2014-05-31(Sat)

天津向さん

P5140131.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「ショッカーO野の秘密基地
へようこそ!!」
第80回目のゲストは芸人の天津向さん
をお迎えしました。番組初の芸人さんという事でとて
も楽しかったです。そして自身もアニソンとお笑いの
融合ライブ「アニ×ワラ」を開催したり…繋がれそう
な感じがバッチリです(笑)今回初めての私からの紹
介ということでショッカーO野さん、貝原怜奈さんと
は初顔合わせでしたが、とてもそんな感じがしないく
らい色々な点で共通の話題もありアッという間の収録
となりました。皆さんも是非お聞き下さい(^_−)−☆
IMG_6987.jpg
収録後に食事に行きましたが、放送で言えない面白
い話しがいっぱい聞けました(笑)料理もグー!!
IMG_7159.jpg
そして大事な話し。天津向さんがラノベ作家デビュー
しました。「芸人ディスティネーション」という作品
が5月20日に発売されたのです!これは買うしか!!

私はもちろん買いました!今読んでます。面白いです
2014-05-30(Fri)

スーパー耐久2戦目

P5250177.jpg
さぁ!スーパー耐久2戦目が始まりました。我らが
グルーミーレーシングジーナズ号は出足好調!!
P5250298.jpg
迫力あるバトルが繰り返されます。頑張れー!!
IMG_7274.jpg
ピットは緊張感が凄いです。なので上から撮影。
_5253870.jpg
私も色んな場所を歩き回って写真や動画をチームの
Facebookに投稿し続けました。疲れた〜(笑)
P5250210.jpg
フロントがぁ!接触したらしいです。痛々しい。
最後田ヶ原さんの走りが早すぎてカメラが追えなか
ったです。もう少しなんだけどなぁ…ただ、車の損
傷を考えると今回は無事に完走でき良かったです。
P5250332.jpg
実はレース終了直前にピットインしてタイヤ交換を
したんですが、その後タイヤがこのような状態にな
りました。恐いですね〜ホント無事で良かったぁ。
次回は期待出来そうな感じです(^_−)−☆
2014-05-29(Thu)

SUGOでGOー!

IMG_7231.jpg
決勝当日です!さっそくピットへ行き、連れてきた
すーぱーそに子ちゃんとグールーミー号のコラボが
実現(笑)今日も頑張りま〜す★
IMG_7224.jpg
レース前に田ヶ原選手にインタビューをしました。
P5250017.jpg
そして車の中にカメラを設置。迫力ある動画が撮れ
ますように!
P5250054.jpg
ピットウォークが始まりレースクイーン登場!!
IMG_7246.jpg
ピットウォーク後一緒に写真を撮らせて頂きました。
さぁ!いよいよ決勝レースが始まりまぁす(^_−)−☆
2014-05-28(Wed)

いろいろあって…

IMG_7212.jpg
ホテルに到着!もう夕方なので近所を散策します。
夕飯をどうするかも考えなくては(^_−)−☆
IMG_7216.jpg
なんかトンネルがいっぱいあって面白い(笑)
そして散々歩いた結果ホテルのレストランでいいや
という事に。しかしホテルに戻ってみると!!
IMG_7218.jpg
レストランは1つしかメニューしか無くとても微妙
な内容でした。仕方ないので再度外に行きましたが
何処も混んでいて入れそうもありません。
結局部屋で食べる事に…昼と夜の落差が凄い(笑)
2014-05-27(Tue)

宮城へ出発!

IMG_7199.jpg
宮城県SUGOサーキットで行われるスーパー耐久の
取材に出発!途中、佐野SAでお昼休憩です。
IMG_7201.jpg
やっぱり佐野ラーメンを食べなきゃ!ですね。
IMG_7208.jpg
そしてアメリカンドッグを食べます。この時点で
かなりお腹いっぱいです(^^;;;
IMG_7205.jpg
次のSAで頑張ってソフトクリームを食べるも…
食べ過ぎて気持ち悪い(^^;;;
IMG_7210.jpg
最後は専務に代わりに食べてもらいました(笑)
2014-05-26(Mon)

フロンターレサポショ!

IMG_7182.jpg
先日収録した私の小芝居…ちゃんとTVで流れました。
そして告知もして頂き感謝感激です!!
IMG_7175.jpg
さらに!なんと!ねこのしっぽが川崎フロンターレ
のサポートショップになりました!今までも陰なが
ら応援はしていたんですが同人誌の印刷って日本全
域にお客様がいるわけで…地元だからと言って特定
のチームを応援するのはどうか?と考えていました。
しかし思いっきりコラボしているのなら応援しても
いいでしょうということで踏みきりました(^_^)
今年はワールドカップもあるし…ってネタに乗っか
っているんじゃなくて、フロンターレさんと一緒に
ネタを提供しているのです(笑)こんな当社ですが
今後も是非よろしくお願いします(^_−)−☆
サポートショップ情報ページはこちら!!
2014-05-25(Sun)

製本システムショー

IMG_7148.jpg
さぁ!今日も朝からお出かけです。製本機メーカー
ホリゾンさんの製本システムショーに行きました。
その前に駅前で武蔵小杉ウォーカーを購入(笑)
IMG_7156.jpg
製本システムショーはまぁ予想通りな感じでした。
あまり今後の参考にはならなかったかな?(笑)
IMG_7154.jpg
お昼は同じ会場にある食堂で食べました。なんと
メニューが1つで決まっているのですよ。魚じゃな
くてよかったぁ(^^;;;
2014-05-24(Sat)

グッタリさん

IMG_7107.jpg
本日は過密スケジュール?結果的にですが(^^;;
まず午前中はASレーシング田ヶ原選手と打合せを
しました。そして新しく印刷メニューに加わるメッ
シュタンクトップを着てポーズ(笑)今度のレース
では、これを着て取材をしますよぉ(^_−)−☆
IMG_7121.jpg
午後から品川に3Dプリンター等を見に行きました。
デカイ!値段も高い!(笑)いつか時が来たら当社
でも3Dプリントサービスをしたいなぁと妄想して
しまいました。まぁ当分無いでしょう(^^;;;
IMG_7132.jpg
会社に戻って一息ついていたら…電話が…コミケの
印刷会社説明会終わっちゃうけど…え?…え?…
直ぐ行きます!っていうことで渋谷に急行!!!
会場に着いたら…終わっていた(^^;; でも懇親会
だけ出席しました(^^;; 本当にスミマセンでした。
今回あまり動ける場所じゃなかったんで他社との
交流はあまり出来ませんでした。残念。
IMG_7134.jpg
懇親会の後は仲良しの5社で2次会?いえいえ今年
もやりますボーリング大会の打合せです。 なぜか
私がマンゴーミルクを頼んだらみんなも乗ってきて
8個集まりました(笑)そんな感じで打合せも和や
かに終わりました。よかったよかった(^^;;
IMG_7138.jpg
最後は5社で頑張ろうの記念撮影(笑)左からプリ
ントウォークさん、コーシン出版さん、しまや出版
さん、ねこ社長、POPLSさんです(^_−)−☆
2014-05-23(Fri)

やっとファイヤー!

IMG_7059.jpg
3月に本社のみんなに誕生日プレゼントで頂いた
和牛ステーキ肉をやっと食べる時がやってきました。
IMG_7063.jpg
フライパンで焼いていきます。もうヨダレが!!
IMG_7070_201406231712004f3.jpg
アルコールで仕上げ!炎が(笑)ちょっとビビる。
IMG_7073.jpg
自家製のソースをかけて完成!もう旨すぎて言葉が
出なかったです。みんな本当にありがとう!やはり
プレゼントはメロンとか肉とか…食べ物いいね(笑)
2014-05-22(Thu)

おフロンターレ?

_5183691.jpg
TV撮影の後はゆっくりとフロンパークを見てまわり
ました。ピーカブーラストゲームの下にはメモリアル
ブックの告知もしてくれています(^_−)−☆
_5183686.jpg
フロンターレと言えばバナナ(笑)そしてかわさき
応援バナナは完売しました。凄いなぁ……
IMG_5452.jpg
フロンターレと言えばお風呂(笑)そしてテルマエ
ロマエ2ともコラボしちゃう。凄いなぁ……
DSC01183.jpg
最後のスリーショット。
ピーカブー、ふろん太、コムゾー…なんか寂しいです。
2014-05-21(Wed)

ピーカブーと小芝居

_5183574.jpg
FMラジオにゲスト出演して、そのまま等々力のフロ
ンパークへ!用意してきたハッピを着てTV局の方を
待ちます。遊びたい娘には申し訳ない気持ちです。
_5183599.jpg
撮影開始!木の影からピーカブーを眺めていると
おいでおいでと手招きされる(笑)
IMG_5427.jpg
ピーカブーがフロンターレアンソロジーを見せて
みんなに描いてもらって嬉しかったとのゼスチャー。
DSC01223.jpg
その後、おもむろに「うぉー!」と叫ぶポーズ(笑)
何回も何回もやりました。1度声を出してやりまし
たが多くの人の前で…流石に恥ずかしかったです。
IMG_5441.jpg
その後ピーカブーと包容&握手。頭の緑の部分に顔
をぶつけてしまい痛かったです(笑)
_5183619.jpg
最後は仲良くツーショットです。TVKの「ファイト
!川崎フロンターレ」という番組の収録でした。
放送されるのは1〜2分程度だと思いますが撮影は
1時間近くやりました。頑張りました(笑)
2014-05-20(Tue)

VAMOS!川崎フロンターレに出演

IMG_7042.jpg
唐突に、かわさきFMで生放送している「VAMOS!
川崎フロンターレ」という番組にゲスト出演しまし
た。ファン感謝デーで販売するビーカブーメモリアル
ブックの宣伝です(笑)パーソナリティーの横山剛
さんはFM放送にピッタリの低音で優しい声で流石だ
なぁと思いました。色々勉強になります(^_−)−☆
DSC01162.jpg
そして…何故か娘までラジオ出演する事になりまし
た(笑)まぁ5分で飽きてしまいましたが(^^;;;
この後にフロンパークに行って小芝居してきます!
2014-05-19(Mon)

ラブライブ?

IMG_7038.jpg
バラが奇麗に咲いているのを家族で眺める朝です。
DSC00110.jpg
ラブライブの即売会でポスターが…当社の広告絵
が!いろんなところに貼られていました(^_−)−☆
2014-05-18(Sun)

親子遠足

P5170013.jpg
今年も親子遠足で野毛山動物園にやってきました。
今回は私と長女の2人の参加になりました。もう娘
のテンションは絶好調!集合前から走り回っていま
す。その後しばしお花の観察。
P5170032.jpg
名物のレッサーパンダです。ダレてます(笑)
P5170034.jpg
ペンギン。昔は怖がっていましたが今では可愛い!
と乗り出して見ている娘でした(^_−)−☆
IMG_7017.jpg
今回はクイズに答えながらという形で動物を見て
回りました。フタコブラクダのツガルさん…この
数日後に亡くなってしまったんですね。残念です。
IMG_7019.jpg
動物園を堪能?した後は公園で保育園のみんなと
楽しい御飯です。もう子供の体力にはついていけ
ません(笑)
2014-05-17(Sat)

掘り出し物?

IMG_7001.jpg
資材や機械を販売している会社様へ行って来ました
なんか面白い出物の機械無い?って感じです(笑)
勝手に漁ってます(笑)製版マスターのエッチング
機を発見!昔使ってたなぁ…そんな時間を過ごしま
した(笑)
IMG_7004.jpg
訪問の後は一緒に焼肉を食べました。
IMG_7003_20140609163718fba.jpg
お酒は定番のハイボールです(^_−)−☆
P5160010.jpg
帰り際…ドンキホーテの上を見たら未だに日進の
文字が残っていました。ガンプラ買うためにこの前
で徹夜したり(笑)ALiC日進は私の青春でした。
2014-05-16(Fri)

自販機入替え

IMG_6995.jpg
工場の自動販売機を入れ替える事にしました。
アイスです……いえ!これは他所から引き上げて
きた機械です(笑)でもアイスもいいですね(笑)
IMG_6996.jpg
新しく入った機械はコチラです。同じ伊藤園です。
IMG_6997.jpg
違いはココ!なんとライフラインベンダーなのです。
災害時に電気が止まった場合に手動で飲料が購入で
きるのです。そして電気代もエコな感じです★
2014-05-15(Thu)

妻孝行

IMG_6981.jpg
昨日は娘孝行…そして今日は妻のために赤ちゃんの
世話をしています(笑)その間に妻はマッサージに
行っています。長女は保育園なので赤ちゃんと私と
妻の3人で午後はお買い物に行きました。帰り際に
フロンターレのグッズを見に行きました。気になっ
ていた品物が売り切れでちょっとショボンです。
2014-05-14(Wed)

子供孝行

IMG_6953.jpg
やっと、ねこのしっぽのGWが終わったので子供を
保育園休ませて1日お出かけしてきました。まずは
お昼を…いつも行列しているお店です。
IMG_6963.jpg
その後は映画を一緒に見ました。「アナと雪の女王」
です。実はディズニー映画を映画館で見るのは初めて
でしたが、すっごくイイ映画でした。そして休む間も
なく砂場に行って遊びました(笑)
IMG_6960.jpg
すぐ側に見えるアイカツブース…とても危険な香りが
します…(^^;;;
IMG_6957.jpg
カードゲーム機も平日なのでガラガラです。いつも
は行列しているので珍しい風景ですね(笑)
IMG_6968.jpg
砂場で遊んだ後は…やはりアイカツブースに行く事
に…いきなり衣装が欲しいとか言われて吃驚です。
なんとか、なりきり写真1枚だけで済みました(笑)
IMG_6979.jpg
帰り際に「アナと雪の女王」のCDを買って家に帰り
ました。実はすでに絵本は持っていたのです。
まぁなんとか子供も喜んでくれて楽しい1日を過ごせ
ました。明日もお休みが続きます(^_−)−☆
2014-05-13(Tue)

例大祭コラボ出展

IMG_6925.jpg
今回、大陽さんとのコラボは簡易撮影ブース的な
感じです。パネルと鳥居を背景に写真を撮影して
それを無料でプリントアウトして渡すといういう
形式です。私はプリントアウト係(笑)ちなみに
こんなイメージで撮影をいたしました(^_−)−☆
IMG_6932.jpg
即売会が始まって…多くの方にご利用頂きまして
列も出来て大賑わいでした。私もずっとプリンタ
から離れられない状態でした(笑)多くの皆さま
に来て頂き嬉しかったです。
P5110023.jpg
最後は大陽さん&ねこのしっぽコスプレスタッフ
で記念撮影★ 今後もこういうコラボが出来ると
楽しくっていいですね(^_−)−☆
2014-05-12(Mon)

早朝のビッグサイト

IMG_6917.jpg
さぁ例大祭当日です!まだ外が暗い時間に出発です。
IMG_6918.jpg
搬入は問題無く終了。静かな時間が流れます(笑)
IMG_6919_201406061631360f2.jpg
まいにゃー登場!企業出展の準備が進みます。
気が付くと周りも賑やかになってきました(^_−)−☆
IMG_6923.jpg
準備完了!ねこのしっぽのブースはこんな感じです。
そしてメインは大陽出版さんとのコラボコーナー!
2014-05-11(Sun)

横須賀へ!

IMG_6899.jpg
昨日は横須賀まで搬入に行って来ました。自分で車
を運転しての横須賀は初めてでした(笑)天気も良
くドライブ気分で楽しかったです(^_−)−☆
IMG_6904.jpg
帰りにトイレ休憩でパーキングによりました。
IMG_6906.jpg
せっかくなので朝ご飯でソフトクリーム(笑)
IMG_6908.jpg
会社に戻ってからは例大祭の積込みなど仕事一杯!
先日の日本同人誌印刷業組合ブースで使用した看板
捨てるっていうのでもらってきちゃいました(笑)
2014-05-10(Sat)

疲れ

IMG_6897.jpg
疲れも溜まってきているので朝ご飯もいつものプチ
トマトではなく少しバージョンアップ?(笑)
さぁ!例大祭も目前に迫ってきましたよぉ!!
IMG_6898.jpg
購入していた座布団が届きました。勝点座布団です。
これで、ねこのしっぽも勝つ!!(笑)
2014-05-09(Fri)

例大祭に向けて

P5080006.jpg
例大祭企業出展用にコスプレ衣装の試着です。
今回は大陽出版さんとのコラボなのでコスプレでも
負けられません(笑)ちょっと気合入ってます★
IMG_6895.jpg
夜は仕事終わってからちょっと焼肉を食べに行きま
した。やはり印刷会社も内に籠ってだかりじゃダメ
ですよね〜(笑)
2014-05-08(Thu)

まだまだ続くよ

IMG_6877.jpg
GWは終わりましたが当社的には11日の例大祭が終
るまではノンストップです!ただし毎日続いた搬入
からは少し解放されて仕事に集中出来そうです。
そんな中お昼にきたお弁当で…カレーが硬い!!
御飯の上に乗せても形状の変わらないカレーに苦戦。
IMG_6853.jpg
5月3日にフロンターレで行われた笑点とのコラボ
「勝点」で従業員が橘右橘・橘右門師匠に「猫」と
いう寄席文字を書いて頂いて
2014-05-07(Wed)

GWはラスト?

IMG_6862.jpg
昨日も搬入でした。川崎市産業振興会館4Fです。
IMG_6868.jpg
鉄道&バスイベントだけに…チラシ置場が面白い
事に(笑)ねこのしっぽのチラシが浮いている!
IMG_6873.jpg
会社に戻って仕事をして夜は叔母のお通夜に行って
きました。久しぶりに西谷で降りましたよ(^_−)−☆
そして親戚達とも久しぶりに有って
2014-05-06(Tue)

コミティアへ!

IMG_6835.jpg
昨日はコミティアの搬入&企業出展して来ました。
でも午後からは例大祭にあわせて会社に帰ります。
IMG_6845.jpg
となりはマンガ論争さんのスペースでした。
そいえば永山さんの突発コピー誌買いそびれた。
IMG_6850.jpg
いつもの同業者様達。実は3人が揃うのは今年初?
2014-05-05(Mon)

スケートへ!

P5040079.jpg
GWずっと仕事で子供が微妙だったので少し外に連
れて行ってあげる事にしました。外では鯉のぼりの
山が…こういう風景を見るとGWなんだなぁと思い
ます。子供も喜んでテンション高いです。
IMG_6796.jpg
そしてやってきたのは神奈川スケートリンク。ここ
は小学生の時に来て以来ですから…40年近く振り?
もちろん子供は生まれて初めてのスケートです。
P5040083.jpg
麻央ちゃんみたいに滑りたいと行くまではノリノリ
だったのですが、いざ行ってみると靴を履くのも嫌
がってスケートリンクも怖いと言っていたのが初心
者向けの小さいリンクですが1周終わるともう1回!
と言い結局5回以上滑りました。子供の成長は凄い!
IMG_6815.jpg
帰りに横浜のヨドバシカメラでプリキュアの500回
記念カードをゲットしました。明日から再び仕事で
暫く相手出来ませんが、今日ので少しは許してくれ
2014-05-04(Sun)

再びビッグサイト

IMG_6769_20140602111407005.jpg
なんか毎日ビッグサイト来てます(笑)昨日は
スパコミの2日目の搬入です。搬入は問題無く
終わりました(^_−)−☆
IMG_6771.jpg
そして印刷組合のブースに行くとこんなものが(笑)
翌日はお昼から組合ブースでお手伝いをする予定だ
ったんですが急遽ねこ専務にお願いして私は娘の面
倒を見ることになりました。専務よろしく〜★
2014-05-03(Sat)

ねこのしっぽFM放送局2回目

IMG_6762.jpg
本日も朝から大田区産業プラザPIOに搬入です。
P5030043.jpg
搬入から戻ってから今度は、かわさきFMの番組に
出演するために武蔵小杉のサテライトスタジオに
向かいました。2回目で初めて怜奈さんと一緒(笑)
P5030047.jpg
番組は昔の様に1時間があっという間に終わりまし
た。やはりこの時間は自分の中で大事な感じです。
さぁ!この後は再び搬入しにビッグサイトです!
2014-05-02(Fri)

スパコミ搬入開始!

IMG_6756.jpg
今日の夜はビッグサイトへスーパーコミックシティの
搬入に行って来ました。なんか車両が少ないぞぉ??
もしかして皆さん製本が終わっていないんじゃ??
IMG_6757.jpg
搬入が終わってから日本同人誌印刷業組合のブースに
顔を出して…いえ一緒に設営のお手伝いをしました。
とにかく明日は人がいっぱい来るから列整理とか考え
ないと!と言ったのですが「ホントに人来るの?」っ
て感じで、事の重大さを分かってもらえず(^^;;
ホントに明日大丈夫かなぁ?と不安になりつつ、私は
予定が詰まっているので理事長に御任せです。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
67位
アクセスランキングを見る>>
twitter