2014-12-31(Wed)

ノンビリ大晦日

IMG_1028_201501141831291c3.jpg
コミケが30日までだったので超久しぶりに1日ノン
ビリな日を過ごしました。家族で買い物に行って〜
家でゴロゴロ。仕事が落着いたのでチートス解禁!
IMG_1031_20150114183131d05.jpg
紅白歌合戦を見ながら妻とお酒を飲みながら年を
越しました。今年は従業員の交通事故で始まり〜
従業員の自転車事故で終わった1年でした…
いえいえ個人的には次女の誕生もあったし多摩川
に飛び込んだし(笑)やっぱり変化の多い1年で
した。なんかだいぶ息切れしている気がしますが
来年も忙しい日々が続きそうです。
皆様今年1年ありがとうございました。
2014-12-30(Tue)

コミケ3日目

IMG_0989.jpg
おはようございます。本日はコミケ3日目ですが
妻が挨拶回りに行っているので私は家で子守りです。
子供たちはちょっと寝ぼけてる?(笑)
IMG_1015_2.jpg
夕方に妻が無事に戻って来たので私は友達との飲み
会に出掛けました。背中と両手に夢を一杯詰めて
ビッグサイトから帰還した友達の背中を見ながら
コミケ87の終わりを実感しました(笑)
IMG_1007_2.jpg
飲み会です。私と専務と…真ん中はねこのしっぽの
税理士さん。元々オタク友達なのです(笑)
IMG_1011_2.jpg
飲み屋のマスターから貴重な未年の日本酒の古酒を
特別に味見させて頂きました。実は私も専務も年男。
2014-12-29(Mon)

コミケ2日目

IMG_0966_2015011418085977c.jpg
コミケ2日目早朝7時です。私もやっとビッグサイト
に来ました。えー……色々ありました。結局会場を
ノンビリ見てまわる時間はありませんでした。
IMG_0968_201501141809004aa.jpg
そして2日目修了!ココからが当社の本番です。
従業員がどんどん集まって来ます。
IMG_0974_2.jpg
なんと!この寒空にねこのしっぽサイクルジャージ
で搬入に臨む自転車部メンバー(笑)
IMG_0978_20150114180903ad5.jpg
無事に3日目の搬入が終わって私から今年最後の
お話しをしました。まだ明日があるので気を引き
締めて頑張りましょう!!
IMG_0985_2.jpg
倉庫に帰って来ました。当然ですが何もありません。
2014-12-28(Sun)

落着かない?

IMG_0956_2.jpg
今日からコミケ87が始まりました!でも私は倉庫で
積込み作業です。工場の紙置場はすっかり奇麗に!!
まだ製本は動いていますけど(笑)
IMG_0963.jpg
夜、ビッグサイトで搬入に行っていたトラックが帰
って来ました。そのまま明日の荷物の積込み開始!
2014-12-27(Sat)

遂に当日!

IMG_0947_2.jpg
朝からトラックへの積込みが続きます。
受付スタッフも頑張っています。
IMG_0950_2.jpg
お昼は恒例?のカツカレーが沢山(笑)私は胃炎の
ため、お昼抜きです(T_T)
IMG_0951_2.jpg
工場前に並んだトラック。テンション上がりますね。
2014-12-26(Fri)

積込み開始!

IMG_0934_201501131725553a2.jpg
今日からコミックマーケット87の搬入物のトラック
への積込みが始まりました。まだまだ作業が終わっ
ていないものは多いですが、現在倉庫はこんな感じ。
2014-12-25(Thu)

クリスマス

IMG_0916.jpg
業界的にクリスマスといっても仕事なんですが
家で若干雰囲気作りを(^_−)−☆
IMG_0919_2.jpg
今年は子供のリクエストでチーズケーキなのです。
2014-12-24(Wed)

恒例のケーキ

IMG_0906_20150113172004527.jpg
毎年恒例のクリスマスケーキの差入れです。毎度60
個もあると大変(笑)予約は専務の仕事(^_−)−☆
IMG_0908.jpg
今年は武蔵小杉の不二家が無くなってしまったので
コージーコーナーにお願いしました。まぁ従業員の
みんなが喜んでくれてよかったです。さぁ後少し!
2014-12-23(Tue)

今日もTRC

IMG_0891.jpg
今日もTRCへ搬入に来ました。21日より人は少な
かった感じ?早々に会社に戻ります。
IMG_0894_20150113171715c7e.jpg
受付では…業者の方が正月飾りを作っていました。
でも全然ピンと来ない(笑)
2014-12-22(Mon)

大地丙太郎監督

PC220137.jpg
ねこのしっぽWebラジオ「ショッカーO野の秘密基
地へようこそ!!」 第87回
のゲストは、アニメ監督の
大地丙太郎監督でした。とにかく聞こう(^_−)−☆
私は「ナースエンジェルりりかSOS」のLDBOX!
大地監督は私が持って来た「妖精姫レーン」DVD!
専務は「神様はじめました◎」Blu-rayを持って!
2014-12-21(Sun)

TRCに搬入

IMG_0871.jpg
東京流通センターへ搬入に行って来ました。
この時期なので手の空いている私が(^^;;;
コミケ前でも会場周辺には人がいっぱい!
さぁ!会社に帰って仕事で〜す(^_−)−☆
2014-12-20(Sat)

FMラジオ

IMG_0868.jpg
ねこのしっぽFM放送局の生放送でした。今回声優
の土谷麻貴さんが初ゲストで来て下さいました。
収録後、何故か上着を広げるポーズ(笑)
2014-12-19(Fri)

現在の倉庫

IMG_0869_201501091827268dd.jpg
まだ余裕があります。これから何処まで増えるか?
日にち別、ホール別でしっかり管理しています。
2014-12-18(Thu)

ちょっと外出

IMG_0863.jpg
印刷機メーカーさんの本社まで行って来ました。
なんと会長さんまで出迎えてくれて感謝感激です。
私は絶えず複数の案件を抱えているので繁忙期でも
来年の動きもしなくてはいけないんですね〜。
IMG_0864_2015010918242527f.jpg
お昼は16時過ぎに今年初の吉野家でした(^_−)−☆
2014-12-17(Wed)

ふりかけ

IMG_0858.jpg
本社では弁当用にふりかけを常備?しています(笑)
そして現在のラインナップ…超個性的(^^;;;
2014-12-16(Tue)

愕然2

IMG_0849_201501091820096f5.jpg
仕事中に…猫が鳥を襲う瞬間を目撃しました。
鳥は間一髪逃げたんですが、道路には大量の羽が
散乱しました。猫の本気を目の当たりにして少し
ビビってしまいましたよ(笑)
2014-12-15(Mon)

愕然

IMG_0847.jpg
近所の不動産会社に貼ってあった物件を見て…
こんな土地買う人いるんですかね?(^^;;;
2014-12-14(Sun)

めでたい

PC143234.jpg
会社は繁忙期に入っていますが今日は親しい人の
結婚式に行ってきました。庭園の見える教会です。
PC143466.jpg
新郎新婦の席。披露宴はアットホームな感じで
終始和やかな雰囲気でした。おめでとう!!
2014-12-13(Sat)

投票

IMG_0836.jpg
明日は投票日。しっかり行って来ようと思います!
2014-12-12(Fri)

紙がいっぱい

IMG_0835_201501091811555f3.jpg
工場の用紙置場です。毎日大量の紙が入荷します。
そして数日で無くなります(笑)
2014-12-11(Thu)

チラシ完成

IMG_0832_20150109181003f89.jpg
コミックマーケット87で配布するチラシが完成しま
した。今回は業者さんとの繋がりを特集しました。
2014-12-10(Wed)

コミケカタログ

IMG_0831.jpg
コミケカタログが入荷しました。この時期になると
コミケの繁忙期に入った事を実感出来ます(笑)
2014-12-09(Tue)

ASレーシングの集い

IMG_0830_20150109180507067.jpg
ASレーシングの集いに行って来ました。今年はあと
1歩というところまでいったので来年こそは表彰台を
目指して頑張りましょー! 写真は左から
綾川ゆんまおさん&まいにゃー&まかべまおさん☆
2014-12-08(Mon)

ナイショ

IMG_0809.jpg
夜からしまや出版さんで謎の集まり?(笑)取材が
ありました。
IMG_0813.jpg
取材の後は食事です。刺身の盛り合せ!
IMG_0815.jpg
最後はデザート。何処の取材かはいずれ発表?
2014-12-07(Sun)

あれ?

IMG_0788_20150109175423a7a.jpg
こんなポスターを発見。マンガやアニメをバカにし
ておいて結局使ってるじゃん!っていうのが感想。
これは来年のコミケットSP6に期待しますよ(笑)
IMG_0800.jpg
今日はウサギです。もちろんお下がりです(笑)
2014-12-06(Sat)

クリスマス会

IMG_0776_2015010917485700b.jpg
保育園のクリスマス会に顔を出してきました。
PC060009.jpg
長女も最後のクリスマス会なので感慨深いです。
PC060078.jpg
芝居も上手に演じていました(笑)来年からは
長女は小学生なので次女だけの参加になります。
2014-12-05(Fri)

そいえば

IMG_0739.jpg
古いのでかなりボロボロですが、買いなおそう
かな?って今も売ってるのかしら?
2014-12-04(Thu)

タイガー

IMG_0756_2.jpg
寒くなったので虎です(笑)お下がりです。
IMG_0769.jpg
あたりめが好きです(笑)
2014-12-03(Wed)

グランツリー続き

IMG_0725_201501091733457db.jpg
グランツリー続きです。ふなっしーコーナー。
IMG_0724_201501091733467ab.jpg
スヌーピーコーナー。さっそく買い物しました(笑)
IMG_0720_20150109173348b8d.jpg
アナと雪の女王の人形……おばあちゃん?(笑)
2014-12-02(Tue)

グランツリー

IMG_0665_20150109172641119.jpg
武蔵小杉グランツリーに行きました。話題の屋上庭
園です。屋上だけと高層マンションに囲まれてます。
IMG_0686_20150109172643811.jpg
そのあとKIDOKIDOに行って娘を解き放ちました。
IMG_0701.jpg
後は買い物…次女は疲れて寝てしまいました(笑)
IMG_0699.jpg
メリーズの着ぐるみ…汚れてて…(笑)
IMG_0649.jpg
家に帰ると次女は絶好調。炊飯器がお気に入り。
ねこ社長プロフィール

ねこ社長

氏名:ねこ社長
役職:印刷会社ねこのしっぽ代表取締役
出身:横浜生まれ横浜育ち
趣味:意味不明のギャク
   カラオケ18番は「スターウルフ」
一言:2016年で会社は19周年です。
   まだまだ変な方向に頑張ります!
ねこのしっぽバナー

My@on.バナー

かわさきTVまんが祭バナー

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
にゃんこカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
63位
アクセスランキングを見る>>
twitter