2014-06-30(Mon)

谷本貴義さんワンマンライブ

IMG_7915.jpg
11/15のかわさきTVまんが祭でお世話になります
谷本貴義さんのワンマンライブがありました。
そこで、ねこのしっぽスタッフ数名と一緒にライブ
会場に向かいました。ちょっと早く付いたので近所
の喫茶店でケーキセットを注文(笑)
IMG_7916.jpg
そして会場へ!新宿RUIDO K4は音も場内もとても
良かったです。ライブは最初からガンガン盛り上り
ました。ねこスタッフは腕を上げすぎて筋肉痛とか
いっていました(笑)最後は皆でカメハメ波!!
IMG_7924.jpg
ライブで購入した物です。タオルとCDです☆
IMG_7920.jpg
ライブの後はシェーキーズでピザの食べ放題(笑)
30年振りくらいにシェーキーズ行きましたよ。
お腹も耳も大満足な1日でした(^_−)−☆
2014-06-29(Sun)

野球観戦

IMG_7904.jpg
30年以上振り?の横浜スタジアムです。すっかり
奇麗になって驚きました(笑)今日は広島カープ
ファンのスタッフ達と野球観戦に来ました。
ちなみに中学生くらいまではずっと阪神ファンで
何回も横浜スタジアムには来ていたんですが今は
野球自体あまり見ないし特定のチームの応援はし
ていないので今日はカープを応援します(笑)
IMG_7906.jpg
中に入って驚くのが、ネットがだいぶ少なくなって
いるのとグラウンドにせり出している客席です。
そして回が進むごとに何かしらのプチイベントをや
っているのが凄いと思いました。
IMG_7909.jpg
電光掲示板もハイテクになってるし(笑)試合は
カープファン大喜びな展開でした。真っ赤な集団は
地元ベイスターズ応援団を飲み込んじゃうくらい
凄かったです。久しぶりに野球よかったです!!
2014-06-28(Sat)

シルバニアとジャッキー

IMG_7875.jpg
温泉の後は食事です。映画館のあるフロアで食べよ
うと思い色々見てまわりましたが何処も微妙…
なので今後の参考にココへ入ることを決めました。
IMG_7882.jpg
料理は1品たのんで、後はバイキング形式です。
と言ってもそんなに種類は無くあくまで子供中心の
感じになっています。店内は可愛くてステキ…
でも私1人で…浮いてる(^^;;;
IMG_7883.jpg
食べていると丁度ショータイムが始まりショコラ
ウサギちゃんが出てきて歌とダンスを披露。その後
テーブルを周り記念撮影タイム。まさか私のところ
には来ないだろうと思って安心していたら最後に
来ました(笑)せっかくなのでツーショット写真を
撮ってもらいました。今度娘と来たいなぁ☆
IMG_7890.jpg
そして、やっと本題の映画です。ジャッキーチェン
の「ポリスストーリーレジェンド」です。しかも
初めて劇場で吹替え版です。石丸ジャッキーを堪能
しましたよ(^_−)−☆ これはお薦めの映画です。
IMG_7894.jpg
そして家に帰って娘にお土産。初シルバニアです。
2014-06-27(Fri)

1人で温泉

IMG_7863.jpg
いやぁ〜色々忙しかったので久しぶりに1人でノン
ビリ出来るお休みです。折角なので映画観にみなと
みらいへ来ました。ランドマークタワーです。
IMG_7872.jpg
映画まで思ったより時間があるので思いつきで温泉
に行く事にしました。1度入ってみたかったんです。
よければ子供連れて来ようかなぁ?と思っていたん
ですがねぇ……まずは料金が高い(笑)
IMG_7869.jpg
来ちゃったもんは仕方ないのでお金払って温泉に入
りました。マッサージとかアカスリとかも考えまし
たが、とにかく高いので止めました。中は…まぁ
こんな感じだよね…です(笑)子供連れてくるのは
考えてしまうなぁ(^^;;; 作り、接客含めて行って
楽しい雰囲気は感じられなかったですねぇ。
IMG_7871.jpg
テラスに出たら壁に「ゆず」のサインが…
2014-06-26(Thu)

よにんで SUPER☆TEUCHI☆LIVE

IMG_7830.jpg
池袋を出て初台に着きました。お昼は初めてのワー
ルドカップバーガーを食べました(^_−)−☆
IMG_7832.jpg
実は、樹元オリエさん榎本温子さん五條真由美さん
うちやえゆかさんが行っているライブに行くのです。
その名も「よにんで SUPER☆TEUCHI☆LIVE」!
ライブ会場前には行列が出来ています(^_−)−☆
IMG_7833.jpg
で、ライブとっても楽しかったです。うちやえさん
面白い(笑)最初からノリノリで最後までアッとい
う間に終わりました。ずっと続けているイベントな
ので空気感もよかったですね。最後にうちやえさん
にご挨拶してから帰りました。写真は購入したグッ
ズです。お箸は勢いで買いましたが、どうしよう?
第11回かわさきTVまんが祭
そして、この日から配布を開始しました第11回かわ
さきTVまんが祭のチラシです。このライブも絶対楽
しいライブになりますので是非お願いします。
2014-06-25(Wed)

久しぶりのサンクリ

IMG_7817.jpg
サンシャインクリエイションに企業出展しました。
今回も多くの方々に立ち寄って頂きありがとうござ
いました。印刷会社での出展も当社だけになり寂し
い限りですが、今後もサンクリを応援して行きます。
IMG_7821.jpg
まいにゃーと一緒に☆実は私は午前中のみで帰りま
した。でも色々な方とお会い出来たので良かったぁ。
IMG_7828.jpg
久しぶりにサンクリ賑わいました。一般の列も長か
ったです。そして私が昼に池袋を出て向かった先は!
2014-06-24(Tue)

子供とデートな1日

IMG_7773.jpg
今日は平日の休みを頂いて子供をセンターに連れて
行き発達具合の検査をしました。私はあまり好きに
なれない場所です……まぁ無事に問題無しのお言葉
を頂きホッとしました。私が緊張しましたよ(笑)
IMG_7784.jpg
折角なので頑張ったご褒美に一緒に外食をしました。
美味しそうな料理が多いけど、娘は定番のカレーを
チョイス(笑)顔になってます。
IMG_7785.jpg
御飯の後にちょっと買い物しようとしてたら!なんと
くまもんが居ました。初めての生くまもんです。娘も
大喜びでした。
P6190153.jpg
その後いつものKIDOKIDOでいっぱい遊びました。
IMG_7790.jpg
遊んだ後一緒にアイスを食べました。とてもデート
っぽい感じでしょ?(笑)まぁ仲良く出掛けられる
のも今の内ですからねぇ(^^;;;
2014-06-23(Mon)

後楽園ホールへ!

IMG_7725.jpg
久しぶりに後楽園ホールに来ました。キックボクシ
ングの試合観戦です。目的はメインの大月晴明選手
です!わけあって何度か応援に行かせて頂いてます。
IMG_7726.jpg
やっぱ後楽園ホールはいいですね。ゾクゾクします。
P6150287.jpg
白熱の試合が続き、いよいよメインイベントになり
ました。大月晴明VS桃井浩。試合は開始早々から
大月選手のペース、そして1R55秒でKO勝利です!
強すぎる!そして早くてカメラ捉えられない(笑)
IMG_7733.jpg
試合後になんと大月晴明選手とツーショット写真を
撮らせて頂きました。これからも応援します!!
2014-06-22(Sun)

お食い初め再び

IMG_7719.jpg
娘から父の日のお手紙を頂いた朝
IMG_7707.jpg
本日は3ヶ月になる次女のお食い初めです。通販で
買った安いお食い初めセット(笑)器は長女の時の
お下がりなのでリーズナブルでしょ?(笑)
IMG_7705.jpg
口にあてる石は面白い模様。怪獣みたい。
IMG_7715.jpg
石を口に当てて、食べ物も一通り食べる真似です。
IMG_7717.jpg
赤ちゃんの出番はおしまい(笑)後は皆でお寿司。
2014-06-21(Sat)

ファン感謝デー終わり!

IMG_7676.jpg
気にかけてくれて何度も様子を見にきてくれた
ワルン太。実は良いヤツだと思う(笑)
IMG_7686.jpg
暑い1日でしたが何とか無事にイベントも終わり
かと思ったその時!台車に乗ったピーカブーが!
ねこのしっぽブースでポーズを取ってくれました。
IMG_7689.jpg
ねこのしっぽピーカブー軍団で!(笑)色々とあり
ましたが楽しかったです。そしてフロンターレさん
から「次は8/9のカブの日ですね!」との声が…
コミケ直前ですが…8/9ねこのしっぽ出陣か??
IMG_7704.jpg
家に帰ってまずはメロン分を補給しました(笑)
IMG_7703.jpg
そして甘いものも大事です。今日はいっぱい声を
出していっぱい疲れていっぱい食べた1日でした。
2014-06-20(Fri)

ファン感謝デー準備OK!

IMG_7633.jpg
ピーカブーメモリアルブースも準備OK。ブースを出
た先には、ねこのしっぽブースが待ち構えています!
IMG_7671.jpg
開始前にピーカブーが来てくれました。まいにゃー
と一緒に本日の目玉「ピーカブーメモリアルブック」
を手に記念撮影モード(^_−)−☆
P6140007.jpg
準備完了!フォロンターレさんからお借りしたスタ
ッフ限定ピーカブーTシャツを着て臨戦態勢です(笑)
IMG_7687.jpg
そして川崎フロンターレファン感謝デー開催です!
場所が一番端っこだったので爆発的な混雑は無し。
でも次々と皆さん来てくれて嬉しいです(^_−)−☆
私もオリジナルハッピを着て頑張ります。
2014-06-19(Thu)

ファン感謝デー到着!

IMG_7628.jpg
等々力競技場です!初めて競技場に立ちました!
間近で見る芝生が奇麗〜☆そして空が青!!
P6140002.jpg
オーロラビジョンは色々とテスト中。
IMG_7654.jpg
グラウンドに行く通路は永谷園です(笑)
IMG_7655.jpg
そしてフロンターレ天野部長と出会う!お互い気合
十分です。頑張って盛り上げましょう!!
2014-06-18(Wed)

局地的?

IMG_7610.jpg
私の住んでいるマンションの南側の景色です。
IMG_7613.jpg
同じくマンションの北側の景色です(笑)
まったく違います。この後、北側では大雨が!
IMG_7618.jpg
川崎フロンターレのファン感謝デー用に手描きの
POPをいっぱい作りました。これ、会場の色んな
場所に貼られるらしいです。
IMG_7621_20140716142328d76.jpg
そしてトラックに積込み完了!明日はいよいよ
川崎フロンターレのファン感謝デーですです!
2014-06-17(Tue)

出来た!

IMG_7567.jpg
ピーカブーメモリアルブック完成しました!今度は
とっても分厚い&選手の写真ページ満載で凄い!
IMG_7564.jpg
そしてこちらも出来ました!月末の大阪で企業出展
にあわせて作ったクリーナークロスです。
IMG_7573.jpg
夜は近所に出来たワインバーに数人で行きました。
まいにゃーの飲んでいる飲み物が面白い!!
IMG_7574.jpg
なんかお洒落です。ちょっとドキドキ(笑)
IMG_7576.jpg
貝の盛り合せ。こんなの初めて〜ドキドキ(笑)
2014-06-16(Mon)

めでたい!

IMG_7553.jpg
ねこのしっぽの新しいグッズ印刷です!ハッピです。
私がTV出演時に着ていたのは手作りでしたが、こち
らはちゃんと布に印刷して縫製してあります。
IMG_7161.jpg
そして目出度いグッズのあとは目出度い出来事も!
当社Webラジオにも来て頂きました田名部生来さん
がAKB総選挙で71位に入りました!今回私も初投票
させて頂いたので感激です。たなみんおめでとう!
2014-06-15(Sun)

そして再会

IMG_7546.jpg
ライブの余韻が残ったまま翌日を迎えて今日はどう
しようかなと考えていたらTwitterで串田アキラさん
ミニライブの情報を見ました。トレッサ横浜?港北
区!近いじゃん?これは行かないと!(笑)なんか
勢いで車に乗って行ってみると微妙に遠かった(笑)
IMG_7545.jpg
なんとか時間前に会場に着いて早々にCD買ったら
写真撮影参加券を頂きました。今回は串田アキラ
さんと流田豊さんのミニライブだったのですね。
お二方とも1月のANIME JAPAN FES 2014の打上
げでお会いして以来なので5ヶ月ぶりです(^_−)−☆
IMG_7548.jpg
ライブ…ミニ?ってくらいガッツリ歌って下さい
ました。折角なので記念撮影もお願いしました。
いやぁ〜朝から素晴らしい一時を過ごせました☆
2014-06-14(Sat)

打上げー!

IMG_7541.jpg
第10回かわさきTVまんが祭が終わって豪華な記念
撮影です。この中に加わらせて頂ける幸せ!!
_6075775.jpg
ステージ裏ではこんな貴重なスリーショットも!!
たいらいさおさんアンディ小山さん新井正人さん
_6075779.jpg
打上げも楽しく!元気に!それにしてもMIQさんの
体力凄いです(笑)本当にありがとうございました。
IMG_7543.jpg
そして次回11回目はこのメンバーで頑張ります!!
右からショッカーO野さん、谷本貴義さん、うちや
えゆかさん、ねこ社長(^_−)−☆
2014-06-13(Fri)

怒濤の後半戦

_6075365.jpg
ストレンジャー4というグループを組んでいる4名が
揃ったところで、このまま終わるのももったいない
という事で(笑)お一人1曲ずつ歌って頂く事になり
ました。たいらいさおさんは「イデオン」を
_6075401.jpg
新井正人さんは「アニメじゃない」を歌って下さい
ました。
_6075467.jpg
そして山形ユキオさんは「ガオレンジャー」でした。
_6075581.jpg
この流れでMIQさんに「ゲキレンジャー」の挿入歌
「過激気! 」を歌って頂き会場が盛上がった後少し
の静寂があり…そこからゲキレンジャーOPのイント
ロが!歌うのはもちろんこの方!谷本貴義さんです!
この時、会場の歓喜の声を聞いて思わずガッツポーズ
をしてしまいました(笑)
_6075693.jpg
そして、最後のコーナーはMIQさんがキッチリと歌い
あげて下さいました。ラストはダンバインで終了です。
2014-06-12(Thu)

ゲスト&シークレット!

_6074955.jpg
後半戦はスペシャルゲストのアンディ小山さんを迎
えて、モスピーダOP「失われた伝説を求めて」から
始まりました。パワフルでキレッキレなステージパ
フォーマンスはもう最高!でした。プレスリー、GS
と続き、ここでMIQさんが登場。
_6075218.jpg
MIQさんとアンディさんでヒデとロザンナ「愛は傷
つきやすく」を歌いました。そのまま「ブルーレイ
ン」をデュエット!すっごいカッコヨカッタです。
_6075348.jpg
ここでゲストコーナーは終わりカヴァー曲コーナー
に入ります。私が興奮したのは映画「幻魔大戦」の
曲「光の天使」でした(笑)そしてこのまま最後の
コーナーに行くと見せかけて?(笑)シークレット
で登場したのは、たいらいさおさん、新井正人さん、
山形ユキオさんの3人です!MIQさんと4人で歌うは
ストレンジャー4「サァ立ち上がれ!」
2014-06-11(Wed)

ガンダム特集

_6074780.jpg
ライブの中盤はカインズさん&アップルパイさん
コーナーです。今回はガンダム特集です。常見さん
は「砂の十字架」を歌われました。
_6074811.jpg
次はJUNさんが「めぐりあい」をしっとりと!!
_6074827.jpg
平山さんは「きらめきのララア」を優しく!!
_6074854.jpg
杉山さんは「いまはおやすみ」セリフ入りです!
_6074873.jpg
ラストは貴日さんが「永遠にアムロ」そして5人で
「飛べ!ガンダム」を歌って終了しました。
2014-06-10(Tue)

第10回かわさきTVまんが祭

_6074386.jpg
ショッカーO野さんの挨拶で始まった第10回かわさ
きTVまんが祭!今回は休憩無しでブッッチ切ります。
_6074626.jpg
そしてMIQさん登場!エルガイムから始まって次々
とパワフルで有名な歌が続きます。
_6074737.jpg
そしてレア曲コーナー(笑)本人も収録以来初めて
歌う歌等も飛び出して会場も大盛り上り!!
_6074704.jpg
そしてピアノ伴奏にあわせてアニメデビュー曲の
「わすれ草」そして「HEY YOU」を歌いました。
これで私の夢が叶いました(^_−)−☆
2014-06-09(Mon)

前々説&前説その1

_6074301.jpg
FMラジオの放送を終えてラゾーナ川崎プラザソルに
戻って再度、ねこ社長&貝原怜奈さんのコンビで今
度は舞台に立ちます(笑)10回記念ということで前
説の前…前々説で登場!せっかくだから1曲ずつ歌っ
ちゃおうって流れです。まずは怜奈さんから〜
DSC00037.jpg
貝原怜奈さん(シャイン王女)「Fairy Dang-Sing
~月下に妖精は舞う」を歌う!れいなさんはこの曲
を歌うかギリギリまで悩んでいましたが、猛プッシ
ュした甲斐がありました。まんが祭で怜奈さんに歌
ってもらう野望…これで達成です(^_−)−☆
_6074354.jpg
続いて私も「ラブファイター」を歌わせていただき
ました。お客さんが怒って帰らないかビクビクしな
がら…でも歌い始めると気持ちよくなってしまいま
す(笑)前説っぽい感じにするため怜奈さんを呼ん
でいつもの雰囲気に戻しながら(笑)私達の出番は
おしまいです。でも主催としてはココからが大変な
んですよぉ(^_−)−☆
_6074375.jpg
本来の前説(諸注意)は広報まいにゃーにお願い
しました。いやぁ〜だいぶ緊張してましたね(笑)
人の事は言いたい放題の私です(^^;;;
2014-06-08(Sun)

ねこのしっぽFM放送局3回目

IMG_7532.jpg
ついに第10回かわさきTVまんが祭の当日が来ました。
早々に会場のセッティングをします。_6074269.jpg
花もきて入口も賑やかになりました。出演者の方々
はまだいらしていませんが私はココで一旦離脱です。
武蔵小杉に戻ってFMラジオ番組に出演します。
IMG_7534.jpg
11時過ぎにサテライトスタジオに着いたので打合せ
をして12時から生放送開始です 「ねこのしっぽFM
放送局3回目」貝原怜奈さんと一緒に頑張って無事に
終わりました。さぁ!再びラゾーナ川崎に行きます!
ちなみに今回のラジオ…最後のエンディング曲は私
の生歌でした(笑)出だしでCMいったので殆ど歌っ
ていませんでしたが…本番前の練習には丁度?(笑)
2014-06-07(Sat)

専務バースデー!

IMG_7505.jpg
昨日は受付から、今日は本社で専務の誕生日をお祝
いします。ロールケーキのバースデーケーキです。
IMG_7514.jpg
電気を消して歌を歌いロウソクの火を消します…
専務照れ過ぎ(笑)
IMG_7517_20140630161328c78.jpg
この部分だけでもデカイ!!
IMG_7518.jpg
結局1人では食べきれないので皆にお裾分け。私も
頂きました(^_−)−☆
2014-06-06(Fri)

雨漏り&専務(笑)

P6040062.jpg
4月から行っていた工場の雨漏り工事がようやく目処
がつきましたので、工事の状況を確認させて頂きまし
た。足場を上がって屋上へ!思ったよりも恐い(笑)
とっても奇麗になっていて良かったです。
IMG_7470.jpg
もちろんヘルメット着用しましたよ(^_−)−☆
IMG_7472.jpg
そして受付では、誕生日プレゼントを渡されてニン
マリの専務の姿が(笑)おめでとう!!やっと私に
追いついてくれたね(^_−)−☆
2014-06-05(Thu)

IMG_7442.jpg
2012年11月に当社は業界で初めて「Japan Color
標準印刷認証」を取得しましたが、この認定は取得
して終りじゃないんです。定期的にサンプルの印刷
をして基準に収まっているかを検査しています。
継続するのも大変なんですが当社はしっかりと継続
しているのですよぉ(^_−)−☆
IMG_7466_20140630155905c23.jpg
午後からは、とらのあなさんに行って色々と話しを
させて頂きました。最近書店さんとの繋がりが薄く
なっている感じがしているので積極的に動かないと
いけないなぁと感じています。
2014-06-04(Wed)

遊んで楽しい

IMG_7447.jpg
長女が育てている種から芽が出てきました。朝から
大喜びです。
P6010023.jpg
午後からは知合いの家族と一緒にkidokidoに行きま
した。まだ一緒に遊ぶには厳しいかな?って感じで
したが長女は堪能したようです(笑)
IMG_7440_20140630155341949.jpg
夕方に家に帰ってからも…次女(3ヶ月)はご機嫌
でした(笑)
2014-06-03(Tue)

ふろん太参上!

_5284247.jpg
ねこのしっぽは川崎フロンターレのサポートショッ
プになったのでマスコットキャラクターのふろん太
くんが当社にやってきました(^_−)−☆
IMG_7387_20140630154456e2f.jpg
液晶タブレットでお絵描きの図。
IMG_7385_20140630154458d2d.jpg
サインを書いてもらいました。器用で吃驚(笑)
_5284224.jpg
ねこ社長&ふろん太くん
_5284244.jpg
ねこ専務&ふろん太くん
_5284216.jpg
最後は、まいにゃー&ふろん太くん
今後も色々とよろしくお願いいたします。
2014-06-02(Mon)

やゔゃい!

IMG_7320.jpg
先日「LaLa terrace」で購入したお菓子これヤバイ!
こういうの私の大好物(笑)我慢出来ず袋を開けると
IMG_7321.jpg
中を開けると……オレンジ色の憎いやつ!!もうタマ
ラナイ!!(笑)これ書いてるだけでヨダレが出ます
2014-06-01(Sun)

初めての…ショッピング

IMG_7306.jpg
家族4人で初めてのショッピングに来ました。
武蔵小杉に新しく出来た「LaLa terrace」です。
IMG_7307.jpg
妻が携帯の買い替えをしている間、子供2人を連れて
店内をグルグル。長女はとっても浮かれてます(笑)
IMG_7316.jpg
買い物も終わってアフタヌーンティーで一息です。
久しぶりにゆったりした時間を過ごせました。
IMG_7319.jpg
今日は特別です!帰りにシュークリームを買って
家で食べました。これからこういう日が増えると
いいなぁと思いました(無理だろうけど…)
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
63位
アクセスランキングを見る>>
twitter