2014-07-31(Thu)

ステッカー

IMG_8496.jpg
ねこのしっぽの新しい軽自動車にステッカーを貼り
ました。けっこう発色が奇麗で目立ちます。
IMG_8495.jpg
貼るのは簡単?…若干空気が入りましたけど(笑)
A3で自分で貼る形っていいんじゃないかと思います。
是非当社の印刷メニューに入れたいですね☆
IMG_8503.jpg
後ろにも貼りました。
2014-07-30(Wed)

出会い

IMG_8434.jpg
富士スピードウェイでは出会いもありました。
なんと隣のチームにあづにゃんが!ミクZ4時代から
ずっと仲良くして頂いています。今度一緒にパンケ
ーキ食べに行きましょう!!(^_−)−☆
IMG_8432.jpg
そして…隣のチームには…なんと麻宮騎亜さんも
いらっしゃいました!とても嬉しい再会に私もテン
ションが上がってしまいました。日帰りだけど中身
の濃い富士での1日でした。さぁ明日からコミケ…
現実に戻ります(笑)
2014-07-29(Tue)

スーパー耐久レース

P7270076.jpg
決勝レースが始まりました。天気が不安定なので
タイヤも雨用、晴れ用の2パターン用意してます。
P7270195.jpg
前日のトラブルで後ろからのスタートでしたが
8時間のロングランなので焦らず着実に周回を重ね
ていきます。我慢のレースなのです。そんな中でも
しっかりと順位も上がっていきイイ感じ!!
IMG_8469.jpg
実際にピットで見ていて想像以上に過酷なレース
でした。それでも無事に8時間完走出来たのは凄か
ったです。表彰台には届きませんでしたが手応えは
強く感じるレースでした。とりあえず3戦共チーム
公式Facebookで生レポートをさせて頂きましたが
次回は岡山なのでいけそうもありません。残念!
2014-07-28(Mon)

富士スピードウェイ

IMG_8411.jpg
スーパー耐久レースの取材&応援で富士スピードウ
ェイにやってきました。近いので今回は日帰りです。
IMG_8413.jpg
早速グル〜ミ〜レーシングジーナスのピットへ!!
他もそうですけど、とにかく車に風を送って冷やし
ています。今日は8時間耐久&暑さで過酷なレース
になりそうです。
IMG_8426.jpg
ピットウォークが始まりました。レースクイーン&
ドライバー5人のショットです(^_−)−☆
IMG_8439.jpg
ピットウォークが終わった後にチーム全員で記念撮
影をしました。さぁ!いよいよレース開始です!!
2014-07-27(Sun)

始まり

IMG_8410.jpg
コミックマーケット86の早期入稿が始まって徐々に
倉庫にも搬入物が増えてきました。まだ広いですが
今回はどのくらい倉庫が埋まるのか?期待と不安が
いっぱいです。
2014-07-26(Sat)

チラシ完成!

IMG_8406.jpg
夏コミ配布用のチラシが完成しました。今回は表4
に当社主催のライブとアニソンライブの老舗バース
デーソングさんの情報も載せました。
IMG_8408.jpg
チラシが出来たので搬入用の段ボールに入れる案内
&粗品の詰め合せ作業をします。結構数が多いので
大変です!そして私も一緒にやっております(笑)
今回の粗品は休足時間です。これはイイものです!
2014-07-25(Fri)

また新兵器?

IMG_8402.jpg
製版室には製版機が4台あります。そして今年の春に
は本文用のオンデマンド機も入りました。なので…
熱が!暑い!という事で換気用にダクトを取付けま
した。おかげで機械内の温度も安定して快適です。
2014-07-24(Thu)

新兵器?

IMG_8397.jpg
私の思いつきでワインセラーを買いました。実は
オンデマンドの表紙って剥がれ防止のために高熱
でトナーを定着させているのでどうしても紙の内
部に熱が残ってしまい製本時に波打ってしまう事
があります。これはオンデマンドでは避けられな
い事なんですが…そこで私はピンときました。
出力した表紙を製本するまでの間ワインセラーに
入れれば熱が取れるんでは!俺って天才!(笑)
IMG_8399.jpg
実際、完璧にはいきませんが概ね良好のようです。
これで波打ちが無くなる訳ではありませんが少し
でも良い状態にはもっていけます!!
目の付け所がねこ社長でしょ?(笑)
2014-07-23(Wed)

早い!

IMG_8389.jpg
次女が寝返りをマスターして早々に顔を起しずり這
いを練習し始めました。見てると微笑ましいんです
が、動く度に大きなうめき声をあげるので吃驚しま
す(笑)
2014-07-22(Tue)

リベンジ盆踊り

IMG_8350.jpg
昨日の大雨から明けて晴天になりました。急遽家族
で武蔵小杉まで買い物&食事に行きました。
IMG_8360.jpg
お昼はグラタンです。家族4人での外食(^_−)−☆
P7210032.jpg
夜は昨日中止になった盆踊り大会に行ってきました。
P7210053_20140827153435ba4.jpg
とにかく皆踊る踊る!大人も子供も!そして定番の
川崎踊り!この感じがとっても好きです。でも長女
は恥ずかしがって踊ろうとしません。家では絶好調
なんですが最近外では恥ずかしい年頃らしいです。
IMG_8380.jpg
お祭りと言えば屋台ですね☆ あんず飴です。後ろに
見えるのは御神輿です。この後、定番のジャガバター
と綿菓子とお好み焼きを買って家に帰りました。
2014-07-21(Mon)

盆踊り?

IMG_8322.jpg
映画から帰ってきて家で少し休憩。さぁ!今日の夜
は盆踊り大会なのです!早速浴衣に着替えて大喜び
の娘でしたが…急な大雨で盆踊りどころじゃなくな
ってしまいました。楽しみにしていただけに寂しそ
うな後ろ姿です。
IMG_8341.jpg
心配になって外に出てみると受付の前が水没!?
IMG_8334.jpg
下水が溢れてこの一帯だけがピンポイントで水没
してしまうんです。車も動けなくなっています。
IMG_8344.jpg
びしょ濡れになりながら受付の前に土嚢を置いてな
んとか水の侵入を最小限に防げました。こういう時
に動いてこその社長ですね(笑)
IMG_8347.jpg
そして工場も心配だったので確認に行きましたが特
に問題無くホッとしました。盆踊りで楽しむ予定が
とんだ事になってしまいましたが、明日は晴れる事
を祈りつつ寝る事にします(笑)
2014-07-20(Sun)

アンパンマン?

IMG_8302.jpg
娘とアンパンマンの映画を観に行きました。
お昼は超久々の大戸屋さんで生姜焼き定食です。
IMG_8311.jpg
ラゾーナに来たら…1階でペンギンショー?
これって搬送とかどうしてるんだろう???
IMG_8308.jpg
アンパンマンと同じ時間になんとKalafinaの記念
イベントが…めっちゃ聞きたい!生歌聞きたい!
でもアンパンマンのために諦めます(^^;;;
2014-07-19(Sat)

いまのうちに?

IMG_8233.jpg
コミケ繁忙期前に色々と調整や不具合の修理をして
います。これは中綴じ製本機を分解している所。
_7026242.jpg
そして倉庫では…まいにゃーの運転練習をしました。
今は倉庫内も広いので軽自動車なら問題無いです。
練習の効果は…パニックぶりが楽しかったです(笑)
2014-07-18(Fri)

おせんべい

IMG_8288.jpg
お中元やお歳暮はいつも近所のお煎餅屋さんでお願
いしているんですが、好意で当社のロゴを入れた専
用の詰め合せを作って頂いています。今回も…あっ!
スペルが違う(笑)でも問題無いです(^_−)−☆
いつもありがとうございます。皆さんもご入稿の際
には是非立ち寄って下さいね。花見煎餅さんです。
2014-07-17(Thu)

髪の毛

IMG_8286.jpg
次女のゴム止めデビューです(笑)長女は髪の毛が
あまり無かったので1歳近くまで無理でしたが次女
は4ヶ月でこれです(^_−)−☆
IMG_8273.jpg
今日はデザートにケーキ屋さんで買った桃そのまま
使ったデザートを食べました。とっても贅沢〜☆
2014-07-16(Wed)

宍戸マサルさん

P6180119.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「ショッカーO野の秘密基
地へようこそ!!」第81回目
は、俳優・歌手で活躍さ
れています宍戸マサルさんでした。私達にはオーレ
ンジャーのオーレッドですが、現在は歌手として活
躍されています。色々と武勇伝的な話しから現在の
話しまでいっぱい聞けて楽しかったです☆
そして大きい!カッコイイ!アニキ!って感じです。
P6180122.jpg
収録の後の食事でも多いに盛上がりました(笑)
2014-07-15(Tue)

いろいろ〜

IMG_8247.jpg
録画していたTVKファイト川崎フロンターレを確認。
当社のピーカブーメモリアルブックがちゃんとプレゼ
ントで紹介されていました(^_−)−☆
IMG_8249.jpg
そして忙しい最中に行って来ました「ストレンジャー
4ライブ」で購入したCDと特典の色紙&写真です。
IMG_8255.jpg
次女は気が付いたら寝返り出来る様になっていまし
て慌てて寝返りガードを買いました(笑)こんな感
じです。なんか長女よりも成長が早く感じます。
2014-07-14(Mon)

業界新聞

P7120008.jpg
コミケPlusに続いて印刷業界新聞にも載りました。
このインタビューの時に色々話しをしたんですが
現在印刷業界が進めようとしている事をねこのしっ
ぽさんは全て実践されているんですね…と言われて
面白かったです。まぁ同人誌印刷は業界の先を行っ
ていますからね(笑)
2014-07-13(Sun)

コミケPlus vol.2

IMG_8238.jpg
雑誌「コミケPlus vol.2」に当社のインタビューが
載りました。主にオンデマンド印刷や初心者に向け
ての記事になりました。ただ…献本ってないんです
ね。仕方ないのでAmazonで購入しましたよ。
貝原怜奈さんに持ってもらって撮影(^_−)−☆
IMG_8240.jpg
中身はこんな感じ。コミケ86でも販売しますので
是非買って頂けると嬉しいです。
2014-07-12(Sat)

交流会

_7086458.jpg
ボーリング大会も無事に終わって5社の交流会です。
_7086513.jpg
社長達は歌を歌いました。なんか事前に練習したか
ったです(^^;;;
_7086536.jpg
そして社長5人によるロシアン寿司!しかも5個中
4個に大量ワサビ入りという過酷な内容(笑)
でもこれって提案したの社長達なんですけどね。
IMG_8223.jpg
でも思ったよりもワサビが少なく?美味しく頂き
ました(笑)でも皆さんオーバーな芝居をして下
さいました(笑)ちなみにサビ抜きはしまやさん。
IMG_8225.jpg
今回は表彰状ではなくメダルをPOPLSさんが作っ
てくれました。凄いカッコイイ!私も欲しかった!
2014-07-11(Fri)

第7回ボーリング大会

IMG_8217.jpg
今年で7回目、同人印刷会社5社合同ボーリング大会。
ちょっと私の体がアレですが(笑)無事に当日を迎
えました。今回はあまり打合せが出来ていない状況
での開催なので少し心配です。っと思っていたら思
わぬトラブルが!なんと1レーン機械が故障!急遽
メンバー変更をして乗り切りました。
_7086387.jpg
受付所です。ポスターは前回の始球式での写真です。
今年は艦これをイメージした内容になってます(笑)
_7086333.jpg
ゲーム開始!この日はお互いライバル同士が和気あい
あいと楽しんでます。いつも思いますが良い光景です。
そしてボーリング終了。私はもちろん低調でした…
2014-07-10(Thu)

紙芝居

IMG_8206.jpg
気が付いたら38℃の熱があった朝を迎えました。
でも今日は同人誌印刷会社合同ボーリング大会です。
午前中は病院に行って点滴をしてもらいました。
午後になって少し落着いた?ので予定通り日本橋の
三越に倉田雅世さんが行う紙芝居を見に行きました。
三越ではエスカレーターでひと事件ありましたが、
無事に会場に到着(^^;;; ワクワクします。
IMG_8210.jpg
そして倉田雅世さんによる紙芝居が始まりました。
紙芝居って普通に芝居と同じ感じですね。とっても
表情豊かに色々な役をされていました。終わった後
にご挨拶させて頂き写真も撮らせて頂きました☆
IMG_8213.jpg
そのまま今度はボーリング場のある池袋へ!!
今回は猫1匹しか出会えませんでした(T_T)
2014-07-09(Wed)

アンパンマンとおばけ

IMG_8176.jpg
会社が連休だったので娘と2人で映画に行きました。
なぜかジュエルペットのカチューシャです(笑)
IMG_8190.jpg
観たのはアンパンマン。私的には微妙だったけど娘
は楽しかったようで良かったです。
IMG_8197.jpg
映画を観た後、隣接のゲームセンターに行ったんで
すが通路から見える光景に娘ドン引き…(^^;;;
涙目になってしまいました…こりゃ大人でも怖いよ。
2014-07-08(Tue)

ワンボックス&荷物

IMG_8131.jpg
ねこのしっぽに新しい車が納車されました。
軽のワンボックスです。早速活躍??
IMG_8132.jpg
家に帰るとでっかい荷物が届いていました。
IMG_8134.jpg
先日買ったランドセルです。中を確認して…
後は来年まで押し入れにしまっておきます(笑)
2014-07-07(Mon)

スペースカインズライブ26

IMG_8148.jpg
法事の後は江古田まで移動。着いたのはココです!
IMG_8153.jpg
かわさきTVまんが祭でもお馴染みのカインズさんが
主催しているライブです。もう26回目なのです。
今回のタイトルが改造人間VS人造人間という私の世
代はたまらないライブになりそうです(笑)
ちなみに今回もパンフの印刷させて頂きました。
こうやって何かしら関われるのは凄く嬉しい事です。
IMG_8151.jpg
会場ではKAITOでお馴染みの風雅なおとさんと同席
させて頂きました。色々お話しも出来て嬉しかった
です。そしてライブは主題歌がドドーン!っという
感じで始まりすっかり童心に戻って聞き入りました。
ブラス隊の迫力、女性コーラスの癒し(笑)素晴ら
しかったです。そして、やっぱりキカイダーは名曲
揃いですね。あぁー!カラオケ行きたい!(笑)
IMG_8154.jpg
ライブの後は打上げに少し参加させて頂きました。
で、父の好きだったビールを今年初めて飲みました。
IMG_8160.jpg
スペースコーラスガールズ様達と一緒に撮らせて
頂きました。左から貝原怜奈さん平山佳代子さん
私、たつみんさんでっす(^_−)−☆
P7060059.jpg
怜奈さん別バージョン(笑)ステージ衣装です。
2014-07-06(Sun)

七回忌

IMG_8139.jpg
今日は父親の七回忌なので暑い中お寺に行きました。
早いもので父が逝ってから6年が経ちました。
IMG_8146.jpg
お寺では外しましたが、今日は父の形見を付けてい
ます。まぁ父とは色々ありましたが、亡くなってし
まうと寂しさと後悔が残りますね。未だに夢に出て
きたりします。せめて孫を見せたかったなぁ…
IMG_8142.jpg
お寺の諸々が終わって近くのファミレスで食事。
そのまま急いで家に帰って再び出掛けます。
2014-07-05(Sat)

ねこのしっぽFM放送局4回目

IMG_8112.jpg
早いもので月1回のFM番組も4回目を迎えました。
今回も多くの方に聞いて頂きありがとうございます。
IMG_8124.jpg
夏って感じであらためて写真を撮りました(笑)
声優チャレンジのコーナーは怜奈さんに色々やって
もらおう!って感じになりましたが次回も?(笑)
IMG_8127.jpg
番組で紹介した多摩川沿線情報マガジン「タマジン」
IMG_8128.jpg
雑誌の中にドーン!っと当社の広告が(笑)
2014-07-04(Fri)

川崎フロンターレ選手激励会その2

P7010004.jpg
川崎フロンターレ選手激励会会場はだいぶ混雑して
います。さすが地元愛溢れるチームだなぁと再認識。
IMG_8080.jpg
さて、選手との交流ですが…私は風間監督の元に!!
IMG_8082.jpg
そして久野コーチ、鬼木コーチ達コーチ陣とも一緒に
写真を撮らせて頂きました。皆さん優しくていい方達
でした。これで今後の応援にも尚更力が入りますね。
P7010034.jpg
選手、コーチ全員が壇上に上がってご挨拶です。
当社も8/9と9/20でブース出展が決まっているので
一緒に頑張ろう!という気持ちが強くなりました。
選手激励会は和やかな雰囲気で進んでいきました。
その時です!何故かサポーター企業の方から「ねこ
社長さんですよね?」「一緒に写真撮って頂いていい
ですか?」と声をかけられました(笑)フロンターレ
サポーターの皆様にもだいぶ認知して頂いている事が
とても嬉しかったです。私でよければ気軽に声かけて
くださいね(^_−)−☆
IMG_8063.jpg
あ、パーティの食事は…やはりというか…メロン一色
な感じになりました(笑)そりゃ私の前にメロンがあ
れば仕方ないですよね(笑)
2014-07-03(Thu)

川崎フロンターレ選手激励会

IMG_8034.jpg
川崎フロンターレスポンサー限定選手激励会に行っ
て来ました。初めてなので勝手も分からず緊張しま
したよ(笑)でも普通に背広でいるのも違うかなぁ
と思いハッピの用意はしてきました(^_−)−☆
あ、行ったのは私と専務の2名です。
IMG_8045.jpg
入口で出迎えてくれたのは…ふろん太、コムゾー、
そしてピーカブー(仮)達でした。
IMG_8049.jpg
受付を済ませて会場に入ると再びふろん太君達が
お出迎え。そしてなんとフロンターレ武田社長も
一緒に!記念撮影も出来るようなので列に並んで
私の番になりました。そしたらピーカブー(仮)
と目が合い…ハグ(笑)で、写真を撮りました。
IMG_8053.jpg
会場に入ると立食形式の設定で丸テーブルが置いて
りました。まずは自分達の居場所を確保しなくては
いけません。中はすでに混雑していたので比較的空
いている一番前の一番端のテーブルへ。テーブルに
はオリジナルの日本酒も置いてありました(笑)
IMG_8060.jpg
選手激励会が始まって選手達との交流がスタート!
これは、ねこ社長としてはハッピを羽織らないと!
そして向かった先に昨年の闘Aまんがまつり等でお
世話になった大島僚太選手がいるではないですか!
そのまま新井章太選手、大島僚太選手とご挨拶して
写真も撮らせて頂きました(^_−)−☆
IMG_8071.jpg
そして中村憲剛選手ともご挨拶出来ました。続く。
2014-07-02(Wed)

10周年

IMG_7972.jpg
ランドセルを買った後に家に帰ると次女が笑顔でお
出迎え(笑)さぁ!お昼を食べたら今度は家族4人
でお出かけです。あぁ忙しい!!
IMG_7981.jpg
実は結婚10周年の記念に指輪を買いに行きました。
私…飽きっぽいので5年ごとに指輪を変えようって
いう流れです。なのでとってもリーズナブルに購入
完了(笑)ドナルドダッグ仕様のペアリングです。
これを5年間毎日つける訳ですね(^_−)−☆
IMG_7983.jpg
再び家に帰るといきなり局地的な大雨が…雨の降っ
ている手前と晴れている奥の景色が凄かったです。
IMG_7997.jpg
雨が止んでさらに面白い感じの風景です。どちらも
新幹線を待ってから撮りました(笑)
IMG_8002.jpg
雨が止んだので最後のお出かけです。と言っても家
から歩いて2分の場所にある焼肉屋さんで結婚10周
年のお祝いをしました。それにしても月日が経つの
は早いですね〜。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
96位
アクセスランキングを見る>>
twitter