2014-08-31(Sun)

多摩川クラシコ取材

P8270078.jpg
9/20に販売予定の多摩川クラシコ同人誌の取材で
フロンターレファンが集まる店として、新丸子の
「ちゃぶや」さんに行って来ました。実はココは
ねこのしっぽ創業時から知っているお店です。
P8270103.jpg
取材で未使用の写真を載せます。厨房で料理を作る
マスターです。カッコイイです(^_−)−☆
P8270131_201409171722339f6.jpg
酔う前の?まいにゃー(笑)昔はメキシコ料理中心
のお店だったのです。今もタコライスがありますよ。
P8270093.jpg
最後に皆で記念撮影☆ 個人的にも…今後もよろしく
お願いします(笑)
2014-08-30(Sat)

青いワイン

IMG_8969.jpg
夕方から業者さんと打合せをしてそのまま飲む事に
なりました。最近の定番ハイボール(笑)
IMG_8972.jpg
料理も美味しい。仕事の話しもしながらノンビリと
していたら随分時間が経ってしまいました(笑)
IMG_8973.jpg
最後は青いワインで乾杯です。最近はなかなか派手
な事が出来ていませんが地味には進んでいますので
…是非御期待下さいませ(^_−)−☆
2014-08-29(Fri)

川崎市市民ミュージアム

IMG_8955.jpg
お昼に久しぶりのピザ食べました。美味しい〜。
IMG_8957.jpg
午後は娘の自転車練習のために等々力緑地に行って
来ました。途中で川崎市市民ミュージアムに寄って
マンガ関連の展示を見てきました…って展示会やる
のに案内来なかったよぉ(^^;;;
ナツ・アニメ・マンガ

「ナツ・アニメ・マンガ in KAWASAKI」
□トムス・エンタテインメント
       アニメと歩んだ50年展
□水野英子展 わたしのマンガの描き方
□下川凹天と日本近代漫画の系譜

遅れましたが当社でも紹介ページを作りました
のでコチラをクリックして下さい【応援ページ】
2014-08-28(Thu)

多摩川花火大会

P8230247.jpg
多摩川花火大会に行って来ました。すでに人がいっ
ぱいです。でもここからだと花火だいぶ小さいんで
すけどね(笑)
P8230253.jpg
花火大会開始!遠くても音が大きくて迫力あります。
P8230255.jpg
実際はこんな大きさ(笑)でも皆喜んでいます。
P8230279.jpg
後ろを振り返ると丸子橋の歩道が人でいっぱいです。
始まって15分くらいで次女の機嫌が悪くなったので
私達家族は早々に撤退してしまいました。でも楽し
かったです(^_−)−☆
2014-08-27(Wed)

プリキュアオールスターズショー

P8230233.jpg
中野サンプラザホテルで行われた「プリキュアオー
ルスターズショー」に行って来ました。
P8230176.jpg
プリキュアが凄くいっぱい出ました(笑)スマイル、
ドキドキ、ハピネス(フォーチュン除く)は1人づつ
決めポーズがありました。総勢何人?(笑)
P8230221.jpg
そして特別ゲストうちやえゆかさんです。プリキュ
アソングをいっぱい歌ってくれました。もう最高!!
P8230232.jpg
終わった後はハピネスチャージプリキュアを握手!!
IMG_8936.jpg
そして、うちやえゆかさんの控室にご挨拶に行きま
した。素晴らしいショーありがとうございます。娘
もとても楽しみました。11月の第11回かわさきTV
まんが祭もよろしくお願いします(^_−)−☆
2014-08-26(Tue)

そしてノンビリ

IMG_8908.jpg
旅行から帰って本日から日常が始まります。まずは
次女の離乳食が始まりました。待ってましたって感
じで大喜びです(笑)そして子供たちを保育園に送
ってから会社に…行きません(笑)本日まで会社が
休みなのでやっと夫婦2人の時間が持てました。
IMG_8907.jpg
お昼を食べてから2人でクイーンズウェイに行って
マッサージをしてもらいました。私は首がとても凝
っていたそうですが、あまり自覚が無いので(笑)
その後ノンビリ買い物をしてから(子供の買い物中
心ですけど)保育園に子供を迎えにいってコミケ後
の休みは終了!明日から仕事再開です。
2014-08-25(Mon)

家族旅行その6

P8200320.jpg
旅行最終日です。チェックアウトしてから再び遊園
地でティーカップを乗る長女&妻。私は次女の面倒
を見ていました。遊園地チケットは2日間有効なの
で少しでも元を取ろうと繰り返し乗ります(笑)
P8200335.jpg
スカイシップです。最初は恐いと言っていた娘も
すっかり慣れました。
IMG_8889.jpg
お昼はホテルでカレーバイキングを食べました。
いろんな種類のカレーを堪能(^_−)−☆
IMG_8897.jpg
帰りは東海道線でサクッと帰りました。娘達は
電車に乗った瞬間疲れて寝てしまいました(笑)
そして楽しい旅行から現実に戻る瞬間…はい!!
ねこのしっぽ受付前に帰ってきました(^^;;;
2014-08-24(Sun)

家族旅行その5

P8190262.jpg
熱海城の後は隣にあるトリックアートミュージアム
に行きました。ケモノに睨まれているが気にしてい
ない次女です(笑)
P8190267.jpg
ライオンの口の中にいるのに気にしていない次女。
IMG_8870.jpg
ホテルに戻ったら夕飯です。またまた主食を無視し
てデザートな私(笑)もう止められんません!
P8190313.jpg
食事の後は昨日のリベンジ!ヒーロービンゴ大会!
しかし…またもやビンゴならず…でも今日は撮影会
に参加してバッチリピースで決めましたよ(笑)
2014-08-23(Sat)

家族旅行その4

P8190229.jpg
ホテルのレストランでお昼を食べてから午後は名物
熱海ロープウェイに乗りました。とにかく秘宝館!
至る所に秘宝館の宣伝が…こんなの家族で入れる訳
ないでしょ(笑)
IMG_8857.jpg
熱海を一望して娘が言った一言「あの山の向こうは
何処なんだろう?アメリカかなぁ?」です(笑)
P8190274.jpg
そして歩いて熱海城に着きました。なかなか立派な
お城です。中は…歴史的な資料館などもありました
が…結局何でもあり的な感じがしました(笑)
IMG_8852.jpg
折角なので最上階に上がってきな粉餅を食べました。
2014-08-22(Fri)

家族旅行その3

IMG_8841.jpg
2日目です。朝からひたすらメロンとスイカを食べる
私…メロンばっかり?でも止まらないんですよね…
IMG_8845.jpg
朝ご飯の後は隣接しているミニ遊園地に行きました。
P8190208.jpg
娘はティーカップがお気に入りになりました。一緒
に2回乗った後に1人で2回乗りました。乗り物は少
ないけど小さい子供には丁度良い感じの遊園地です。
IMG_8861.jpg
ホテルに戻ってまたまたプールに行って遊んでから
煎茶を頂きました保育園で「おてまえ」を習ってい
る娘に作法を聞きながら美味しく頂きました☆
2014-08-21(Thu)

夜のお楽しみ☆

IMG_8803.jpg
やっぱね、後楽園だからね…期待していました(笑)
キョウリュウジャー&トッキュウジャーのサイン会!
IMG_8827.jpg
ステージが始まって最初に出てきたのは何と!レッ
ドバスターですよ!ゴーバスターズも含めて3人の
レッド参上です。決めポーズがカッコイイ!!
IMG_8830.jpg
あ、もちろん娘に付合って見てるだけですから(笑)
ビンゴ大会は結構空いたのにビンゴならず!!
でも娘は途中でキョウリュウレッドに頭を撫でても
らって大喜びでした。
P8180136.jpg
その後のサイン会に参加。トッキュウレッドがサイン
をします。手袋がとっても書きにくそうな感じ(笑)
IMG_8838.jpg
撮影会は恥ずかしいからヤダと言って不参加でした。
でもサインもらって嬉しそう。これで初日は終わり。
2014-08-20(Wed)

家族旅行その2

P8190198.jpg
部屋でノンビリしてからプールに行ってきました。
水着なんて新婚旅行以来10年振り?な気がするです。
もちろん持ってないので現地で購入。私と娘でひと
しきり遊びました。妻と次女は見学です。
P8180109.jpg
プールから出て、温泉に入って〜夕飯です。誰も居
なくなったプールをジッと眺めている次女です(笑)
IMG_8821.jpg
夕飯はバイキング形式で食べ放題!でも体重を気に
して押さえ気味に…いえいえデザートを見てしまっ
たので主食はセーブです(笑)
IMG_8824.jpg
やっぱり出ました!お約束のメロンいっぱい(笑)
さぁ!これから夜のお楽しみが始まります(^_−)−☆
2014-08-19(Tue)

家族旅行その1

IMG_8789.jpg
コミケも終わってこれから4日間の連休です!早速
2泊3日の旅行に行ってきます!今回の場所は熱海!
IMG_8797.jpg
ねこ専務のお薦めでスーパービュー踊り子号に乗り
ました。一番後ろの車両には子供が遊べるスペース
があるので安心(^_−)−☆(使いませんでしたが)
P8190290.jpg
快適に熱海到着。そのまま送迎バスでホテルまで。
泊まるのは熱海後楽園ホテルです。思いきり子供
中心に考えて決めました(笑)入口には「こびと
御一行様」の看板が…実は。こびとづかんとの
コラボ期間中なのです!!
IMG_8844.jpg
ホテルに入ると至る所にこびと達が居ます(笑)
そしてこれは…ねこのしっぽ通販サイトでも販売し
ているソフビのリトルハナガシラじゃないですか!!
http://www.shippo.co.jp/dtl/item/100148/
2014-08-18(Mon)

コミケ86 3日目

IMG_8770.jpg
コミケ3日目は妻がお客様への挨拶回りのためビッグ
サイトに行きました。私は家に残って子守りです。
ノンビリできるかと思いきや2人いると大変です。
そして夕方に妻が家に戻ってくると早々に打上げに
出掛けます(^_−)−☆
IMG_8779.jpg
ねこのしっぽを作ってからずっとコミケの搬入を手
伝ってくれているパソ通仲間との打上げです。
もちろんその中には、ねこ専務もいますよ(笑)
IMG_8781.jpg
これで今回も無事にコミケが終わったぁとホッとす
る時間です。今回も多くの皆様にご入稿頂けて大変
嬉しかったです。今後も努力し続けてより良い会社
になれるよう従業員一同頑張りますので今後もどう
ぞよろしくお願いいたします。
2014-08-17(Sun)

3日目の搬入へ!

IMG_8741.jpg
コミケ2日目が終わるとそのまま3日目の前日搬入に
移ります。でも…小雨が…天気がやばそう(^^;;;
IMG_8745.jpg
まぁ搬入自体はトラックをホール内に乗り入れてから
サークルスペースに運ぶので濡れはしないのですが、
外は搬入直前から強い雨に変わりました。そこで…
「こんなこともあろうかと!」と私が事前に用意し
たテントを作成!従業員が購入した同人誌やサーク
ルの在庫等は何とか守られました(笑)
雨が止み落着いた頃搬入も無事終わりコミケの全て
の納品が完了しました。皆!お疲れ&ありがとう!
IMG_8748.jpg
そしてすっかり暗くなったビッグサイトを後にして
会社に戻るのでした。
2014-08-16(Sat)

コミケ86 2日目

IMG_8735.jpg
やっとビッグサイトにやってきました(^_−)−☆
IMG_8725.jpg
駐車場にはあの車が展示してありました!!
コミケ86回目ということで86展示という(笑)
IMG_8729.jpg
そして最新86です。カッコイイ!今86レースが
とっても盛上がっているんです!いつか…レース
に「ねこのしっぽ86」が走る日を夢見て!!
IMG_8736.jpg
印刷会社詰所にて(^_−)−☆
IMG_8738.jpg
11時から日本同人誌印刷組合の会議に出席してから
ビッグサイトに戻り東ホールの自分のサークルへ…
最近は任せっきりなので鉄道サークルになってしま
っていますが本来は創作少女なのです(笑)
2014-08-15(Fri)

今日も

IMG_8691.jpg
今日からコミックマーケット86が始まりましたが
私は倉庫でトラックへの積込み作業です。倉庫内は
だいぶパンパンになってますが、まだ製本していな
い同人誌も多かったりします……(^^;;;
IMG_8694.jpg
エアコンの無い倉庫内での作業で汗びっしょり。
IMG_8699.jpg
会社の前を御神輿が通っていきました。あっ!
小学校のPTA会長の姿も(笑)でも小雨が降っ
たので御神輿にビニールがかかっています(笑)
2014-08-14(Thu)

搬入開始!

IMG_8687.jpg
今日からコミックマーケット86の搬入が開始します。
工場に2t車が勢揃い!なかなか壮観です★
2014-08-13(Wed)

お楽しみ?

IMG_8675.jpg
この間お話ししました神社の山王祭ポスターです。
印刷は、ねこのしっぽです(^_−)−☆
IMG_8682.jpg
うちの子供2人がもらったお菓子の引換券です。
行けるのかなぁ?もちろん私は動けません…
2014-08-12(Tue)

さぁ!もう少し!

IMG_8664.jpg
9/10も朝からTRCへ搬入に行きました。現地では
同業者の社長様達と情報交換?(笑)コミケ1週間
前でも人が多く来場していて賑わいを見せてました。
IMG_8665.jpg
もちろん本日も出勤なので工場へ。用紙が置ききれ
ないくらいパンパンです。でも1日で半分くらいが
無くなるんですよね。いえ本になって倉庫に行くの
です!そしてこの時期は紙問屋さんも大変なのです。
2014-08-11(Mon)

カブレラ参上!

_8097127.jpg
フロンパークの入口です。今回も飲食店がいっぱい
出店されてました。そして本日ピーカブーがカブレラ
として初お披露目な日なのでカブレラグッズがいっぱ
い売っていました。しかも売り切れ続出!!
IMG_6868_2014090316162349e.jpg
そんなカブレラがブースに来てくれました(^_−)−☆
カブレラと初めてのツーショット写真です(笑)
IMG_6879.jpg
そして…なんとコムゾー君も加わってブースの前で
ピーカブーメモリアルブックの宣伝をしてくれました。
おかげさまで多くの方に寄って頂き嬉しかったです。
2014-08-10(Sun)

カブトムシの日?

IMG_8605.jpg
ねこのしっぽブース準備完了です。まいにゃーと2人
で頑張ります…あっ!ねこ専務も居ました(笑)
P8090091.jpg
今日のメイン。カブトムシ採集コーナー。アミで区
切られたエリアでは本当にカブトムシが飛んでいま
した。こういうのって男子はウキウキしますよね。
P8090092.jpg
そして隣では「カブトムシ飼育教室」と「大カブト
クワガタ展」も開催。ヘラクレスオオカブトとかも
いましたよ!こちらもテンション上がります。
IMG_8611.jpg
そして交通安全ブースもあり神奈川県警全面協力
なのです(笑)警察官がいっぱいいると何もして
いなくてもドキドキしちゃいますよね(笑)
2014-08-09(Sat)

フォロンパーク出店

IMG_8583.jpg
こんな時期ですけど(笑)本日はカブの日!フロン
ターレさんから先日販売したピーカブーメモリアル
ブックを再販して欲しいとの要請?がありブースを
だしました。到着したらすでに大きい看板が用意さ
れていて吃驚です(笑)
IMG_8591.jpg
沿道にも告知ポスターが貼ってあったり…とても
よくしていただいています(^_−)−☆
IMG_8597.jpg
でも今日のメインはカブの日なのでカブトムシ!!
らしいです。木には大きなカブトムシが出現です。
2014-08-08(Fri)

こんな時期にパート3

IMG_8573.jpg
倉庫は少しずつ荷物が増えてきました。でもまだま
だこれからが勝負です!後1週間全力で頑張ります!
IMG_8568.jpg
そんな繁忙期の最中…またもや私は何をしているの
でしょう?(笑)ちょっとバーチャルなものをテスト
しています。これがどう繋がるのかとても楽しみです
2014-08-07(Thu)

こんな時期にパート2

IMG_8552.jpg
繁忙期で忙しい最中ですがフォークリフトのデモ機
が来ました。繁忙期の工場での取り回しを見たかっ
たので、この時期になりました。赤帽さんにも乗っ
てもらって意見を伺いました。
IMG_8561.jpg
私も乗り心地、操作をテストしました。今までの
フォークリフトよりも大きくなりますが安定して
操作が出来るのでいいかなぁと思います。紙は重い
ので安全性を考えての入替え検討中です。
2014-08-06(Wed)

こんな時期に

IMG_8535.jpg
繁忙期で忙しい最中ですが少し会社をぬけて両国ま
で行って来ました。行ったのは製版機でお世話にな
っているメーカーさんの展示会です。あっ!別に何
か購入する訳ではありませんよ(笑)
2014-08-05(Tue)

例大祭

IMG_8521.jpg
近所の日枝神社例大祭の案内が貼ってありました。
8/13〜8/15ってコミケのトラック積込みで動きが
一番激しい時期なんですよ。そんな時に倉庫の前を
何度も御神輿が通るわけで…2t車の出し入れが今
からとっても心配です(^^;;;
2014-08-04(Mon)

ノンストップ

IMG_8515.jpg
昨日は午前中はTRCに搬入に行きました。この時期
でも人がいっぱいいて吃驚しました(笑)
IMG_8517.jpg
会社に戻ってお昼は今年初の冷やし中華です。
もう日曜日も休み無くノンストップで頑張ります!!
2014-08-03(Sun)

美郷あきさん

P7150097.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「ショッカーO野の秘密基地
へようこそ!!」第82回
のゲストは歌手の美郷あきさん
でした。私…もう…フワフワしてました(笑)とって
も素敵な方でしたよ!!歌声はよく聞いていますけど
普通にお話しを聞いているのって凄く新鮮な感じでし
た。そして色々なお話しも聞けて楽しかったです。
皆様も是非お聞き下さい(^_−)−☆
2014-08-02(Sat)

ねこのしっぽFM放送局5回目

IMG_8509.jpg
月に1回かわさきFMのサテライトスタジオで生放送
しています「ねこのしっぽFM放送局」も5回目にな
りました。早いですね〜。今回もアッという間の1
時間でした。なんか10月から日時が変わるような話
しがFM局からありましたがどうなんでしょうね?
IMG_8507.jpg
今回の怜奈さんのクイズの答えです(笑)本番前に
怜奈さんが自分の足を写真に撮り始めたので驚きま
した(笑)ストッキングも色んな種類がありますね。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
twitter