2014-10-31(Fri)

池田彩さん

PA220100.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「ショッカーO野の秘密基
地へようこそ」
第85回のゲストは第11回かわさき
TVまんが祭に出演される歌手の池田彩さんでした。
とにかく芯がしっかりされてて凄いなぁと関心しま
くりでした。今回色んな話しを聞けて今まで以上に
ファンになりましたよ。皆様も是非お聞き下さいね
IMG_9887.jpg
この日のために娘の私物をいっぱい持ってきました。
もちろん娘も顔を出してツーショット写真を撮って
もらいました。かなり緊張していましたが(笑)
IMG_9896.jpg
収録の後みんなでしゃぶしゃぶのお店に行きました。
怜奈さん大喜び?(笑)
2014-10-30(Thu)

鈴鹿その他

IMG_0057.jpg
鈴鹿では私達の世代が狂喜乱舞する車がいっぱい展
示してありました。トヨタ2000GTです。007にも
出た日本のスーパーカーです!!
PA260309.jpg
やっぱりカウンタックはカッコイイ!!1度でいい
から乗ってみたいですよぉ。
IMG_0063_20141122151343f41.jpg
そして!バック・トゥ・ザ・フューチャーで有名な
デロリアンまで展示してありました。興奮MAX!!
IMG_0074_20141122151344e80.jpg
帰り道。コチラのお店にでっかいケーキが(笑)
生誕35周年らしいです。
IMG_0070.jpg
記念ダンスショー?もやっていました。
コチラは鈴鹿サーキットのキャラクターでデザイン
は手塚治虫さんなのです。
2014-10-29(Wed)

鈴鹿その4

PA260253.jpg
スターティンググリッドにつきました!!
PA260254.jpg
ドライバーは田ヶ原章蔵選手です運転席からポーズ
をとってくれました(^_−)−☆
PA260279.jpg
いよいよスーパー耐久レーススタートです。
グルーミー号は順調な出足で回数を重ねいきます。
PA260276.jpg
徐々に順位を上げていきます。これは表彰台狙える
かも!!しかし最後トラブルでリタイアでした。
行け行けムードのピットもショックの色が隠せない
重々しい空気になってしまいました。
PA260310.jpg
結果は残念でしたけど、戦える体制が整ってきた事
は実感出来たレースでした。最後にみんなで撮影を
しました。右から咲原さおりさん&まかべまおさん
&ねこ社長&綾川ゆんまおさん&Reilaさん&田ヶ原
章蔵選手でした。次は大分オートポリスです!!
2014-10-28(Tue)

鈴鹿その3

PA260148.jpg
ピットウォークが始まりました。前回から4人に
増えたレースクイーン達。私は初めて見ました。
PA260171.jpg
専務楽しそう(笑)
PA260200.jpg
グル〜ミ〜も参戦(笑)そして原作者の森チャック
先生も入っての記念撮影です(^_−)−☆
PA260214.jpg
まおまおさんと☆ この間はライブ出演させて頂き
ありがとうございました。これからも是非よろしく
お願いしまぁす(^_−)−☆
2014-10-27(Mon)

鈴鹿その2

PA260110.jpg
早朝ホテルを出て鈴鹿サーキットに向かいました。
駐車場に入れてゲートに行くとすでに大行列です。
今回はWTCC世界ツーリングカー選手権も行って
いるので大人気です。
PA260113.jpg
鈴鹿サーキット到着!!(^_−)−☆
PA260133.jpg
PITに到着。ASレーシングブースはパーテーション
でびっしり囲ってあります。力入っているぅ!!
PA260119.jpg
車は整備中。前回大クラッシュから奇跡の復活です。
IMG_0002.jpg
段々緊張感が出てきますね。今回PIT内はいつもより
ピリピリしてる感じです。
2014-10-26(Sun)

亀山名物

IMG_9983.jpg
ホテルにチェックインしてから近くのお店で御飯を
食べました。まずは亀山地ビールを飲みます(笑)
IMG_9985.jpg
ビールを飲みながらトンテキを専務とシェアです。
IMG_9986.jpg
亀山名物味噌焼きうどんです。美味しい〜☆
IMG_9990.jpg
そして駐車場にセスナが展示?してありました。
IMG_9992.jpg
さらに1959年式ダットサンも展示してありました。
よくわからないけど凄かったです(笑)
2014-10-25(Sat)

鈴鹿その1

IMG_9960.jpg
スーパー耐久の取材のため専務と2人で鈴鹿サーキッ
トに行きました。富士山が奇麗!!
IMG_9963.jpg
出張といえばソフトクリーム。今回も食べましたよ!
IMG_9975.jpg
ホテルの近くで猫発見!!
IMG_9980.jpg
そして店の入口で猫の撮影に夢中になる専務(笑)
2014-10-24(Fri)

両国でお肉

PA240105.jpg
製版機メーカー三菱ダイヤミック本社へ行って来ま
した。内容は言えません(笑)謎の会議をしました。
IMG_9933.jpg
ブラインドに手を置き格好つける専務?(笑)
IMG_9942.jpg
謎の会議の後は両国なのでチャンコ屋さん…では無く
鉄板焼きのお店に行きました。肉が凄い!!
IMG_9941.jpg
肉完成(^_−)−☆ ありがとうございました!
2014-10-23(Thu)

ヤマト見た〜

IMG_9903.jpg
映画を観に川崎に行きました。写真は日本一?短い
ことで有名なエスカレーター(笑)
IMG_9910.jpg
地下街の飲食店もすっかりハロウィン仕様です(笑)
IMG_9912.jpg
さて、チネチッタに到着!こちらもハロウィン仕様
IMG_9916.jpg
映画は宇宙戦艦ヤマト2199です。ヤマト愛があれば
楽しめますが、初心者の方はついていけるかなぁ?
IMG_9918.jpg
帰りに猫と出会う。こっちを見て「ついて来い」と
いう感じで歩いていました(笑)
2014-10-22(Wed)

断裁機入替え

PA210062.jpg
使えなくなった断裁機を出して大型の断裁機に入れ
替えました。写真の断裁機は私も愛用していた機械
です。安全性に優れてて小回りも利いてとてもイイ
機械でした。
PA210071.jpg
クレーンで引き上げられていく断裁機…少し寂しい
気分になりますね。背景のCanonが(笑)
PA210074.jpg
そして、いらっしゃい新しい断裁機!まぁ中古です
けどね(笑)でも入りたての機械は良いですね!!
PA210079.jpg
なんとメーカーの社長さんがいらっしゃって下さい
ました。すかさず記念撮影(笑)これで冬コミ対策
は万全?????
2014-10-21(Tue)

企業出店in横浜マリネリア

IMG_9855.jpg
10/19 横浜産貿ホール・マリネリアで開催された
「GirlsLoveFestival12」に企業出店しました。
IMG_9858.jpg
ブースは入口脇でした。画材販売をメインに机2本
にビッシリ物を置きました。スタッフもノリノリ!
IMG_9860.jpg
即売会の賑わいを考えるとブースは少し寂しい感じ
もありましたが、それでも色んな方々にスペースに
来て頂けてとても嬉しかったです。写真はイベント
記念色紙を描いているスタッフN君です(笑)
IMG_9862.jpg
疲れて家に帰ったら妻も子供の面倒で疲れきってい
たので夕飯はピザにしました(^^;;;
2014-10-20(Mon)

ねこのしっぽFM放送局7回目

IMG_9839.jpg
18日は、かわさきFMでラジオの生放送です。
入口で猫が出迎えてくれました(笑)
IMG_9841.jpg
今月から第3土曜日の11時に変更になりました。
新しく番組を始める感覚に少しドキドキです。
PA180028.jpg
そんなドキドキも番組が始まってしまえばどこ吹く
風。いつも通り番組を始めた怜奈さんに対して冷静
に時間が変わったのであらためての説明&紹介をす
る私でした。1時間は短いね〜。やはり毎週か?!
PA180009.jpg
今回は怜奈さんに内緒で色々トラップを仕掛けまし
た(笑)大人に成長した?怜奈さんの素の反応が面
白かったです(^_−)−☆
IMG_9850.jpg
番組が終わって記念撮影。今回も多くの方が見学に
来て下さってとても嬉しかったです。うん!心強い!
IMG_9852.jpg
先日ビジネスショウのかわさきFMブースに貼ってあ
った当番組のポスターがスタジオに貼られてました。
そんなことで怜奈さん初めてポスターと御対面です。
2014-10-19(Sun)

フロンターレ事務所にて

IMG_9807.jpg
朝から風船で遊ぶ次女です(笑)
IMG_9810.jpg
先日初めてフロンターレの事務所に行ってきました。
法務局等で前を通る事は多いんですけどね(笑)
IMG_9815.jpg
色々と打合せして盛上がってきました。まずは今期
の優勝目指して頑張って下さい!そして来年も楽し
い事をしましょう(^_−)−☆
2014-10-18(Sat)

あと1ヶ月!

IMG_9797.jpg
ラゾーナ川崎プラザソルで打合せをしてきました。
そうです!「第11回かわさきTVまんが祭」まで
あと1ヶ月なのです!早いですです。
IMG_9801.jpg
夜からは業者さん達と横浜中華街へ…今日は紹興酒
オンリーです(笑)
IMG_9802.jpg
好物の春巻き登場!多少太ってもいいやって気分?
IMG_9799.jpg
北京ダッグでぇす。とっても美味しい(^_−)−☆
IMG_9804.jpg
海鮮おこげ?ヤバイ!やっぱり食べ過ぎたぁ(笑)
2014-10-17(Fri)

喫茶店巡り?

IMG_9787.jpg
会社の臨時休業だったので、妻と2人で自由が丘に
お出かけしました。
IMG_9789.jpg
お洒落なお店でランチを考えていたんですが予定し
ていたお店がことごとく入れず、紅茶の販売で有名
なルピシア本店にしましたカフェなので軽めです。
IMG_9793.jpg
その後小杉に戻ってリラクゼーションに行ってから
買い物をして最後に再びカフェに(^_−)−☆
IMG_9795.jpg
ちょっとチーズケーキを食べてノンビリした時間は
おしまい。これから保育園に行って子供を引き取っ
てからは大騒ぎに違いない(笑)
2014-10-16(Thu)

プリキュア対マジンガーZ

IMG_9774.jpg
13日の話しですが朝から娘と映画を観に行きました。
ちょっと早く着いてしまって時間があったのでゲーム
センターでUFOキャッチャーを!なんとか3個GETし
て父親の面子を保ちました(笑)
IMG_9775.jpg
映画はハピネスチャージプリキュアです。一番印象
に残っているのは、ふなっしーだったようです(笑)
IMG_9779.jpg
お昼御飯を食べて家に帰って娘を置いて再びお出か
けです。今度は専務と一緒に江古田まで。スペース
カインズライブを見に行きました。今回は「戦え!
兜甲児」ということでマジンガーZ、グレートマジ
ンガー、グレンダイザーの音楽を目一杯聞けました。
もう目をつぶって聞き入る感じです(^_−)−☆
IMG_9780.jpg
販売ていしたカインズストラップ3種類購入しました。
手作りっていうのが凄いです(笑)
IMG_9782.jpg
家に帰って速攻でDVD鑑賞会です(^_−)−☆
2014-10-15(Wed)

ついに初体験!

PA120031.jpg
ヒーローショーの定番、子供参加型コーナー(笑)
そしてこの場に初めて私の娘が選ばれました!!
最初は手を上げるの嫌がっていたんですが、私が
お土産もらえるよと言ったらいきなり手を挙げて
そのタイミングでショッカー戦闘員の目についた
という偶然が重なった結果でした。
PA120034.jpg
選ばれた3名の子供にショッカーO野さ……いえ、
ショッカー幹部が絡んでいきます(笑)娘は怖がる
かと思いましたがよく会っているO野さんが相手な
ので問題無くステージは進むのでした(笑)
PA120049.jpg
さて、ほのぼのコーナーの後は再びヒーローの登場
となるのですが…あ!シャドームーン登場です!!
PA120051.jpg
シャドームーンということは…やはり仮面ライダー
BLACK RXが登場です。大人は大喜びです(笑)
PA120056.jpg
シャドームーン対BLACK RX。とても贅沢な内容
です!これだけでも成立しちゃう豪華さですね。
PA120069.jpg
戦い終わって3人の仮面ライダーが並びます。
IMG_9763.jpg
終わった後。ステージでもらった記念色紙です。
さぁ!再び食べ歩くぞぉと思ったらかなりの店が店
じまいを始めていました。なんとかメンチカツだけ
食べてバスで家に帰りました。
2014-10-14(Tue)

仮面ライダーショー(昭和)

PA120006.jpg
ライダーショーが始まりました!出てきたのはショ
ッカーO野さ…いえ、ショッカー達です(笑)
PA120011.jpg
ショッカーO野さ…いえ、ショッカー幹部に呼ばれ
てサボテグロン登場!私はこれだけで目頭が熱くな
りましたよ(笑)
PA120013.jpg
そこに!仮面ライダー1号が登場!ポーズが凄く決ま
ってます!シルエットだけでも1号とわかります!!
PA120020.jpg
そしてV3も登場!カッコイイ!こちらもシルエット
でわかりますね。もう子供より親が狂喜乱舞です!
PA120025.jpg
サボテグロンと戦うV3!流石素晴らしいアクション
PA120030.jpg
敵が逃げてポーズを決める1号&V3!カッコイイ!!
2014-10-13(Mon)

ちくさんフードフェア

IMG_9733.jpg
娘と2人で扇島で開催されている、ちくさんフード
フェアに行って来ました。目的はステージで行われ
る仮面ライダーショー(昭和)です!
IMG_9735.jpg
肉を食べるためにお昼抜きで来ましたが人が多くて
試食コーナーは無理でした。でも至る所で肉を販売
しています(笑)会場全体も焼肉臭が漂う感じです。
IMG_9737.jpg
そしてドドーン!と肉の山盛り。これを娘と一緒に
食べましたが、これだけでお腹が一杯になりました。
IMG_9741.jpg
肉ばかりの会場で大人気だったのはソフトクリーム。
行列に並んでなんとか購入!美味しかったぁ!!
PA120002.jpg
ステージではベンチャーズ等の曲を演奏してました。
おかげで昭和の雰囲気バリバリです!!さぁこの後
に仮面ライダーショーだぁ!ショーの前に出演者様
達に会ったのは内緒(笑)
2014-10-12(Sun)

夜のお仕事

IMG_9719.jpg
11日の夜はコミックシティスパークの搬入に行って
来ました。ホントは大阪の東方紅楼夢に行く予定だ
ったんですが連休の搬入管理をする都合上行くのを
諦めました。そしてビッグサイト到着です。
IMG_9721.jpg
搬入が終了して会社に戻ります。明日の搬入準備の
仕事が残っているのです。
IMG_9722.jpg
無事にトラックの積込みも終わり工場を後にします。
結局家に帰ったのは0時過ぎ(笑)明日の搬入は任
せてノンビリ…できるといいなぁ(^^;;;
2014-10-11(Sat)

ひと狩り&ケーキ

IMG_9715.jpg
モンスターハンター4Gが発売されましたね。当社
でも通勤途中で買ってきた強者がいました(笑)
また休憩時間に白熱するんだろうなぁ……私は弱く
てついていけません(^^;;;
IMG_9705.jpg
そいえば妻の誕生日にケーキを買いました。
ネームプレートの名前の後に「ちゃん」か「さん」
を付けますか?と言われて戸惑ってしまいました。
2014-10-10(Fri)

東方紅楼夢に向けて

IMG_9701.jpg
今回の東方紅楼夢では好評だったブックスタンドを
再び作りました。しかも今まで作ってきた6種類全
てという気合の入り用です(笑)こちらはサークル
スペースに配布させて頂きますが種類はランダムな
ので当日をお楽しみに(^_−)−☆
IMG_9673.jpg
そして内職。ブックスタンド&チラシ等をビニール
袋に積める作業をしました。これって結構時間がか
かるんですよ。なので捨てずに持ち帰って頂けると
嬉しいです。あ、当日は企業出店もしますので是非
遊びにきて下さいね。着物姿の専務が待ってます。
IMG_9702.jpg
夜には搬入荷物のトラックへの積込みが完了!!
ねこスタッフは11日の早朝に大阪へ向けて出発し
ます。私も一緒に行きたかったけど御留守番です。
2014-10-09(Thu)

月が赤い!

PA080010.jpg
昨日は皆既月食でしたね。子供も見て大喜びでした。
写真撮ったんですが私のデジカメはこれが限度です。
BzcCXgXCcAISoxc.jpg
ねこ専務が撮った写真です。とても幻想的ですねぇ。
PA080001.jpg
そして川崎ならではの光景も。月食と同時間に東扇島
の工場でフレアスタック(有毒ガス等を燃焼する作業)
が行われていて巨大な明かりが凄かったです。
最初は火事かと思って驚きましたけど(笑)
2014-10-08(Wed)

ビジネスフェア

IMG_9677.jpg
本日は、ねこスパーク&ちび、ボス10%割増しの〆
切日です。そうです!大変忙しいのです。そんな中
朝少しだけ川崎信用金庫が開催していますビジネス
フェアに顔を出してきました。
IMG_9678.jpg
かわさきFMブース。なんと!当社の番組ポスターを
貼って下さっていました。そして久々にデリーター
さんにご挨拶(笑)コミックワールドを開催してい
た時は色々とお付き合いがあったんですけどね。
何時の間にか社長さんが代替りしていたんですよね。
IMG_9679.jpg
川崎フロンターレのブースもありました。グッズが
いっぱい!仕事が落着いたらアズーロ・ネロに行か
ないとですね(^_−)−☆ さぁ!会社に戻って仕事!
2014-10-07(Tue)

激しい朝

IMG_9671.jpg
昨日は台風18号で朝の雨が激しかったですね。受付
も工場、倉庫も雨漏りや水没等が無くよかったです。
午後には雨も止み青空が広がりました。ただ今回の
台風で被害を受けた地域もあるので…実は実家では
避難勧告出てたし(^^;;; 19号もとても心配ですね。
IMG_9641.jpg
お昼はスタッフのお土産をみんなで食べました。
カントリーマアムの桔梗信玄餅味です(笑)
これが美味しくて好評でした。今度山梨行ったら
買って来よう!!あ、写真の専務はオマケです(笑)
2014-10-06(Mon)

まったりノンビリ?

IMG_9664.jpg
昨日は午後から家でノンビリしていました。
娘の要望で眠れぬ森の美女をレンタルしてきて一緒
に見てたり、空いた段ボールに次女を入れてみたら
ビッタリなうえに大喜びだったりとか(笑)
IMG_9666.jpg
妻が保育園の説明会から帰ってきてから雨の、家族
で西松屋に行って次女の買い物をしてきました。
IMG_9670.jpg
御飯を作る時間が無くなったのでそのままねこのし
っぽの近所にある定食屋さんで夕飯を食べました。
途中で次女がブリブリー!!っと大きな音とともに
ウンチ漏れ…急いで家に帰りました(^^;;
そいえば台風どうなるんだろう????
2014-10-05(Sun)

台風が…

IMG_9651.jpg
本日は朝から大田区産業プラザPIOに搬入に行って
来ました。雨の中大変そうでしたが搬入がサークル
入場と同時っていうのは少し辛いです(^^;;;
でも無事に終了。ホントは暫く会場周辺で様子を見
ようと思っていたんですが雨なのと同業者も来ない
のでそのまま帰宅する事にしました。
IMG_9653.jpg
帰り道。ガス橋から多摩川を見るとすでに水かさが
凄く多い感じですね…ちょっと焦ってしまった。
IMG_9656.jpg
会社に戻ってとりあえず土嚢を置いてみました。
台風のピークがいつなのかわからないので怖い
です。とりあえず家に帰って娘とノンビリ?
2014-10-04(Sat)

アンディ小山さん

P7100192.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「ショッカーO野の秘密基
地へようこそ」第83回
のゲストは6月の第10回かわ
さきTVまんが祭で素晴らしいステージを見せて下さ
いました歌手のアンディ小山さんでした。
グループサウンズ時代の貴重な話しもいっぱい聞けて
とても面白かったです。もちろんモスピーダの話しも
ありますよ。写真でもわかるとおり背が高くてとても
カッコイイ&優しいアンディさんです。私も会うのは
3回目ですがすっかりファンです!そんなアンディさ
んのお話しを皆様も是非お聞き下さい(^_−)−☆
2014-10-03(Fri)

めり☆ラジッ!!うぇぶっ収録?

IMG_9361.jpg
やってきたのは某カラオケ屋さん。なんとこれから
Webラジオの収録をするというのです!!(笑)
でも、先ずは歌おうっということで皆が曲を調べて
いる中まいまいさんは余裕のピース(^_−)−☆
IMG_9365.jpg
軽く歌ってからラジオ収録の開始…私はどうすれば
いいのでしょう?(笑)なんか自由に喋って下さい
と言われましたが、女子4人に割って入ることが出
来ないっす(^^;;ちょっとボーゼンとしたまま収録
は終了しました。さすが毎日が文化祭前日!浮かれ
騒ぐグループです(笑)
IMG_9367.jpg
最後に再び歌を歌っている最中にカメラの自動撮影
をしました。ラジオの更新は10月5日くらいらしい
ので是非お聞き下さいませ☆
http://merry-maker-radio21.seesaa.net
IMG_9370.jpg
収録後は銀座の不二家レストランに!もしかして初
めてかも?ふみさん遥さんが注文した洋食おとな様
ランチプレート。実物もボリューミーでしたよ(笑)
そんなメリメとの1日でした。
2014-10-02(Thu)

めりっ☆な1日

IMG_9325.jpg
merry☆makerさんから急遽夕方に有楽町へ呼び出
されました。なんか…内容がわかっていないけど…
とりあえずお洒落なカフェに行くという事らしい。
IMG_9342.jpg
CAFE1894という洒落たお店に入りました。
メリメ&私の5人です(笑)
IMG_9330.jpg
みんなが注文したケーキセットを並べてみました。
私は一番手前のクラシックアップルパイです☆
P9180033.jpg
カフェを楽しんだ後は…撮影大会??まずは偶然
同じ方向にシュシュを付けている4人の写真(笑)
P9180034.jpg
そして猫も居ます(笑)
P9180043.jpg
偶然シックなドット柄でお揃いの2人(笑)まずは
遥さんです。とっても大人っぽくイイ感じですね。
P9180050.jpg
そして大人っぽくできない?怜奈さん(笑)
さぁこの後はどうするんでしょう?と思ったら
チョコレート屋さんに行ってチョコアイスを食べて
少しウインドウショッピングしてから何処かに移動。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
67位
アクセスランキングを見る>>
twitter