑)
2014-02-26(Wed)

曲がれない!そして遂に…

IMG_5785.jpg
朝、車で工場に行く途中…多摩川沿いの道路で渋滞
が…暫くしてオジさんが後ろの車に向かいダッシュ
して来ました。「スイマセン!トラックが曲がりき
れないので車を下げてもらえますか!?」その後、
私の車にも来て徐々に車が下がっていきトラックも
なんとか曲がれました。すれ違ってみるとデカッ!
というくらい大きいトレーラーでした。
IMG_5787.jpg
そして今日はついにフロンターレクッキーを食べま
した。って賞味期限切れてるんですけど(笑)
なかなかもったいなくて食べれなかったんですよ。
味もお腹も問題ありませんでした(^_−)−☆
2014-02-25(Tue)

バレンタインとほいくえんへのかみがた

IMG_5776.jpg
受付&本社から工場へ…雪のせいで1週間遅れのバレ
ンタインでした。中身はお菓子が一杯です(^_−)−☆
IMG_5779.jpg
先週Twitterでアップした妻の作った保育園髪型表が
凄い勢いでリツイートされています。ついっぷるトレ
ンドでも1位を取りました。なんと、きゃりーぱみゅ
ぱみゅさんより上ですよ!(笑)とにかく吃驚です。
18000リツイートって…たぶん二度とないでしょう。
当の娘は興味がないようで…ま、そんなもんです。
2014-02-24(Mon)

ハピネスキャンペーン

P2240176.jpg
店頭で合い言葉を言うとオリジナルクリアファイル
がもらえるキャンペーンを始めます。絵柄はなんと
ヒロカワさんに描き下ろして頂いちゃいました★★
無くなり次第終了となりますので是非お願いします。
それにしても私の思いつきで今回もスタッフに無理
させてしまって申し訳ないです(^^;;;
2014-02-23(Sun)

事故とピザとシャボン玉

IMG_5751.jpg
今日はTRCから川崎市産業振興会館と搬入に行きま
した。久しぶりに自家用車での搬入でしたが問題無
くTRCが終わって、川崎に来たら産業振興会館の前
の道が通行止めになっていました。JR京浜東北線の
事故の影響らしいです。お巡りさんに事情を説明し
てなんとか会場前まで入れて頂きました。
搬入そのものは問題無く出来ましたが封鎖中の道路
に路駐は出来ないので早々に帰宅しました。
IMG_5753.jpg
最近ダイエットというか体質改善をやっていたので
すが、たまにはご褒美ってことでお昼はピザを注文
しました。少し食べ過ぎちゃった(笑)
P2230169.jpg
午後からは娘と外に出てシャボン玉で遊びました。
すっかり上手にシャボン玉を作れる様になった娘は
道具を独り占め!容器4つ分を全部使い切りました。
凄い肺活量?(笑)
2014-02-22(Sat)

白い?

IMG_5747.jpg
北海道出身のスタッフから帰郷した際のお土産をい
ただきました。白いブラックサンダー…白い黒??
ちょっと考え込んでしまうネーミングセンスが素晴
らしい(笑)
2014-02-21(Fri)

意外なコラボ?

IMG_5736.jpg
毎日が目まぐるしい状況ですが今日は中野にやって
来ました。中野サンプラザです。けっしてサンプラ
ザ中野ではありません(笑)中野に来るのはMIQさ
んの30周年記念LIVE以来です(^_−)−☆
IMG_5739.jpg
目的は…実は大陽出版さんの中野マンガ製作所です。
5月11日開催の第十一回博麗神社例大祭に合同で企
業出展をしちゃいます。その打合せなのです。
今まで1度も絡んだ事の無い2社が何をするのか??
これは気になるところです(笑)
IMG_5742.jpg
打合せが終わったので帰ろうと思ったんですが折角
なので中野ブロードウェイにあるpixiv Zingaroに行
ってみました。会場では有頂天家族展をやっていま
したが撮影OKだったので外から写真を撮りました。
中に見えている人物は広報まいにゃーです(笑)
気軽に入れてとてもいいなぁと思いましたが、あと
もう少し広いと嬉しいですね。
2014-02-20(Thu)

2014 ASレーシング始動!

IMG_5728.jpg
今年に入ってやっとレーシングドライバーの田ヶ原
さんと会えました。昨年は1度もサーキットに伺え
なかったので本年度は目一杯応援したいと思います。
ねこのしっぽが何をするかは、まだ企画途中なので
何か決まったら報告しますね(^_−)−☆
2014-02-19(Wed)

お出かけ〜★

IMG_5345.jpg
そいえば今回バレンタインデーに受付で配布してい
たチロルチョコです。如何でしたか?(^_−)−☆
IMG_5708.jpg
夕方〜コミックシティさんの本社にお邪魔しました。
NAVIOの話しや即売会での企画の話し等色々と話し
が出来ました。楽しい事も出来そうで嬉しいです。
正式にはWebで発表しますのでお楽しみに〜★
2014-02-18(Tue)

ヤマト2199

IMG_5696_2014030319031683d.jpg
2月16日にカインズさんのライブがありました。
今回は宇宙戦艦ヤマト2199特集&ヤマト講座との
合同イベントなのでいつもと違うパンフの装丁は
どうだろう?と思いCDサイズの冊子はどうでしょ
う?とカインズさんに提案しました。いつもの解説
書はA5サイズになりましたが、代わりにカインズ
ライブの歴史の本はCDサイズの正方形本になりま
した。表紙は私が作らせて頂きました(笑)
もっと凝りたかったんですが時間が無く断念…
IMG_5700.jpg
頑張って作った冊子ですが、当日私は行けませんで
した。無性に残念ですが家庭の事情なので仕方ない
ですぅ(T_T) 専務に頼んでヤマト講座記録簿集を買
って来て頂き少し落着きましたが…やっぱり生で
ヤマト聴きたかったよぉ〜。
2014-02-17(Mon)

よくわからないイベント

IMG_5666_20140303134849655.jpg
昨日はエポック中原にbless4さん達が来るというの
で娘と2人で行ってみました。しかし何のイベント
なのか事前情報が何も無かったのでとても不安…
IMG_5678_2014030313485013d.jpg
その不安が的中。開場前に行ってみたら入口に何も
なく勝手に入れてしまいました。元々無料イベント
だったのですが、でもスタッフが居なくてフリーす
ぎるのもどうかと…(^^;;; 中に入るとこんな感じ
で開場後もまったく変わりませんでした。
IMG_5693.jpg
どうもフィリピンのイベントらしいのですが日本人
が全然居ないのでサッパリわかりません。エントラ
ンスにいるスタッフらしき人達に思いきって聞いて
みました。何のイベントですか?bless4さんに挨拶
に来たんですけど?…そしたらOK!OK!と行って
連れて行かれたのがホールの座席でした。暫く座っ
ていましたがbless4さんが出る雰囲気も無く民族の
踊りが始まったので諦めて帰る事に…
IMG_5681.jpg
すっかりテンションが下がった娘を何とかしなくて
はいけないと思い近所のカラオケに行きました。
そこでハリケンジャーを一緒に熱唱して何とか落着
きました(笑)そんな1日でした(^^;;;
2014-02-16(Sun)

またまた雪再び

IMG_5643_20140303132627b51.jpg
雪です。今度はいつものボタ雪ってやつです。工場
の前もかなり積もっています。電車等の交通機関も
乱れまくっているので従業員の半分以上が出社でき
ない状態です。
IMG_5646.jpg
そして工場の屋根に雪が溜まって排水が出来ずに天
井から雨漏りが始まりました。2Fの全面で至る所か
ら雨漏りしています。もう仕事どころではないです。
急いで機械にシートをかぶせて、印刷物は1Fに避難
しました。とりあえず印刷物や機械には被害が無か
ったですが、床には大量のバケツが…(^^;;;
IMG_5652_20140303132632a60.jpg
天井部分です。けっこう酷い状態です。皆の頑張り
で何とか落着きました。漏電の危険等もあるので
今日は機械を動かすのを止める事にしました。
IMG_5645_201403031326293eb.jpg
あとはみんなで雪かき〜。集めた雪がこんなになり
ました。カマクラ作るには少ないですね。
2014-02-15(Sat)

バレンタイン2014

IMG_5624_20140228183554ad8.jpg
バレンタイン。今年も皆様ありがとうございます。
毎日少しずつ食べさせて頂いています(^_−)−☆
IMG_5597.jpg
まいにゃーからは手作りのチョコケーキです。
IMG_5712.jpg
そしてニューフェイスのスタッフからはキノコ型の
クッキーを頂き、家で娘と一緒に食べました。
IMG_5625.jpg
妻と娘からも頂きました。
IMG_5627.jpg
娘のプレゼントは妻に教わりながら一緒に作った
手作り品です。パイの中にチョコが入っています。
こりゃ3月14日頑張らないとですね(笑)
2014-02-14(Fri)

またまた品川

IMG_5610.jpg
今度はキヤノンさんにお邪魔してきました。あまり
極秘情報は入手出来ませんでしたが(笑)有意義な
時間を過ごすことが出来ました。
IMG_5602.jpg
印刷サンプルに…ねこ社長Tシャツが!その隣に…
安彦さんのイラストという凄いコラボレーション!
IMG_5616_20140228182659de7.jpg
この日は再びの大雪でして…デモ途中でキヤノン全
体に緊急帰宅命令がおりました。ということで途中
でしたが会社に帰る事になりました。新丸子駅のホ
ームで再びこのような写真を撮る(^^;;;
IMG_5623.jpg
ねこのしっぽ受付前に到着〜。もう勘弁してぇ……
2014-02-13(Thu)

手作り

IMG_5594.jpg
印刷機の近くを効率的に温めようということで
こんなものを手作りしています(笑)一瞬驚きます。
IMG_5596_20140228181950603.jpg
夜は色々お世話になっている人達とお食事しました。
タマネギいっぱい!タマネギ大好き(笑)
IMG_5595.jpg
そして主役の肉です。体質改善中の私は御飯を我慢!
でも焼肉には白飯ですよねぇ〜(T_T)
2014-02-12(Wed)

動きが賑やかになってきた

IMG_5588.jpg
品川に行ってコミカミノルタのショールームでデモ
をしてきました。まぁいっぱいある選択肢の1つと
してです。直ぐに何かある訳じゃないです(^^;;
でも色々とじっくり見させていただくのはありがた
い事です。当社が最初に導入したオンデマンド機は
コニカミノルタ製でした。2004年だから丁度10年
前です。そう考えると10年で凄く技術が進歩してい
るんですね。そんな事をしみじみ感じました。
2014-02-11(Tue)

JAM Project武道館公演

IMG_5577.jpg
JAM Projectの武道館公演に行って来ました。
武道館は去年の小橋建太引退試合以来です。
IMG_5580.jpg
さすがに花がいっぱい出ていましたが、その中に
川崎フロンターレが!(笑)なんか嬉しい気分です。
IMG_5582.jpg
記念ジャージを羽織ってタオルを首にかけて準備OK
です。ライブはオーケストラとの共演で始まり燃えて
笑って?凄く楽しめました。やっぱり皆さんとても
カッコイイっす!それにしても動きますね〜。
IMG_5584.jpg
終了後、打上げに参加させて頂きました。でも人が
多すぎてよく解らない感じでした(笑)とりあえず
皆で乾杯!JAMの人達まったく見えない(^^;;;
そんな中、きただにひろしさんにだけは何とか挨拶
できてよかったです。足痛めているのにステージで
動き回っていて凄いなぁと思いました。パワーをい
っぱいもらいました。明日からも頑張ろう!!
2014-02-10(Mon)

コミティア中村代表祝賀会

P2090073.jpg
コミティア代表の中村さんが文化省メディア芸術祭
の功労賞を受賞しました。その祝賀会が六本木某所
で行われました。なんか高級そうなお店です。
P2090075.jpg
お店の中にはドーーンっとポスターが貼ってありま
した。同人界でこのような賞をいただいた事はとて
も目出たく嬉しい出来事です。ちなみに、ねこ専務
は第1回目のコミティアからサークル参加していま
したし、ねこのしっぽが初めてチラシを配布した即
売会もコミティアでした。中村さんあらためておめ
でとうございました(^_−)−☆
IMG_5560_20140226132536d3c.jpg
この日は印刷会社も多く出席していました。今年初
のブログ3兄弟揃い踏み。私ちょっと偉そう?(笑)
IMG_5558_201402261325382ac.jpg
印刷会社大集合!!左からPICOさん2人POPLSさん
しまやさん、ねこのしっぽ、ウォークさん、あかつ
きさん、ブロスさんです。これは激レアですよ(笑)
他にも色々な方とお話しさせて頂きました。
2014-02-09(Sun)

雪の翌日

IMG_5533_2014022613103484b.jpg
あまり寝れないまま早朝の搬入に出発!最初はTRC
です。道路は相変わらず危険な状態ですが空は青く
て良い天気です。同業者、運送会社の皆さんは昨日
のビッグサイトからそのまま疲れている感じです
IMG_5534_2014022613103675f.jpg
次は川崎市産業振興会館です。場内はとってもマッ
タリ。この雪でも参加者の皆さんが来てくれる事を
祈りつつ家に帰りました。
IMG_5540.jpg
家に帰ったら悪魔が待ち構えていました(笑)
午前中は休ませてもらって午後から雪遊びに外に
出ました。娘は大はしゃぎで喜んでいました。
IMG_5545.jpg
せっかくなので近所を散歩。写真道場さんの前に
大きな雪だるま?近づいてみたらモアイっぽい像
がありました(笑)今回の雪では色んな所で雪像
みたいなものを作ってあって面白かったです。
ただし、仕事はメッチャ大変でした(^^;;;
2014-02-08(Sat)

大雪の搬入

IMG_5515.jpg
2月8日朝から大雪です。しかもいつものボタ雪では
ありません。道路も大変…今日&明日の搬入どうし
よう?ってことで翌日のサンクリ企業出展は専務車
で行く事に。スノータイヤに換えてさぁ積込もうと
した瞬間…タイヤがパンク。しかも致命傷で直せな
いという事態に。仕方ないので荷物を減らして搬入
荷物と一緒に1t車で持って行くことになりました。
IMG_5517.jpg
少しヤケになって雪に飛び込むの図(笑)そして
これからビッグサイトの前日搬入に行ってきます。
当初は車で人を乗せていく予定だったんですが諦
めて電車で移動する事にしました。
0208.jpg
新丸子駅のホームです。途中大井町線で電車が止
まれず大幅にホームを超えるトラブル?もありま
した。とにかくどの駅のホームも雪で酷かった!
IMG_5522.jpg
ビッグサイトに着きました。風が強くて猛吹雪です。
寒さも限界!そして階段が雪で埋もれてしまいスロ
ープ状態(^^;;; エレベーターもエスカレーターも止
まっているのでこの階段を一気に駆け上がりました。
IMG_5523.jpg
普段見るビッグサイトと違いとても幻想的でした。
しかし!吹雪き酷くて寒くて震えて景色を見る余裕
がありません。
IMG_5527_20140226120104985.jpg
やっと入口まで来ました。あと少しで寒さが回避で
きる〜。館内に入り搬入をして会社に戻りました。
まぁ搬入も色々とありました西3.4のスロープ使用
禁止とか…こういう大変な搬入の時に、はしゃいで
騒いでいる運送会社アルバイトが非常に腹が立ちま
すね。大型車両の前で危ないし〜(怒)
IMG_5530.jpg
帰りも後ろの車がスリップして中央分離帯に突っ込
んだり等。なかなか珍しい体験でしたが疲れました。
最後に倉庫に戻って翌日の搬入荷物の積込みをして
家に帰りました。明日もたいへんだぁ!
2014-02-07(Fri)

補足?(笑)

IMG_5483.jpg
ピューロランドでのお昼。カレーライスです。
IMG_5489.jpg
ハローキティ40thアニバーサリーパレードです。
キティファミリー集合!髪飾りがカワイイです。
IMG_5503.jpg
最後にジュエルペットきら☆デコッ!ミュージカル
を見ました。とにかくルビーが大好きらしいです。
2014-02-06(Thu)

ピューロランド再び

IMG_5467.jpg
娘の誕生日の記念に平日休みを使って、あらためて
サンリオピューロランドに行って来ました。流石に
平日…とても空いていて動きやすかったです。
P2060069.jpg
まずはハッピー はっぴ~バースデーSHOWです。
誕生日月の子供とキャラクターが一緒に踊るんです
が、うちの子…一番背が高いんですけど(笑)
P2060132.jpg
キティとミミィのバースディーパーティショーです。
ゆったりと間近で見れるのでとてもGoodでした。
P2060134.jpg
キティちゃんが色紙にサインをしてくれました。
これはレアな画像なのでは(笑)この後記念撮影も
してくれたりサービス満点!でも金額高いけど…
P2060146.jpg
衣装を変えてショーは続きます。この後も1日目一杯
楽しみました。帰りの車では流石に娘は疲れて爆睡し
ていました。良い思い出になったかな?
2014-02-05(Wed)

PAGE2014

IMG_5458_20140219141240a50.jpg
池袋サンシャイン文化会館で行われましたPAGE20
14に行って来ました。今回はあまり目立った展示が
無さそうなので早く終わるかなぁと思ったんですが
何故か時間が掛かってしまいました(笑)
IMG_5463_20140219141242015.jpg
今回の目玉?(笑)飛行機等で寝やすくするために
顔に被る物です。新幹線とかにも使えそうですね。
でも見た人は驚くでしょうね(笑)三菱製紙さんの
ブースでした(^_−)−☆
IMG_5462_2014021914124383d.jpg
キヤノンブースで受付を占拠?今後のキヤノンさんに
はすっごく期待していますのでよろしくお願いします。
ホントに期待していますよ(笑)
2014-02-04(Tue)

節分祭り

IMG_5453_20140219140658325.jpg
2月3日は節分&恵方巻きってことでお昼は太巻きを
食べました。最近は種類が多くて驚きますね。会社
では今までの様に一斉に太巻きを食べるとか何も出
来なくて残念無念でした。
IMG_5456_20140219140659612.jpg
午後は神社に向かって節分祭りのねり歩き?が…
今回巫女さんの姿が見えなかったのが残念でした。
2014-02-03(Mon)

キョウリュウ&霧

IMG_5695.jpg
2/2はプリキュアだけでは無かった!実はキョウリ
ュウジャーの映画も見たのです。アバレンジャー&
ジュウレンジャーそしてゴーバスターズ&キョウリ
ュウジャーの4戦隊の揃い踏みは感激しました。
そしてティラノレンジャーの望月祐多さんは私と同
じ年!しかも誕生日も3日違いという事で思い入れ
も違ってきます。しかーし!映画としては最後の
トッキュウジャーが強烈すぎて(笑)観客全員が
呆然…今までにない劇場の雰囲気でした。そして
帰り際に男の子がポツリ「トッキュウジャーって
一番弱そうだよね〜」と言っているのを聞いて苦笑
しました(笑)私は全編面白かったですよん。
P2020082.jpg
夜は霧が凄かったです。マンションから見る風景が
幻想的?遠くがすっかり見えなくなりました。
IMG_5457.jpg
ちなみに普段はこんな感じで見えます。
2014-02-02(Sun)

5回目の…

IMG_5433.jpg
今日は娘の5才の誕生日。ハピネスチャージプリ
キュアの第1回目放送を見てからお出かけです。
まずはプリキュアキャンペーンです。流石に前日の
キャンペーンは終了していました。問題なのは本日
の合い言葉を言ってカードをもらうやつです!!
IMG_5434.jpg
店員さんに合い言葉を伝えてカードゲット!そして
合い言葉が言えない女の子にこっそり教えて上げる
我が娘はとっても優しい子です(^_−)−☆
IMG_5438.jpg
結果、カードを貰ったら玩具を買わないと使えない
ので誕生日プレゼントとして購入しました(^^;;;
P2020071.jpg
家に帰ると誕生日ケーキが。これもケーキ屋さんに
手書きで描いてもらったキュアソードです(笑)
プリキュア尽くしの1日でとても楽しかった……
あれ?何か忘れている様な? それは次で…
2014-02-01(Sat)

たまには会議を…

IMG_5429.jpg
武蔵小杉の会議室を借りて同人誌の修正についての
意見交換をしました。受付、工場、本社のリーダー
達と親しい人を交えて2時間みっちり?でも結果と
しては絶えず新しい雑誌を見て勉強していこうとい
うことになりました。現在12月から当社の基準は変
わっていません。今後どうなるのかは注意深く見て
いかないといけないと思いますが現状としてはより
厳しい方向にいきそうな雰囲気もあります。皆様も
絶えずアンテナをはって情報収集してくださいね。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>
twitter