2014-03-31(Mon)

スーパー耐久レース初戦

P3300002.jpg
3月30日にスーパー耐久2014年度の初戦が行われま
した。場所は栃木県のツインリンクもてぎです。
昨年は1度も現地に行けなかったので今年は出来る
限り行きたいなぁと…さらに宣伝部長と言いますか
今年のねこのしっぽはレースの模様を発信して行き
たいという野望?があるので頑張ります!!
P3300149.jpg
まずはFacebookで画像&動画をアップしていきま
した。多くの観覧ありがとうございます。やはり
リアルタイムでの発信は必要ですよね。さらに後日
動画をまとめた物を公式ページにアップする予定な
のでお楽しみに☆
さて、レースですが雨風の強い中、着実に周回を重
ねています。初戦なのでまずは完走目指して頑張っ
て下さい(^_−)−☆
P3300173.jpg
新しいデジカメの威力(笑)いい写真もいっぱい
撮れました。
P3300200.jpg
レース終了!無事完走!クラスでは5位でした。そし
てドライバー田ヶ原選手が車から降りてきました。
IMG_6228.jpg
とりあえず初戦としてはイイスタートがきれたんじゃ
ないかと思います。最後は田ヶ原選手と一緒にツーシ
ョット!次回は多少インタビューみたいなこともして
いきたいなぁと考えています。まずは晴れて欲しい!

As Racing http://s-tai.advance-step.net
2014-03-30(Sun)

りっかちゃん

IMG_6183.jpg
今日はお洒落をしてます。髪型はりっかちゃん(笑)
P3290042.jpg
実は保育園の卒園式。娘は在園生としてお兄さん
お姉さんにサヨナラを言いました。来年はついに
娘も卒園するのかと思うと色々複雑な親心です。
でも余韻に浸る事なく卒園式が終わったら速攻で
仕事に戻りました(笑)
2014-03-29(Sat)

本文オンデマンドぱっく

P3280013.jpg
製版室に謎の空間が(笑)ココにオンデマンド印刷
機が入ります。本文オンデマンドぱっくにむけて新
しくモノクロ機を導入します。とっても奇麗な印刷
なので皆さんにも喜んで頂けると思います(^_−)−☆
P3290037.jpg
機械搬入後。まだ電源も仮状態なのですが、とりあ
えず設置完了です。しっかり稼働するようになって
から新しいパックの受注を開始いたします★
2014-03-28(Fri)

受付外装工事中

受付外装工事中
本日から1ヶ月程度の期間、受付ビルの外装工事を
するようです。色々とご迷惑をお掛けすると思いま
すがご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
2014-03-27(Thu)

大変

CIMG0960.jpg
4/1からの消費税増税で大忙しな上にWindowsXPの
サポート終了でパソコンの入替えなども多数発生し
ています。色々とお金のかかる事ばかりで大変です。
私が使用しているパソコンもXpからWindows7に切
り替えないとですよ。
2014-03-26(Wed)

力の2号

IMG_6161.jpg
すっかり我が家にも馴れてきた次女です。すでに首
がしっかりしていて驚きます。長女の時とと比べる
と体も大きく感じます。そんな2号(笑)の特徴は
IMG_6163.jpg
指が長いんです。そして握る力が強い!やはり力の
2号なんでしょうか?(笑)将来が楽しみです★
2014-03-25(Tue)

フロンターレ×仮面ライダーコラボタオル

IMG_6169.jpg
先日サッカーJ1の川崎フロンターレ対FC東京の
試合がありましたが、なんと仮面ライダーとのコラ
ボ企画がありました。等々力だったら当社も何かし
たかったんですが今回はFC東京の本拠地、味の素ス
タジアムだったので残念です。そして私の予定も詰
まっていて現地に行けず…せめてグッズだけでも欲
しかったなぁと思っていたら翌日会社でフロサポの
スタッフから誕生日プレゼントということでフロン
ターレ×仮面ライダーバロンのコラボタオルとステ
ッカーをいただきました。嬉しい〜!!とりあえず
川崎フロンターレと東映でコラボができたので今後
も是非続けていただいて、いつかは当社も絡みたい
です。よろしくお願いします(笑)
2014-03-24(Mon)

朗読ライブ

IMG_6143.jpg
昨日は渋谷シダックス カルチャーホールに行きまし
た。津久井教生さん雪野五月さん倉田雅世さんの3名
による朗読ライブです。50分の話しを2本やられたん
ですが、両方ともとても楽しかったです。
IMG_6155.jpg
そして終了後に観にいらっしゃっていた方々と飲み会
をする事に。ショッカーO野さん&貝原怜奈さん&ね
こ社長&ねこ専務と、大西健晴さん、水落幸子さん&
茶風林さん、若手の声優様達、そして倉田雅世さん&
雪野五月さん…総勢12名(笑)とても賑やかでした。
私と専務だけ異業種なのでいいのかな?と思いながら
色んな話しを聞けて楽しかったです★
IMG_6146.jpg
今回はショッカーO野さんお薦めのお店でした。
大量のピータンに皆大興奮(笑)他にも美味しい食
べ物がいっぱい!店内も超満員で凄かったです。
P3230029.jpg
倉田雅世さん、雪野五月さんと写真を撮らせて頂き
ました。これからも是非よろしくお願いいたします。
IMG_6156.jpg
そして、茶風林さんとも(^_−)−☆ 御本人にお会い
して更にファンになりましたぁ。
2014-03-23(Sun)

ストレンジャー4

IMG_6136.jpg
22日の昼のコンサート後に子供を家に置いて再びお
出かけです。今度はアニソンライブ!なんとか時間
にも間に合って一息です(^_−)−☆  夜のライブは
「ストレンジャーいいんじゃない?!」です。
たいらいさおさん、山形ユキオさん、新井正人さん
の3名に今回はMIQさんが加わってパワーアップ!!
IMG_6141.jpg
各々有名な方達なので凄く贅沢な空間でした。ライ
ブは大盛り上りのまま終了しました。その後ちょっ
とした打上げに参加させて頂きました。ストレンジ
ャー4に私が入って記念撮影です(^_−)−☆
4人の大御所の皆様とても優しくしてくださりホン
トに嬉しかったです。これからも応援します!!
P3220020.jpg
そしてMIQさんと6月7日に当社が開催する「第10回
かわさきTVまんが祭」について色々と話しをさせて
頂き盛上がりました。私自身もメッチャ楽しみです。
チケットは好評発売中です。まだな方は是非是非〜。
http://shippo.jp/event/tvmangafes/
2014-03-22(Sat)

たったひとつのハーモニー

IMG_6120.jpg
本日は代休ってことで娘と2人でファミリーコンサー
トに行って来ました。新沢としひこさん、山野さと子
さん、ケロポンズの出演です。娘は特にケロポンズに
会うのを凄く楽しみにしていました。
P3220009.jpg
コンサートは子供たちと一緒に踊る曲等もありとても
盛上がりました。娘も楽しかった!次も来たい!と大
喜びでした。私的にはゲスト出演のクニ川内さんが生
演奏で自身が作られた東鳩オールレーズンを歌って会
場の親御さん達がメッチャ反応して喜んだのが面白か
ったです(笑)やはりCMソングって凄いですね。
IMG_6133.jpg
コンサート終了後に山野さと子さんと☆山野さんの歌
声ってホントに癒されます。
IMG_6140.jpg
最後にケロポンズのお二人と。ちなみに右側のポン
ちゃんって天津向さんに似ていませんかぁ?(笑)
2014-03-21(Fri)

インキ開発

IMG_6167.jpg
本日は出勤日。代わりに明日お休みします。
ねこのしっぽのオフセット本文印刷は専用の墨イン
キを使用していますが、絶えず改良を重ねています。
現在「改3」バージョン。今までに4回改良を加えて
います。そして「改3Q」というニューバージョンを
作っています。まぁだいぶやりつくした感はあるの
で、改10まではいかないと思います(笑)
2014-03-20(Thu)

お披露目?

IMG_6079.jpg
会社の従業員M君からこんな素敵な出産祝の花を頂
きました。めっちゃ可愛いです(^_−)−☆
IMG_6083_2014032615065271d.jpg
少しずつ環境に慣れてきたようでスヤスヤ寝てます。
5年振りの懐かしい感覚と長女の時と違う新しい感
覚が入り交じっている感じですかね。ともかく健や
かに育って欲しいです。
2014-03-19(Wed)

肉とケーキ

IMG_6067.jpg
お昼はプレートでお肉を焼いて皆で食べました。
たまに活躍するホットプレート(笑)
IMG_6070.jpg
今年は次女の誕生でそれどころではない状態だった
のですが、やはりバースデーケーキが食べたくなり
仕事が終わってから自分で買ってきたんですが、と
ても恥ずかしかったです(^^;;;
2014-03-18(Tue)

ASレーシング

IMG_6046.jpg
POPLSさんから出産祝に日本酒が送られてきました。
「福生」なので「福生まれ」です。なるほど!!
素晴らしい贈り物ありがとうございました(^_−)−☆
P3180197.jpg
夜はASレーシング決起会?(笑)いよいよ3月30日
から今年のスーパー耐久レースが始まります。
そこで京商アリス時代から一緒に動いている企業等
が集まって軽い飲み会を行いました。ねこのしっぽ
は…とりあえず動画や写真を撮りに行きます!
2014-03-17(Mon)

ビバ?誕生日

IMG_6018.jpg
赤ちゃんが家に来て賑やかになった最中に私は誕生
日を迎えました。朝から一番賑やかなのは長女です。
前髪が長くなったのでチョンマゲにしてます(笑)
IMG_6050.jpg
会社に行くと色々とプレゼントをもらいました。
そして紙問屋の社長様からはお花を頂き吃驚しま
した。嬉しいです(^_−)−☆
IMG_6039.jpg
ねこのしっぽ本社一同からは牛ステーキ肉です。
ちゃんと3人分あります。ありがとうございます。
IMG_6040.jpg
受付一同からは恒例のメロンです。ずっと楽しみに
していました(笑)他にも専務からカバンをもらっ
たり…こうやって祝ってもらえるのは幸せです。
2014-03-16(Sun)

映画デート

IMG_6001.jpg
妻が妊娠して今年に入ってからは娘と2人で外出す
る事が多くなりました。今日も一緒に映画を見に来
ました。川崎のシネチッタに到着です(^_−)−☆
IMG_6005.jpg
見る映画はもちろん?プリキュアオールスターズ。
今回はNewStageのラストなのでとても楽しみです。
IMG_6010.jpg
映画が終わって御満悦な感じ(笑)プリキュアを
いっぱい応援しました。今回の敵が…プリキュア
VS悟空…凄く楽しそうに演じてるなぁって感じで
した(笑)そしてキュアエコーが!ラストに相応し
い内容にとっても満足でした(^_−)−☆
IMG_6008.jpg
映画館にはアイマスのサイン入りボードも飾って
ありました。子供たちの反応は薄かったです(笑)
IMG_6014.jpg
帰る途中に京浜急行のゆるキャラ?に会いました。
子供たちと撮影会をしていたので娘に促したところ
「キャラクターは嫌いだから写真を撮らない!」と
予想外の返事(笑)「キティちゃんもキャラクター
だよ?」と聞いても「キティちゃんはいいの!」と
いう返事が返ってきます。単純に京急の着ぐるみが
好きじゃないだけなのでは…(^^;;;
2014-03-15(Sat)

産婦人科で夕食

IMG_5993.jpg
次女が産まれて妻は入院していましたが4日間で退院
します。病院での最後の夕飯は2人分お願いして家族
3人で食べました。以前(5年前)にも書きましたが
この病院の食事はイタリア料理なのです。

P3140187.jpg
美味しかったんですが前回と違う点…長女がいる事
です(^^;;; 優雅な雰囲気でイタリア料理なんて無理で
すね。もう振り回されっぱなしでした(笑)
2014-03-14(Fri)

ホワイトデーでお芋?

IMG_5974_201403241445557af.jpg
今日はホワイトデー。実は以前から自分で食べてみ
たかったマーロウのプリンを用意しました。そして
宅配で送られて来た荷物には【プリン在中】のシー
ルが…「社長!宅配でプリンが届きましたぁ!」と
バレバレな状態(笑)しょうがないので早々に女性
スタッフにプリンを渡して回りました。
IMG_5982.jpg
どどん!っとプリンが並びます。容器も有名な耐熱
ビーカーです。メモリも付いています(^_−)−☆
IMG_5984.jpg
そして自分の分も(笑)初めて食べましたがめっちゃ
美味しかったです。もちろん妻と娘の分もあります。
P3140183.jpg
これはホワイトデーでは無い?んですが近所の中華屋
さんから焼き芋をいっぱい頂きました。とても嬉しそ
うな笑顔のまいにゃーです(笑)
2014-03-13(Thu)

アンディ小山さんに会いました(^_−)−☆

andexi.jpg
今年6月7日に当社で第10回かわさきまんが祭を開催
します。今回は、ダンバインなどで有名なMIQさんの
LIVEなんですがスペシャルゲストでモスピーダの歌を
歌われているアンディ小山さんがいらっしゃいます。
そのアンディ小山さんが銀座で歌うというので聞きに
行って来ました。前半は6名の女性歌手の方々がジャ
ズ、シャンソンなどを歌い後半でアンディさんの登場
です。プレスリーやビートルズを力強く歌われました。
客層は60才前後の方が多かった感じですが超満員で
ノリノリでした(笑)アンディさん超カッコイイ!!
IMG_5972.jpg
終了後、ショッカーO野さんと一緒にアンディさんに
ご挨拶させて頂きました。そして記念撮影(^_−)−☆
体も大きく、歌声も力強く!素晴らしいアンディ小山
さんに感動しました。これは6月7日も超楽しみです。
IMG_5991.jpg
家に帰ると遠足に行って来た娘からプレゼント。
遠足でパンを作って来たそうです。プレゼントなのに
娘が半分食べました(笑)
2014-03-12(Wed)

むずかしい

IMG_5969.jpg
昨日と一転して仕事の話しです。昨年から定期的に
成年向け雑誌を購入して見ているんですが、微妙で
とても難しいです。とりあえず緩くはなっていない
みたいですね。一部でモザイクが黒ベタに変わって
いたりしているので印象としてはやっぱり黒くハッ
キリとがいいと思います。線?面?の本数は増えて
います。もうシマシマが基準って感じですね。
印刷会社も、実際に販売している雑誌を見る以外に
情報が無いのが現状ですからサークルさんとお互い
協力してより良い表現の仕方を考えていきたいです。
IMG_5980.jpg
さて、妻が入院して居ないので趣味のDVDを思いっ
きり見れるのです(笑)夜は私の好きな映画「フィ
ラデルフィアエクスペリメント」を見ました。
久々に息抜き…長女の面倒で息は抜けませんでした。
2014-03-11(Tue)

予定日ぴったり

P3110086.jpg
3月11日に次女が誕生しました。妻は冬コミでの仕
事の無理がたたり1月にはヤバイ状況になったんで
すが、なんとか3月まで持ちこたえました。そうい
えば長女の時も冬コミ当日に入院しましたね(笑)
気が付けば予定日ピッタリに産まれました。
IMG_5957.jpg
前日から産まれそうな感じだったので心の準備はし
ていたんですが当日朝6時に病院に行って10時30分
頃に誕生というあっというま?の出産でした。なん
とか立ち会えてよかったですのピースサインです☆
P3110147.jpg
なんか今日は仕事になりません(^^;;;
夕方、保育園から帰って来た長女を赤ちゃんと対
面させるために病院に連れて行きました。可愛い!
と繰り返し言っていたのが印象深いです。
P3110166.jpg
落着いて改めて赤ちゃんとツーショット。とっても
久しぶりの感触にドキドキしちゃいました。
2014-03-10(Mon)

インクジェットプリンター

P3100059.jpg
大判インクジェットプリンターが導入から5年が経っ
たので機械の入替えをしました。
P3100061.jpg
手前が従来機、奥が新型…とは言っても見た目は殆ど
変わりません。中身も???スピードとか早くなれば
いいなぁ。
2014-03-09(Sun)

せんむぅ!

IMG_5925.jpg
本日はPIOから川崎の順に搬入しました。川崎産業
振興会館の1階で恐ろしい文字が…糖尿病怖い!!
IMG_5942.jpg
帰宅してから今度は娘と川崎へ!まずはお昼御飯。
親子カフェってところで…娘は豪華なパンケーキ。
でも幼児用に作ってあるので薄味です。私は……
頼んだパスタを忘れられていて結局食べられません
でした(T_T) まぁダイエットしろってことでしょう。
IMG_5947.jpg
定番のKIDOKIDOへ入る途中に専務と合流。折角な
ので一緒に遊んでもらう事になりました(笑)着物
姿で走る専務!貴重な写真です(笑)
IMG_5952.jpg
娘は専務が大好き。おかげで私は楽できました(笑)
IMG_5955.jpg
この日の私の目的。カメラが壊れたのでおニューの
カメラを買いました。OLYMPUSのSTYLUS 1です。
2014-03-08(Sat)

工事は進むよ?

IMG_5868.jpg
ねこのしっぽ玉川工場の向かい側にあるキヤノンの
工事が進んでいます。かなり大掛かりな工事ですが
何が出来るんでしょうね?できたら広い社員食堂を
作っていただいて外部の人も利用出来るようになる
と嬉しいです(笑)是非よろしくです!!
IMG_5869.jpg
そして受付の側にあるカレー屋さん…シェフが急遽
インドへ一時帰国する為に2週間休むという張り紙
が貼ってありました。なかなか大変でね。
2014-03-07(Fri)

pixiv1000万人ユーザー達成!

IMG_5880.jpg
pixiv1000万人ユーザー達成記念パーティーに行き
ました。pixivさんはこれで2回目ですが商談スペー
スがパーティ会場に大変身(笑)スタッフがみんな
コスプレしているし…なんか撮影ブースがあったの
で1枚撮ってみました。
IMG_5879.jpg
まいにゃーも一緒です。弊社で印刷した本を背景に。
IMG_5893.jpg
会社役員様達?による鏡開き。DJブースがあったり
かなり賑やかでした。私はいつもの人見知り〜なの
で皆が楽しんでいるのを眺めていました(^^;;;
IMG_5901.jpg
pixivさんって入口の壁に絵馬が大量に貼ってあるん
ですが私も記念に1枚描きました(^_−)−☆
IMG_5902.jpg
せっかくなので社長様とツーショット。若いのに凄
いなぁと思いました。pixivさんとは「pixivフェスタ」
「pixivマーケット」等で色々お付合いしていますが
昨年末からはpixivプレミアム会員限定キャンペーンも
始めています。これからも面白い事やりましょう!!
2014-03-06(Thu)

Webラジオに…

PA060125.jpg
今度のWebラジオのゲストがAKB48の田名部生来
さんに決まりました。収録は4月上旬にズレてしま
いましたが是非みなさまのメールお待ちしてます。
そして昨年の10月に仙台で行われた宮城ヒーロー
サミットでサイン&記念写真を撮りました。今まで
封印していたんですが、折角の機会なので(笑)
写真
そして、ちゃんとコレも買っています(^_−)−☆
なかなか面白い本です。今から当日が楽しみです。
2014-03-05(Wed)

キャラクター

IMG_5865.jpg
駅からねこのしっぽに行く途中にある喫茶店で朝か
ら夜までドラマの撮影があったようです。撮影は別
にいいけど道路を通行止めにするのは勘弁してもら
いたいですよ。駅に行くのにとっても不便です。
maruko.jpeg
そんな新丸子駅周辺の商店街で新しいキャラクター
を誕生させました。名前は応募中だそうです。
ねこのしっぽが加盟している八幡町共進会が加盟し
ていないのが残念でなりません…。
IMG_5852.jpg
そんなキャラクターを早くもパンにして売っている
店があります(笑)さすがですね〜。
2014-03-04(Tue)

日曜日は色々と

IMG_5856.jpg
このあいだの日曜日は久しぶりにノンビリな朝を迎
えました。午後から娘を連れてPIOへ行き企業出展
の様子を確認してきました。会場はだいぶ賑わって
いて良かったです。まいにゃーも後ろでピース(笑)
IMG_5858.jpg
PIOから武蔵小杉に帰って来てお買い物そういえば
Jリーグ開幕しましたね。ケンタッキーおじさんが
フロンターレのユニホームを着ています(笑)
IMG_5861.jpg
夜は、ひな祭ってことでちらし寿司でした。ひな
あられは定番?のプリキュア(笑)
IMG_5859.jpg
娘が紙コップに描いたパパだそうです。似てる??
2014-03-03(Mon)

プールに行く

IMG_5831.jpg
妻が出産間近なので代わりに私が子供をプール教室
に連れて行きました。とにかく見学の場所取り合戦
が凄い!まぁ電車と同じで大変です(^^;;;
IMG_5840.jpg
終わった後は子供のリクエストでソフトクリーム。
寒いのに…そいえばソフトクリームって私のブログ
では定番ですが(笑)今年初めてかな?
IMG_5842.jpg
子供は嬉しそうに食べていました。最近はいつも
お出かけは2人っきりですが、家に帰るとママっ子
になります。なかなか難しいですね(^^;;;
2014-03-02(Sun)

健康診断2014

IMG_5803.jpg
今年も健康診断の日がやってまいりました。
この1年はストレスから毎日スナック菓子をヤケ食い。
体重も大分増えてしまったので1月からダイエットを
始めました。体重は落ちたんですがストレスのはけ口
がないので結構辛いです(^^;;;
IMG_5781.jpg
夜は頑張ったご褒美に肉三昧(笑)でも御飯は食べ
ませんよ。とりあえず4k太って6k減量です(笑)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
twitter